2008年 04月 26日

居酒屋・鉄板焼 「鉄板Ya!かわぐち」

夜にオフ会にて訪問。
以前から好評判を聞いて気になっていたお店です。
場所は182号線からやや入った立地で、店構えも共に隠れ家的な佇まいがgood^^
「鉄板Ya!かわぐち」公式HP
※1・2枚目の写真は他サイト様より借用
b0002914_1928434.jpg
b0002914_192826100.jpg
店内はモダンな感じで、個人的にかなり好みです。
特に天井の梁とか木の素材感が感じられるのがツボであります。
さて、メニューは沢山有ってどれにするか迷う位でしたが、
個々思い思いのメニューを注文してみる事にしました。

『豚肉の鉄板焼味噌わさびあえ』
滅茶苦茶柔らかかったです。
b0002914_19283885.jpg
『揚げ出し豆腐』
b0002914_19284945.jpg
『鶏もも肉の鉄板焼』
焼き鳥とはまた違った風味でした。
b0002914_19285734.jpg
『レタスと砂ずりの鉄板焼』
レタスのシャキシャキした食感と砂ズリのコリコリした食感が面白い。
b0002914_19291137.jpg
『とん平焼』
野菜に豚肉の脂が染みて美味い。
b0002914_19292225.jpg
当日のおすすめメニュー『揚げとうもろこし』
煮たり焼いたりはよく有りますが、これ甘くて美味しかったです。
b0002914_19293237.jpg
そして〆の『広島風お好み焼き』
結構沢山食べたのでキツいかな?と思いましたが、
キャベツのふんわり感が秀逸でスルスルいけました^^
b0002914_19294322.jpg
当日は予約をしていたのですんなり入店出来ましたが、
途中お客さんが何組か来店されたものの常に満員の為、渋々お店を後にされていました。
やはり噂通りかなりの人気店の様です。
店の雰囲気も好みで、料理も美味しいしお酒の種類もかなり多く楽しめそうなので
きっとまた訪問する事になるだろうと感じつつお店を後にしました。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-04-26 19:29 | 食べるとか | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8482739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2008-04-27 20:32 x
お疲れ様でした。

写真だけでもヨダレが出てしまいます(*´ρ`*)
リピ確定の店ですね!
Commented by e at 2008-04-27 23:54 x
神辺は開発と平行して飲食店増えてきてますねー。
そっちの方にいく用事もそうそうないのでほとんどの店行った事ありませんがw

家ストの件はそんな感じで大賛成ですw今週はスト2誰もいなかったので悲しかったですw
Commented by siyoruhayanai at 2008-04-28 22:01
●ニナさん
こちらこそどうもでした。
今回他にも候補を考えていましたが、ここにして大正解だったと思います。
またお気に入りの店がひとつ増えました^^

●eさん
平大・病院・フジが出来るのと併行して徐々に栄えてきてますね。
昔は駅付近や蔵王方面へ出かける事も多かったのですが、
今ではめっきり減った様な気がします。
特に昨今は市内各地へショッピングセンターが出来つつありますね。

家ストの件、了解しました。
只今、日程を伺っている最中ですのでお待ち下さいませ^^


<< GW      スターハウス >>