人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 06日

とりあえずこれは入れとけ

とりあえずこれは入れとけ_b0002914_2237698.jpg
OSとかシェアウェアはあえて除いて、
個人的にそういうソフトを並べてみました。

★無いとやってられない物
「sleipnir」
→タブブラウザ。リンク開く度に窓がパカパカ開くIEなんか使っとられん。
 豊富なカスタマイズ機能も○。
「winny」
→説明不要でしょう。
「ぴたすちお」
→かゆい所に手が届くというか、そういうツールです。
「fasie」
→窓を開く度に、ファイル表示形式を変えるのが面倒なので、
 表示形式を常時統一、又は指定可能。その他便利な機能有り。
「noah」
→マルチアーカイバ。
 これひとつ有れば、ほとんどの圧縮ファイルを展開するのにも困らないかと。
「spybot/ad-aware」
→スパイウェア駆除。
「vix」
→画像管理及び編集ツール。定番ツールかと。
「firefilecopy」
→RAMの空き容量を利用し高速コピー、かつHDへの負担を抑える支援ツール。
「mediaplayerclassic」
→WMPよりも動作が軽い上、WMPでは再生出来ない動画が再生出来る事も…。
「openjane」
→某巨大掲示板専用ブラウザ。
「daemontool/daemount」
→仮想CDマウントツール。
 daemountはファイルを直接クリックでmount/unmountが可能。これは快適。

★無くても困りはしないが、少し他人と差を付けられる物(?)
「yzdock/objectdock」
→デスクトップをmacライクなアイコンの振る舞いで彩る。
 最初見るとなかなかインパクト有り。
「yzshadow」
→ウィンドウへ影を付ける。
「excite壁紙マネージャー」
→壁紙を定期的に自動変更してくれる。カレンダー表示も追加可能。

結局、余計な物はあまり入れない事にこしたことは無いんですが…。
他にも有るんだけど、主に常用してるのはこんな所。
皆さんはどんなの使ってますか?

by siyoruhayanai | 2004-11-06 06:45 | パソコンとか


<< 携帯機種変      DVD-R >>