2008年 06月 24日

Cafe Rest Gallery in Zoki Bayashi 「蒜山倶楽部 Nadja」

蒜山高原旅行で訪問。
(公式HPはこちら)
変わった店名の由来は ”あの森の中に有るのはなんじゃ?” = ”Nadja” だそうな。
枕木が綺麗に並べられたアプローチ。
b0002914_22401583.jpg
そして、その奥にチラリと垣間見えるのが本館。
b0002914_22403579.jpg
木々に囲まれた枕木の通路を通り抜けると、ブリキ細工の人動物達がお出迎え。
b0002914_2241967.jpg
店内にはギャラリーが設けられていて、ここで購入する事も出来る。
b0002914_22412725.jpg
b0002914_22413935.jpg
自分はカエル君を一匹連れて帰りました^^

さて、本館から外に出てコテージへ移動。
ん?ここにも何かいるぞ?
b0002914_22415312.jpg
ここでは音楽隊のお出迎え。
b0002914_2242443.jpg
どれもなかなか愛敬有る表情してます。

枕木を暫く歩くと見えてきました。
b0002914_22421755.jpg
中に入るなり木の心地良い香り。
b0002914_22423213.jpg
b0002914_22424998.jpg
木の素材感を活かしたインテリアがかなりツボです^^
我が家もこういうのに憧れて床板は同じ無垢板にしたんですよ。

ハシゴを上がって今日の寝床に寝っ転がってみた。
b0002914_2243073.jpg
ロフト…最初は落ち着かないと思ったけど、
木の心地よい香りと温かみに包まれて熟睡出来ました。
山中だけにちょっと寒かったけどね^^;
オーナーさん曰く、やっと先週ストーブを片付けたとこらしい。

食事は一見素朴ながら、厳選された旬の素材がメインで質量共に大満足。
飾らないきさくなオーナーさんの人柄・ロケーションも素晴らしく、
ゆったりとした時間の流れる中で心体共に癒された気がします。
是非また訪れてみたいと感じさせる素敵な場所でした^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-06-24 22:43 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/8877289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2008-07-11 22:17 x
おおおおお!ここ行ってみたい!私もこういうの好きだな~。
Commented by siyoruhayanai at 2008-07-15 12:00
●ニナさん
一面に広がる野原・ほとんど信号の無い直線多き道路は
北海道を連想させるような印象でした。
蒜山高原、初めて行ったのですがなかなか良い所ですね。
NadjaさんのHPを記事中に追加しておきましたので是非見て下さい。
この記事だけでも気に入られたのだったら絶対オススメです^^


<< まさか先にお前が逝くとは      湯原温泉 >>