2008年 04月 17日

見学者

週末に我が家へお客さんが来る事に。
といっても、過去に1回も会った事もなく話した事もない方なんですが何故…?

実は我が家の事を建築士さんのHPで見て、
是非実物を見てみたいというお客さんが来られるのです。
特にこういう所を見てみたいらしい。
b0002914_22501650.jpg
その後も建築士さんにはお世話になってて、少しでも恩返し出来たらと思ってるし
わざわざ足を運んで見に来て貰える事を嬉しくも思うし^^
少しでも小綺麗にしておかねば…^^;

さて、外構工事も終わり落ち着いたので植木や花とかのレイアウトを思案中。
b0002914_2251531.jpg
やっぱり緑は欲しいなとか、楽しみながらやりたいと思ってます。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-04-17 22:52 | 家の事とか | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8416030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鹿之助 at 2008-04-18 07:37 x
ビフォーアフターにでてくる家みたいに
匠の家っぽいね~。
収納もあるしほんとうらやましいわ~。
Commented by siyoruhayanai at 2008-04-19 18:59
●鹿之助さん
毎度どうもです^^
確かに収納は多い事に超した事はないですね。
建築士さん曰く、TV等で見る凝ったギミックの物は
時として使いにくくなったりする場合も有るそうです。
見た目で良いと思っても、実際の使い勝手とはまた別物だという事が
家を建てる課程の中で自分も勉強になりましたよ^^
Commented by ニナ at 2008-04-20 09:43 x
中古物件をリフォームじゃなくリノベーションっていうのを
昨日のTV番組で見て
いつかは┌[∵]┘└[∵]┐家を建てるならこんなのもイイかも~と
夢を膨らませてるよ~。
緑や花がある生活がステキよね(*゜▽゜*)
Commented by siyoruhayanai at 2008-04-20 23:18
●ニナさん
どうもです。
「リノベーション」=『間取りを変えて住まい方を一新したり、
それまで以上に建築の性能を高める事』
「リフォーム」=『古くなって傷んだところを元通りにする事』だそうなので、
似ている様で少々違う意味合いの様ですね。
ちなみに我が家の2Fは将来「リノベーション」する事を想定して、
窓や電気配線・収納庫等間取りを決めて有るんですよ^^
Commented by ニナ at 2008-04-22 22:06 x
さっすが~(*゜▽゜*)
家作りって奥が深いよねぇ。


<< Diaglanz Shine ...      ラーメン 「ラーメンハウス」 >>