2004年 11月 14日

ブロガーに50の質問

やってみました。

1 HNとその由来は?
 ●本名を…ゴニョゴニョ
      
2 ブロガーになったきっかけは?
 ●前からHPはやってみたかったけど、ちと荷が重そうだったしこれなら出来るかなと

3 それまでに日記とか書いてましたか?
 ●ん~やってないっすねぇ

4 HPは持ってます?ジャンルは?
 ●無いっす

5 ブログの醍醐味は?
 ●見てくれる人が居るから励みになる事と、気軽にやれるからかな?

6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
 ●思ってたよりも、色々出来る事ですかね。
   適当にやってもそれなりにまとまる感じだし、
   後は思ったより沢山の来場者が居る事。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
 ●そういうパターンでは、まだ無いです。
   勿論、機会が有れば会ってみたいですね。

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
 ●男、出身地は説明不要でしょう
     
9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
 ●32才

10 差し支えなければご職業などを・・・
 ●営業です、最近転職しました。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか? 
 ●ブログの内容そのまんまかと      
      
12 最近ハマってることってあります?何ですか?
 ●ゲームセンター「CX」とか、懐ゲー関連

13 ブログは毎日更新してますか?
 ●タイトル通りです

14 お勧めのブログってありますか?
 ●あんまり他のブログは見ないんで、よく分かんないですね

15 面白いブログはどうやって発掘してる?
 ●同上

16 あなたのブログはリンクフリーですか?
 ●そうっすね

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
 ●ズバリ、思いっきり読んでるでしょう(笑)
   ほら、今見てるあなたもそうじゃないっすか?
       
18 ホームページはどこに設定してますか?
 ●マイISP

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
 ●CDとかゲームをamazonでよく買いますよ

20 お気に入りのサイトは何件入ってる? 
 ●多分、100個以上は有ると思う
  
21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
 ●お友達関連・地域関連・PC関連とかかな

22 メッセンジャーとかやってます?
 ●やってますよ~      

23 一日のネット接続時間はどれくらい?
 ●平日は2、3時間くらいで、休日はほぼ常時接続かな

24 休みの日って何してますか?
 ●買物・洗車・PCいじり・友人宅訪問・掃除・ソフトバレーボールとか色々

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
 ●タイトル通りです

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
 ●それは無いっすね

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
 ●仕事が忙しいとどうもねぇ~でも、頑張りますよ

28 好きな色は何色?その理由は?
 ●青かな。PCの壁紙とかスキンも青が多いっすね。

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
 ●ネットの世界かリアルで地元

30 あなたの「こだわり」は?
 ●遊びも仕事も、必要な物がすぐに取り出せたりする快適環境にする事

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
 ●富士重工業・カルビー・デルモンテ・日清食品・バーバリー

32 スポーツチームはどこが好き?
 ●やっぱり広島カ-プかな

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
 ●ADSL24M(実測下り6M程度)いずれは光かな

34 好きなお菓子はなんですか?
 ●ベビースターラーメン/チキン、岩塚製菓/黒豆せんべい

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
 ●その日の気分かな、でも一番食べたいネタからはいかない。

36 好きなファーストフードはどこのお店?
 ●何だかんだ言っても、結局はよく食べるマクドかな

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
 ●最近読んでないな~

38 今日のファッションのポイントは?
 ●今、風邪引いて家にこもってるんで、とても言える格好じゃないっす(笑)

39 これからどんなブログにしていきたいですか?
 ●マイペースな感じで

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
 ●5個くらいですかね

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
 ●タイトル通りです

42 あなたは「何マニア」?
 ●車・PC・B級グルメですかね

43 欠かさず買ってるものあります?
 ●トマトジュース

44 ブログ書いててよかったと思うときは?
 ●一日の来場者数が多い時、コメントが付いた時かな 

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
 ●放置するか、仲良くなれるよう努力してみる

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします? 
 ●とりあえず、テキストか何かに書き留めておく

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
 ●ビール・焼酎・日本酒・ウイスキー等、とりあえず飲めます
   焼酎と日本酒は特に好きかな

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
 ●カミさんかな、話し相手が居ないと困るので(笑)

49 あなたにとってブログとは?
 ●日記と、友達の生存確認の場かな(笑)

50 最後にひとことどうぞ
 ●これと言って目玉のないブログですが、これからもよろしくです。

ブロガーに50の質問
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-14 15:24 | ノンジャンル | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/983176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブログ荒らしtaka at 2004-11-14 22:08 x
やほ ねろがうまく動作しなかったー やはりSP2にしてるせいかな。
もう一個はうまくいきましたー いえい。
明日仕事行けば休みだからメモリを買いに行ってきます。
あ でもなにかしら用事が入ってしまうかもしれない。
今ミッションインポッシブルを見てます。一回見たけどかなり面白いね。
あー休みはだらだら寝ていたい。ここ他の人も画像アップできたらいいのに 新しく激安のパソコンデスクを買ったんだけど、テーブルの位置が高すぎてかなり背筋が伸びてます。その画像をアップしたかった。
なんかよくわからない書き込みになってしまた。失礼
Commented by どっきりtaka at 2004-11-14 23:08 x
うわ 休みは水曜だった。まだ先だった ショック!
Commented by siyoruhayanai at 2004-11-15 22:37
何だかtaka殿の日記になってきてますな(笑)
画像、送信してくれてたらここで記事立てますよ。
是非送って下さいな。
お互い休みを目指して頑張りましょう~
Commented by shokumoturensa at 2004-11-15 22:43
siyoruhayanaiさんトラバありがとう!
50の質問答えるの大変だったでしょう?(笑)
無人島にカミさん連れて行くっていいですねー。
愛妻家ですね~♪
Commented by siyoruhayanai at 2004-11-15 22:55
どもども^^
いやいや~愛妻家なんだかどうだか…
特に他に連れて行く人も居ないモンでねぇ(笑)
Commented at 2004-11-18 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saidecar at 2005-01-23 01:14
写真がいっぱい!今度鬼が島をめざしましょう(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2005-01-23 02:17
鬼ヶ島?…あぁ!!そういう意味ね(笑)
ちょっと考え込んでしまったよ(笑)


<< 納豆      携帯機種変 >>