2008年 09月 24日

自然食ビュッフェレストラン 「よもぎの里」

昼に訪問。
公式サイトはこちら
場所は「鞆シーサイドホテル」の2F。
自然食というだけ有って、野菜中心の素材を活かした料理が多い印象。
b0002914_22155045.jpg
(写真は思いっきしカレーランチになってますが…自分の取り分けのバランスが悪いっす^^;)
ランチは¥1300で時間は11:30~14:30まで。
いわゆるバイキングスタイルなんだけど、結構時間が長めなのが○。
品数はなかなか多めで、1回行っただけじゃ全制覇するのは無理かも。
例えば、ご飯系だけでも「麦飯」「五穀米」「鯛飯」といった感じ。
味付けも比較的濃くなく飽きがこなさそうな具合で好印象。
勿論、ドリンクもデザートも豊富なので、
女性の方は友達同士で来るとかピッタリな感じじゃないかな?

さて、ランチタイムも佳境を過ぎ13:30からは友人でありマイミクさんでも有る
「みわ姫社中」のみわさん・micmacさんのコンサートへ参加。
b0002914_22161069.jpg
以前からお誘い頂いていたのに、なかなか都合が付かず参加出来なかっただけに
ようやく初参加出来たのが嬉しい。
お二方共、いつもブログ等拝見させて頂いてるんだけどお会いしたのは久々。
(ラジオへ出演された時にちょうど聞いていて驚いた事も有りましたっけ)
当日、準備でお忙しい所声を掛けたのにも関わらず、御相手頂きありがとうございました。
コンサートは歌は勿論、数々の楽器も自在にこなされるお二方を改めて尊敬。
曲のチョイスが結構幅広いのに驚きました。
そして、青空と海が見えるロケーションがこれまた最高。

またこの場所に訪れてみたいと思いつつ会場を後にしました^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-09-24 22:21 | 食べるとか | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/9562691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micmac at 2008-09-24 23:36 x
さっそく取り上げていただいてありがとうございました。
お帰りの際にご挨拶できず、失礼しました〜
これに懲りず、また聴きに来てください。
Commented by ニナ at 2008-09-25 19:10 x
ここには2度行きました。
色んなものがあって迷うくらいありますよね~。
欲張ってアレコレ食べてあなかパンパンになりました(笑)
Commented by MIWA3110 at 2008-09-26 08:32
みわ姫社中の演奏聴きに来てくださってありがとうございました。
イナさんの顔見れて嬉しかったです♪また都合が合えばライブにお運びくださいませ。記事にしてもらってトラックバックも感謝!

よもぎの里の料理気に入ってもらえたみたいでよかったです。
あの日は混雑していて総菜が品切れ状態だったので・・
Commented by siyoruhayanai at 2008-09-26 10:19
★micmacさん
どうもこちらこそありがとうございました。
正直、自分が普段聴く事が無いジャンルだったのですが、
こういった格好で触れる事が出来た貴重な機会でも有り、
良い経験になりました。

★ニナさん
既に訪問されてましたか~
さすが色々食べ歩かれてるだけの事は有りますね^^
自分はここへは久々に訪問しました。
(カミさんはもう何回か訪問したらしい)
経営母体が今現在に変わる前はよく行っていたのですが、
今回訪問してみて思ったより変わってなかった印象でしたね。
この手のスタイルだと結構女性の方が長い時間沢山食べてる
様な気がするのは自分だけでしょうか?

★みわさん
ようやくお邪魔させて頂くことが出来ました^^
LaLaの時に行こうと思っていたのが、予定が合わず断念したもんで。
料理は名前に偽りなく、素材を活かした内容で良かったです。

是非またお邪魔させて頂きますね。
Commented by ニナ at 2008-10-01 12:14 x
スローペースロングランですからね(笑)
スイーツは別腹システムが作動しますし(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2008-10-02 21:22
★ニナさん
当日、うちのカミさん結構食べたはずなのにスイーツも食べてました。
もうどんだけ喰うのかと…
自分は結局スイーツ食べる余裕が無かったです^^;


<< 近況      今週末は >>