2008年 04月 02日

GENTOS Explorer Professional EX-777XP

前から欲しかったLEDランタンで良さそうなのが出たので早速購入。
b0002914_21484184.jpg
思っていたよりも大きくなかった…かな?こんなモンでしょう。
ホムセンで置いてあるLEDランタンとかとサイズは同じくらい。
b0002914_21485398.jpg
樹脂製ボディながら、部分的にゴムを使ってあったりする所が滑りにくくて
何とも触り心地が良いです。
カバーを外した状態。つり下げ用フックが付属。
b0002914_2149479.jpg
OP処理風透明カバーの中にはLEDが3個見えます。
b0002914_21504469.jpg
さて、早速点灯しようか…と思ったら電池は付属していないので
エネループにスペーサーをかませて入れてみました。
b0002914_21492120.jpg
室内で照射比較。
左はこの前購入した「EX-547SR」 右が今回購入した「EX-777XP」。
b0002914_2150036.jpg
さすがに明るいです。
写真では判りませんが、部屋全体の明るさも全然違います。
Hi/Low二段階調光なんですが、さほど大きい差は無い様に感じました。
Lowでも「EX-547SR」よりは確実に明るい位です。
それぞれ屋内・屋外向きといった用途でしょうか。
ちなみにカバー外すとフラット気味のこんな配光に。
b0002914_21501813.jpg
今までのLEDランタンはどうも光量不足気味な感が否めなかったんですが、
これだったら屋外でもかなり使えそうな予感。
屋外イベントが増えつつあるこれからは、きっと活躍してくれる事でしょう。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-04-02 21:50 | LEDライトとか | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8295364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from LEDライトのことならL.. at 2008-04-10 13:52
タイトル : LEDライトのことならLEDライト情報NAVI
LEDライトのことならLEDライト情報NAVIにお任せください... more
Commented by とみや at 2008-06-17 15:20 x
こんにちは
777XPを検索してお邪魔しました
777XPにエネループ使ってらっしゃいますが
電池は何時間くらいもちますか?明るさは単1電池と同じですか?
いきなり質問ばかりでスイマセン
Commented by siyoruhayanai at 2008-06-17 21:27
●とみやさん
はじめまして。
ログを見ていると、特にここ最近は777XPで検索して来られる方が多い様です。
たいした内容で無くて悪しからずですが…^^;
さて、エネループでのランタイムですが、実際に3時間ほど使用した感じでは
大きな照度落ちも無かった様に記憶しています(照度はHi)
明るさについては、まだ単1で使用した事が無い為判りかねます。
今後試せそうな機会が有るので、またその時には試してみますね。

古い記事でもコメントは大歓迎ですので今後ともよろしくお願いします^^


<< 焼き鳥 「ライバル」      タイヤ組立 >>