My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

渋川動物公園

岡山へ行った際に立ち寄りました。
場所的には「おもちゃ王国」すぐ近く。
入口でいきなりラマ・リクガメ・ロバ・柴犬等々がお出迎え。
動物園と言っても、猛獣の類が居る訳でもなく、
どっちかというと親しみやすい動物が殆どといった感じ。
園内も山中の遊歩道といった趣で、整然と整備されてる訳でも無し。
入園して暫く歩くとこんな看板が。
b0002914_2116549.jpg
うーむ…うっかり通り過ぎてしまいそうでしたが、
これを読むと何か大事な事を忘れかけている自分に気付いたりします。

さて園内はこんな感じで動物を放し飼いにしている所も有り、自由に触れることも出来ます。
ヤギの親子。
b0002914_21221280.jpg
子ヤギがメェメェ言って寄ってくるのが可愛かった。
親が子供の頃は普通に飼ってたらしいです。
こっちはロバ。
b0002914_21243989.jpg
これは放し飼いじゃなかったですが、触れる事も出来ました。
園内では犬をレンタルして散歩させる事が出来たりするので、
子供に散歩させてみたりすると喜ぶんじゃないでしょうか。
なお、公式サイトはこちら。

渋川動物公園

可愛い動物達とまったり触れあえて、なかなか楽しかったです^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-10-13 21:43 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/9681660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2008-10-13 21:50 x
わ~♪ホント楽しそう。
ドライブがてら寄ってみよ。
Commented by siyoruhayanai at 2008-10-15 20:33
★ニナさん
何だか牧場か田舎に遊びに来たって感じの所で、
懐かしいようなそんな気分にさせる場所でした。
動物園じゃなくて動物公園と呼ばせる所にその所以が有るのかもしれません。


<< 二号機      ラーメン 「ラーメン食堂 ふくいち」 >>