「ほっ」と。キャンペーン
2008年 06月 23日

湯原温泉

一泊二日で行ってきました。
行程は湯原温泉→蒜山高原で一泊&観光。
まずは湯原温泉。
b0002914_1956466.jpg
川を挟んだ対岸同士に温泉宿が並ぶ立地で、
山中という事も有り賑やかという訳では有りませんが、
質素ながらも風情が感じられる温泉地でした。
b0002914_19563087.jpg
川沿いに露天風呂が有るのが見えるでしょうか?
奥にはダムの堰堤も見えます。
勿論、温泉にも入りました。
ちょうど入った建物の直下に源泉が有るとの但し書きが有りましたが、
濁りは無く透明感が有る、比較的サラッとした癖のない湯質。

その後は蒜山高原へ移動。
辺り一面野原で信号の無い一本道が続く情景は北海道を思い出しました。
避暑地という事も有りログハウスが目立ちます。
さて、この日の宿泊先は…
b0002914_195714.jpg
「蒜山倶楽部 Nadja」です。
「雑木林の中のカフェレストラン」というキャッチコピーの通り、
うっそうとした森の中にそれは有りました。

翌日は蒜山ジャージーランドに寄りましたが、残念ながら悪天候。
b0002914_19571992.jpg
晴れていたら綺麗な青空と野原のコントラストが眩しかった事でしょう。
近くには整備されたサイクリングコースも有ったので、
是非また訪れてみたいと後を惹かれつつ家路に着きました。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-06-23 20:02 | お出かけとか | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8867121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ログハウスでロハスに暮らす。 at 2008-07-31 12:03
タイトル : ログハウスでロハスに暮らす。
ロハスとは心と体と環境のことを考えたライフスタイルのこと。中には思い切って住みなれた都会を離れ自然に溶け込んで、そこに暮らす人の心とからだをいやし...... more


<< Cafe Rest Galle...      出雲そば 「大黒屋」 >>