2008年 12月 27日

お好み焼き 「三国志」

☆2008/12/26☆
昼に訪問。
店内に入ると満員だったので、暫し待つ事に。
暫くすると店員さんが先にオーダーを取りに来てくれて、
おかけで着席後さほど待つ事無く食べ始める事が出来た。
お好み焼きはどうしても提供時間が長めなので
こういう気配りは嬉しいですね。
この日は食べたのは『スペシャル そばダブル ネギかけ』
b0002914_8393455.jpg
ちなみに『スペシャル』は肉・エビ・イカの具が全部入り。
自分はそばが好きなので、大体どの店でもそばダブルにするんだけど、
ここは生麺なので、特に弾力が有りもっちりとして美味しい。
今度は鉄板でも食べてみたいなぁ。

☆2008/8/23☆
今までも何度か行った事は有ったのですが、
何故か紹介しそびれていたので今回改めて記事をupします。
このお店、以前は神辺町で「ひろ吉」という名前でやられていたのですが、
数年前に春日町へ移転し今に至るお店です。

さて、早速入店すると昼時という事も有りほぼ満員。
すかさず店員さんが空き席へ案内してくれたのが好印象。
メニューはお好み焼きの他に鉄板焼きメニューも有り、
お好み焼き以外でも色々楽しめそう。

この日は『肉玉そばダブル ネギかけ』を注文。
b0002914_17462231.jpg
マヨネーズは袋入りのがもれなく付いてくる。
たまたまだったのか、テーブルの上にソースが置いてなかったのがちょっと残念。
ちなみにここのそばは麺を生麺から茹でていて、この辺では珍しいんじゃないかな?
ソースの銘柄は失念した(ミツワだったかな?)のだけど、比較的甘めの風味。
あまり押さえずのふんわりした焼き加減も好み。

私的には定期的に食べたくなる味であります^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-12-27 08:44 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/9351505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2008-08-23 22:43 x
昨年に行ったかなぁ、ここ。
辛麺、イカ墨麺ってあったような気がしたけど、これは普通麺かな?
Commented by siyoruhayanai at 2008-08-24 23:20
★ニナさん
麺は確か選べる様になってて、これは普通の麺ですね。
他の鉄板焼きメニューとかも美味しそうだったので、また食べてみたいです。


<< お好み焼き 「三国志」 ☆更新☆      居酒屋・手打ちうどん 「浜どん」 >>