My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

GW

皆様如何お過ごしでしょうか?
世の中には2桁連休という羨ましい方も居られる様ですが、
自分はGW前半・仕事・GW後半といった3段コンボで、
ちょうど今日からGW後半スタートってところです。
特にまとまったネタが無いので、その間色々有った事を適当に…


☆焼鳥☆
好天の中、自宅庭で友人と焼鳥しました。
ネタは今回も「とり農園」の焼鳥セット他、冷蔵庫残り物などで適当に。
今回は自分で焼いて食べるスタイルという事で、
各自食べたいネタを好きに焼き焼きして楽しく飲み食いと相成りました。

☆Diaglanz Shine View Liquid その後☆
前回初施工してから約2週間、途中1回大雨に降られたものの
特に目立つ汚れは見受けられず良好な状態。
公式HPでは「排水性の良い低撥水」と能書きが有ったので、
斑点模様が発生しにくい点も含めて、これが効果的に働いているのかもしれません。
この日シャンプー洗車のみ行った時も、水が素早くスーッと引いていく感じで
その能書きに偽りなしといった印象。
洗車後も艶が衰えている様子は無く、施工性も良いので気に入りました^^

☆家スト☆
ようやく都合がつきeさんと対戦。
自分が全くのヘタレでeさん的にはガッカリだったかもしれませんがw
特に相手の技を見て、的確に返し技を入れてくる所は圧巻。
レベルの違いをヒシヒシと感じました^^;
聞けば他の格ゲーで過去に全日大会出場や遠征もかなりされているそうで、そりゃ強いハズですw
学ぶべき点満載で実り多き一時でした。
しかし、液晶TVとブラウン管TVでああもフィーリングが変わるとは驚きました。


さて、明日はお出かけ予定なんですがちょっと天気が心配…
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-05-04 16:37 | ノンジャンル | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8528354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2008-05-04 18:55 x
庭があったら~、七輪出して~(もってないけど)焼き焼きしたいな~。
ししゃも焼くだけでも満足しそう(ノ´∀`*)
やっぱ専用庭かベランダの広いところがイイかしらw

私は連日ドライブに行って食道楽してきました(*^ー゚)v
Commented by e at 2008-05-04 20:28 x
先日はお世話になりました。
私的には相手に楽しんでもらえればレベルの差があってもOKですので、ガッカリとかはありませんよー。ゲームなのにガチでキレる人意外は歓迎ですw次回は人数増やしたいですな。そしたらボードゲームもできるしw

焼き鳥いいなぁ、周りに鳥嫌いな人いるので中々食べる機会がないのですw
Commented by siyoruhayanai at 2008-05-06 15:19
●ニナさん
七輪はホムセンで安く入手出来るし、冷蔵庫の余り物等焼いても結構楽しめますよ。
七輪は安くてもOKですが、炭は少々高くても必ず備長炭を使う事です。
備長炭は着火し難いのでBBQコンロ等で使う安い炭を最初に着火させて、
その後備長炭を着火させると上手くいきます。
マンションとかでもベランダとかちょっとしたスペースで楽しめますよ~^^

●eさん
どうもこちらこそありがとうございました。
そう言って頂けると幸いです^^;
腕はヘタレですが、スト2をこよなく愛し楽しんでいる一員として大変勉強になりました。
そうですね、次回は少数ながら対戦仲間を集いたい思います。
そんな仲間で焼鳥なんぞ出来たら更に良いなとか思ってます^^
Commented by ニナ at 2008-05-07 18:31 x
なるほど!φ(.. )メモメモメモ。楽しみが増えます♪ありがとう!


<< 芝桜      居酒屋・鉄板焼 「鉄板Ya!か... >>