人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 16日

年末に向けて

さて、この時期になってくると
忘年会やら何やらで予定が着々と埋まりつつ有りますが、
気がかりなのは家の大掃除。
特にこの日は予定も無く好天だったので、少し早めの大掃除にとりかかる事にしました。

手始めに網戸・ガラスに取りかかるも見た目より結構汚れている事を実感。
特に網戸は約1年前の入居以来洗ってなかったもんな^^;
続いては玄関・廊下・和室・リビングの掃除。
普段出来ていない箇所を中心に綺麗にしました。
窓ガラスも屋内から綺麗にするとピカピカに。
ヒノキ無垢材のフローリングもぞうきん掛けしてみると結構汚れてる。
年末に向けて_b0002914_21395018.jpg
ワックスは天然性のモノを定期的に塗布していて、
普通のフローリングみたいに光沢が出るタイプでは無いのだけど、
よく見ると微かに自然な光沢が出てきてる事に気付く。
これがゆくゆくは飴色になって良い風合いが出てくるそうなので楽しみ。

昼前にお客さんが。
今新居建築中だそうで、畳コーナーの実物を是非見てみたいとの事で訪問される。
高さ・収納・琉球畳など興味深く見学されてた。
パソコン周りのニッチも気になったらしく、ここもよく見られてた(片付けといてよかった…)
年末に向けて_b0002914_21525125.jpg
一年半前頃は自分もこんなだったなぁと思い出した。
最後は「良い家を建てて下さいね」と見送る。

昼からは残りの掃除を済ませて、これでほぼ1F部分は完了。
もうこれで半分以上は終わった様な感が有るのでちょっとは楽になるかな?

by siyoruhayanai | 2008-11-16 21:54 | 家の事とか


<< W63CA      中華料理 「満天香」 ☆更新☆ >>