My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラジコンとか( 250 )


2015年 11月 28日

気が付けば

今月初投稿ですな。

この時期は仕事が激務なもんで、ラジコンどころか休みも少なくなかなか…
でしたが、ようやく出口が見えてきた様なそんな今日この頃。

とか言いながら、短時間集中で相変わらず近場を行ったり来たりしながらボチボチと。

再びAアームに挑戦したり。
b0002914_21021556.jpg

今まで当分弄ってなかった基礎的なセット変更をやってみたり。
新しい事も…ですが、そればっかりじゃなくやはり基本は大事だなと。
まだまだやる事・やれる事は有りますね。

で、もう何年ぶり?になるコチラを。
b0002914_21021514.jpg

着弾したのでそろそろ交換しようかと。
しかし、改めて精度は折り紙付きながら耐久性も抜群ですな。
純正新品より今の方がガタが少ないかも?

またこれでしばらく戦えますな( ̄ー ̄)ニヤリ


しんぺ〜さん。ありがとうございました!からの投稿





[PR]

by siyoruhayanai | 2015-11-28 20:43 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 14日

原点回帰?

ちょっと前にウチに入庫してきたこの車、長らく放置状態だったとの事だそうで。
b0002914_2245433.jpg
オーナーから依頼を受け、ちょいとメンテして走らせてみたら…何コレ?いやいやなんかスゲー走るんですけど^^;
試乗した数人からコレ下さいと言われたりとか。

さすがチャンピオンマシンの貫禄?やっぱり神のシャーシだから?
いやマジメに言うとお世辞でも何でも無く、こりゃ本物っすね…乗れば判る。

とまぁ、改めて色々インスパイアされ考えさせられた事も有り。
b0002914_2362028.jpg
b0002914_2371340.jpg
こんな事からやってみようと思います。

また面白くなってきそうだな…( ̄ー ̄)ニヤリ


ここにもあそこにも神?いやいやホントの神はあの方だけでしょ。からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2015-10-14 23:10 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 23日

第4回エキシビションマッチ"微"@TAIL-SLIDER

久々のイベント参戦という事で。
さー張り切って出発!
b0002914_07055791.jpg

開会式そして練習走行からの審査説明。
b0002914_07055862.jpg

2WDと4WD混走という事もあり、ピンポイントで審査指定が有ったものの
ラインや表現は各自に任せるという審査内容は好感が持てましたね。
審査員の反応を見る、他人の走りを見る、意見を言い合う、そしてどうアピールするか考え実践する。
大会の醍醐味のひとつだと思います。
にぃやんさんの審査。もちろん終始ブレは無くかつアドバイスも交えた的確な審査でした。
b0002914_07055819.jpg

MCは豪華メンバーなプロMC?のぽいさんを始め、おなじみのメンバーも交えて、軽快なトークで盛り上げてましたね。

その後昼までは公式練習。合間にもフリー走行で沢山走れたのは嬉しかったですね^^

いよいよ午後からは単走予選。
b0002914_07055899.jpg

で、自分は晴れて予選通過!
練習途中では雲行きが怪しくなった時も有りましたが^^;
何とか修正出来たのでヨシとします。

そして追走トーナメント開始。
自分は2回戦でマークさんと対戦し自爆でハイ…ココまで。
疲労と眠気で集中力が途切れましたかね〜

さて、トーナメントは進行し決勝戦はジムドンさんとやっさんさん。4WD vs 2WD対決です。
お二方とも練習から何度もコールされ終始光る走りをされていたので注目でした。
お互い一歩も引かないバトルが続き…

優勝は?ジムドンさん!
b0002914_07514302.jpg

大会後にジムドンさんのシャーシを試乗させて頂き…今までに無い不思議な感じ。
等速とケツカキのハイブリッドとでも言いましょうか。
2WDから違和感無くスイッチ出来そうとの声も有り、
なかなか興味深いセットが施されていましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

本イベントの総合的な感想ですが、
「駆動方式云々は関係無く、純粋にラジドリを参加者全員が一体となり楽しんだ」
心から参加して楽しかったイベントだと感じました。

中でも九州勢の方は終始フレンドリーに接して頂いて、ホント楽しかったですね。

また2WD勢の走りも表現力など学ぶべき所が有り、より進化していた事が印象的でした。
b0002914_07514401.jpg

b0002914_07514473.jpg

最後になりましたが、TS社長並びにスタッフの皆様4周年おめでとうございます!!
そして参加者の皆様本当にありがとうございました!
また今後ともよろしくお願いします^^



ボーダーレス。からの投稿。




[PR]

by siyoruhayanai | 2015-09-23 06:25 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 17日

DIVALLメンテ

だいぶイイ所が出てきつつあるDIVALL。

特に駆動系は組み立て当初よりもだいぶなじんできたのでメンテ。

今はこんな感じです。



まだもうちょっと軽くなるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ


ローフリクション からの投稿。
[PR]

by siyoruhayanai | 2015-09-17 20:21 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 05日

ドライフルード

ちょいと前から使ってるコレ。
b0002914_17152518.jpg
驚く様な効果のレポや動画を見つつ半信半疑でしたが…
確かにベアリングがめっちゃスルスルになりますね。
色々なケミカルが有りますが、ここまで効果が確認出来るのはなかなか無いと思いました。
後は耐久性ですな。( ̄ー ̄)ニヤリ

ギヤ用も近々リリースされるそうで、なかなかコチラも凄いとの噂。
そちらもまたテストしてみたいと思います〜


ドイツのケミカルは世界一ィィィィーーーーッ?からの投稿。




[PR]

by siyoruhayanai | 2015-09-05 16:58 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 29日

気がつけば

7月も今週で終わり。
あちー日が続きますな‥。

そんな気候なんで、ラジコンは夜にボチボチとやっております。

この前オーバーホールをしたDIVALL。
b0002914_06425724.jpg
ついでにクーリングファンを追加したり。

Aアームからハイブリッドタイプ?のCハブにしたりと。
b0002914_06425710.jpg
今の自分にはこっちの方がピタッと来るフィーリングですかね。

で、話は変わりまして。

やっぱりこの時期はこんなのや。
b0002914_06425860.jpg


コイツらを持って。
b0002914_06425847.jpg
ちょいとお出かけですな^^


何作るか‥?からの投稿。




[PR]

by siyoruhayanai | 2015-07-29 06:14 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 21日

PRO-RC エキシビジョン@TAIL-SLIDER

UPが遅くなりましたが‥^^;
b0002914_16245001.jpg
地元開催のPRO-RCイベントという事で迷わず参戦ながら、
自分の結果は予選落ち‥まだまだですなぁ〜
やっぱりいつものコースでも、メンツや審査員が変わるとガラッと雰囲気変わりますね。
色々と勉強になりました。
b0002914_16304824.jpg

でも、昨年PRO-RC関西で初対面した九州のミッチーさんとバッタリ再会出来たり、
久々!の山工さんともお会い出来てトークも弾みましたし、
KEN1さんからはDIVALLの事でアドバイス頂いたりと、楽しい交流も有りましたのでヨシとします^^

スタッフ並びに参加者の皆様ありがとうございました!!


PRO-RC来年は何かが起こる‥?からの投稿



[PR]

by siyoruhayanai | 2015-06-21 09:25 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 11日

今週末は

役者は揃った?
b0002914_21254752.jpg
PRO-RCはコイツで行きますよ。

と、その前に〜
b0002914_21254864.jpg
ちょっくら旅に出かけて来ます。



東へ からの投稿





[PR]

by siyoruhayanai | 2015-06-11 21:16 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 30日

久々の

週末TS。
b0002914_21420989.jpg
イベントに向けてタイヤのフィーリング確認が主な内容でしたが、
なーるほど‥こんな感じなんだなと、およそ傾向は掴めた様な。

そして、一体いつぶり?な久々な方としかも四駆で絡んで頂いたり( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもの方とも走りやトークで絡んで頂き、楽しいひと時でした。

しかも久々な方からは、DIVALLがえー動きしとるじゃないですかー!とお褒めの言葉まで頂きまして。
確かに自分もDIVALLがシックリくるなぁとは思ったんですよね^^

うーむ、イベントはどっちで出ようかなと‥しばらく考えてみたいと思います。


窓のスモークを落とさねば。からの投稿



[PR]

by siyoruhayanai | 2015-05-30 21:25 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 14日

NOVAK スライダー

古くても良いものはイイ。
b0002914_20474990.jpg

ブーストかけっぱなしの踏みっぱなしじゃ判らない、 
低中回転域の「コントロール性」のスゴさと絶妙なスロットルカーブ。
このアンプでないと得られないフィーリングが有る事を再認識。

だがしかし、ハズレも有ったりして入手困難なのがちと厄介ですが…
b0002914_2164348.jpg

コツコツと集めております~( ̄ー ̄)ニヤリ

師匠!こんだけ有れば大丈夫でしょーかね?


初期と後期の違い。からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2015-05-14 21:14 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)