2008年 03月 26日

GENTOS Explorer EX-547SR

一風変わった形のLEDランタン。
今回2種類発売されたうちの明るい方のモデルです。
b0002914_21261528.jpg
中身はこんな内容。
b0002914_2126263.jpg
マグネット・両面テープ・フックの固定用アタッチメント3種とテスト電池(3AAA)が付属。
本体は思っていたより小さいですね。
電源ON/OFFは、スイッチマークの有るドーム部を押す。
カチカチとしたクリック感が有る操作感。

さて、点灯するとこんな感じ。
b0002914_21273846.jpg
点灯直後から徐々に照度が上がる仕様なのが憎いです。
暖色系LED搭載という事で、電球色に近い温かみの有る色です。
蛍光灯で電球色の物が有りますが、雰囲気的にはそれに近いかな。
明るさは…部屋で点灯させた感じは照明用豆球よりは確実に明るいかなと。
光の拡散具合が広いので、間接照明的に使うのが良いかも。

今は寝室の枕元に置いているのですが、
手探りで容易にスイッチON/OFF出来るのも使いやすくて○です。
蒼白でシャープなLED光も良いですが、温かみの有る暖色系LEDも良いですね^^
なかなか気に入りました。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-03-26 21:27 | LEDライトとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8244894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-03-27 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siyoruhayanai at 2008-03-28 20:40
>○○○○○さん
早速試してみたら良い感じです。
良い情報を頂きましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね^^


<< タイヤ組立      HPI RS4 PRO2 再起... >>