My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

近況

ここ最近はパソコン前よりもラジコン部屋に籠る時間が増えてきました。
b0002914_2214742.jpg
走らせるのも勿論ですが、TVやラジオ聞きながらまったりとメンテしたりするのも楽しいです^^

さて、あれからマシンの方は冷却対策でクーリングファンを付けたり。
b0002914_222071.jpg
そうそう、バッテリーの放電器で面白そうなのが有ったので試しています。
これはマッチモアのストレートバッテリー専用単セル放電器「Pack Equalizer」です。
b0002914_2223526.jpg
b0002914_222473.jpg
こうやってシュリンクに穴を開けてセットするしくみになってまして、
実際に使用した感じでは充電容量が明らかに復活した事でしょうか。
お手軽にコンディションを整える事が出来る事を期待しつつ、
引き続き使用してみたいと思います。

走行会の方は週1回程度でやってまして、これがなかなか楽しい。
定常円・八の字を経て今はパイロンコースを作って遊んでる訳ですが、
やっぱり仲間が居ると面白いですね。
なかなか思ったようには走らせられないですが、時間を忘れて楽しくやってます。
昔やってた時も、こうやってた頃が一番楽しかったなぁとか思い出しますね。

こうやって記事を書いてる時も、次回の走行会が一番の楽しみだったりします^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-09-01 22:02 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/9413848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2008-09-01 22:41 x
どっぷりハマってますね(^∇^)
ラジコンのことは全然分からないけど、楽しそうなのは物凄く伝わってきます。
いい趣味もって羨ましい!
Commented by siyoruhayanai at 2008-09-03 21:08
★ニナさん
あまり熱を入れすぎて一気に冷めてしまうと虚しくもあるので、
ボチボチやろうとは思ってるのですが…w
いずれにしても仲間が居ないと面白くない趣味ではあります^^


<< ドリパケ - センターワンウェ...      手打ちそば・おばんざい 「くま... >>