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2008年 03月 23日

HPI RS4 PRO2 再起動 - その1 -

ドリフト仕様にコンバートすべく、あれからテスト&ランを繰り返し
だいぶ良い感触になってきました。
b0002914_220131.jpg
元々サーキット仕様だった所から、主に変更したのは以下項目。

 【駆動系】
 ・フロントデフを1WAYからボールデフ(ロック)に変更
 ・リヤのボールデフも締め上げてロックに変更
 ・モーターをスポチュンに落として、ギヤ比の最適化(ローギヤード気味に)

 【足回り・アライメント】
 ・ダンパーとスプリングをやや柔らかめに変更
 ・リヤのロールセンター変更(下げた。これで初期状態)

 【タイヤ】
 ・ドリフト専用タイヤ(ヨコモ ゼロワンR)に変更
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このタイヤはゴムタイヤに樹脂リングを装着するタイプです。
ホイールは店に選べる程置いてなかったので、とりあえずオフセットが適合する物にしました。
ダッジストラトスボディとのミスマッチは御愛敬^^;

結局、タイヤとモーターを購入した以外では出費が無かったので、
思ったよりもお金がかからなかったです。
工具とか汎用部品は未だ現役で使える物ばかりだったので
手元に残しておいて助かりました。

で、とある日メンテしていてある事に気付きました。
b0002914_2202834.jpg
リヤベルトが首の皮一枚でちぎれる寸前ですた…(写真は既にぶった切って摘出後)
ベルトは、確か手持ちの部品の中にストックが有ったはず。
と、ガサゴソ探すも出てきたのはフロントベルト。
いや待てよ、実家にまだ部品が有ったはず、と出てきたのはどれもこれもフロントベルトorz
b0002914_2204337.jpg
参ったなぁ、もう部品が無い車だしこれで終了か…とヤフオクでも出物が無い事に絶望感を
感じながらググっていると、メーカー公式のWebショップで部品が有るのを発見。
b0002914_2205691.jpg
2日後には無事修理完了しました^^
他車種と共用パーツ部分だった様でまだ部品が有り、ホント助かりました。
今のところは新車を購入する気もないので、
旧車だけにぶっ壊さない様に大事にしなければと改めて感じました。

さて、ここまで読んで頂いてチンプンカンプンの方もそうでない方もこれを御覧あれ。

さすがワールドチャンプは凄い!!
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by siyoruhayanai | 2008-03-23 22:04 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)
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Commented by top at 2009-03-29 11:32 x
すいませんがフロントのボールデフはどこで入手されたのでしょうか?
自分もpro2をドリフトマシンにしたいので。よろしくおねがいいたします。
Commented by siyoruhayanai at 2009-03-30 21:38
★topさん
どうも初めまして。
ボールデフはツーリング時代から元々持っていたのを使用しました。
さすがに今となってはオク等で入手する他なさそうです…
現在もヤフオクで新品が出品されているので
それを狙ってみては如何でしょうか?^^


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