カテゴリ:ラジコンとか( 250 )


2014年 10月 08日

REEDY SONIC MACH2 BRUSHLESS

絶賛お気に入り使用中のREEDYモーター。
b0002914_22502420.jpg

の中のコイツを、
b0002914_22505418.jpg

コイツにチェーーンジ。
b0002914_22521928.jpg

すると!?…たかが0.2、されど0.2? 結構変わりますね、狙い通りかも…( ̄ー ̄)ニヤリ


コロコロ~からの投稿。
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-10-08 23:06 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 29日

pro-RC選考会&pro-RC@スーパーラジコン日本橋店

参加者・運営者の皆様どうもお疲れ様でした~

b0002914_15313981.jpg
b0002914_15315647.jpg

今回2日間大阪への遠征。

結果ですが…まず、27日の選考会。
あとほんの一歩足らず…で「予選落ち」orz

で、28日のpro-RC本戦。
何とか予選通過!
b0002914_2058620.jpg

からの~
b0002914_20583571.jpg

「追走2回戦で敗退」という事で、ベスト8で終了…
(画像はPRO-RC FBより借用)

さて、今大会のロケーションは屋内カーペット路面で、事前から「カーペット路面で激グリップらしい」
と聞いてはいましたが…走行してみればシリコンスプレー効果で、
事前訪問されていた方も驚きの、もう笑うしか無い位のトゥルトゥル路面。
b0002914_1537631.jpg

それから、次第にグリップが回復してきたと思ったら、今度はカウンターが当たらない事に四苦八苦。

そこで、まず選考会のボディはカザマ S15を使用。
b0002914_15445474.jpg

そして、選考会後のフリー練習で新投入のヨコモ MAX ORIDO 86をテスト。
b0002914_1546171.jpg

その結果、pro-RCではフィーリングの良かった86を使用する事に決定。

というのも、pro-RC本戦ではカウンターも審査基準で重要視されるだろうと考えていたからです。
更に当日セット変更も行い、自分なりにカウンターを少しでも当てられる様にやったつもりでしたが…
結果まだまだ詰めが甘かったですね^^;
当日の全体のレベルを見ていても、自分程度の走りで追走2回戦までいけたのは出来すぎ…
仲間からアドバイス頂いた事、相手のミスなどが有ってこその事で、仲間や運に助けられたんだと思います^^;

そして、前人未踏のpro-RC V2を達成した銀次君の終始手を抜かない攻めの走り。
めちゃくちゃ格好良かった!!ホント良いモノを見せて頂きましたよ^^

しかし、何と言っても今回遠征でいつもの方、初めてお会いする方、
みなさんと交流させて頂いた事は何物にも代えがたい経験になりました。
特に今回同行させて頂いた、TS社長&奥様・にーやんさん・ねーやんさん・こ~ちゃんさん・ウネさん。
何から何までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました!!


エルボォ~からの 投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-09-29 15:34 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 07日

MAX ORIDO Racing 86@Monster energy

b0002914_2151785.jpg
b0002914_21511896.jpg
久々のニューボディ。
ちょいと今回はパターンを変えて、前から作りたかったMonster energy仕様にしてみました。

特にリヤのオーバーハングが短いので、リヤが軽く旋回の速い、軽快な特性を期待してチョイス。
やはりイメージに近い特性で、特にタイトでグリップの高いコースには相性が良さそう。
以前使用してた、カザマ製レクサスISと似た特性かな?
今のラジまにとかバッチリな感じでした。

そうそう!先日オープンしたコチラも相性が良さそうなので、是非走ってみたいモノです。

『RC BASE POTENTIAL』

広島のラジドリ…まだまだ盛り上がっていきそうですね^^


PRO-RC用ボディになるかな?からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-09-07 22:06 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 30日

CrossGames ROUND4@TAIL-SLIDER

b0002914_22235075.jpg
DAY2へ参戦。

50台オーバーの参加者で、しかもPRO-RC西日本大会?といわんばかりの豪華メンバー。
b0002914_22343962.jpg
さらに中四国・関西・九州・関東など広範囲からの遠征メンバーもおられました。


当然コントロールタワーは終始満員。
b0002914_22382452.jpg
まだこれでも半分位しか写ってませんが…^^;


以下練習風景。

二駆四駆比率では四駆の方が多かったですが、終始混走していても別段走りにくかったとか感じませんでした。


さて、イベントは伊藤社長と坊主さんのイジり満載かつ軽妙なトークで終始段取り良く進行。
b0002914_22263548.jpg
このトークを聞くだけでも参戦した甲斐が有りましたでしょうか^^


目の前のこの人達は、ラジコンそっちのけな会話で盛り上がったり。
b0002914_22453091.jpg
(後でマジメにラジコンやってましたがw)


ボディのリメイクで、何気なく貼ってたステッカーの件で伊藤社長にいじられたり。
b0002914_22473921.jpg
(「そのルーフのステッカーイイねぇ~でもそれ、ウチで作った覚えがナイんだけどね」…ハイその通りデス…)


そんな自分は結局審査員の要求に応えられず、全体の真ん中位の微妙な順位。
ホームサーキットなのに、ここまでアウェーな気もしたのは初めてかもしれませんね。


そして、上位陣で競われる追走トーナメントが始まり。
b0002914_22584581.jpg

結果はコチラをご覧頂くとしまして…


個人的に印象に残った事をいくつか。
まず、いつもご一緒させて貰ってるアノ方が見事優勝された事…ホント仲間としても感無量でした^^


次に、久々にお会いしたMAXクボさん。
当然二駆での参戦。久々の訪問とは思えない審査員も唸らせるインパクトの有る走りはさすが。
二駆の可能性を改めて感じさせられました。


そして、二駆四駆混合の今大会で終始ブレない公平なジャッジをされた伊藤社長・坊主さんの審査。
「駆動方式は関係ねぇ!!文句無しにカッコイイ奴が勝ち!!」まさにコレでしたね。


カツカツの中にも笑いもアリ、是非また参加してみたいと思わせるそんなイベントでした。


大会運営者ならびにTSスタッフの方、また参加された皆様どうもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています!!



ほんとイイモノ見れました からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-06-30 23:29 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 18日

OVERDOSE「CrossGames in TAIL SLIDER」

b0002914_21474582.jpg

ついに広島初上陸


多彩な競技満載で笑が飛び交う


「ASOBI」


熱気溢れるガチバトルな


「HONKI」


当然


魅惑の広島ナイツも


そんな2DAYS


ぜひ体験してください。


いよいよ本日より


受付開始です。



開催日時
6月28.29日

開催場所
広島 TAIL SLIDER

ゲートオープン
DAY1 AM9:00
DAY2 AM8:00

タイヤ
四駆 MST GA26(HP)
二駆 RC-ART ハード ART5005

エントリーフィー
DAY1 2000円
DAY2 3000円

2DAY 4000円

*前夜祭に関しては後日詳細は発表します*


詳細及びタイムスケジュールは
後日アップします。


下記必要事項を記入して
メールにてエントリー受付ます。


1 氏名
2 エントリーネーム
3 住所
4 電話番号
5 ボディ
6 シャーシ
7 参加日(2日間の方は2DAYと記入して下さい)
8 前夜祭に参加希望の方は記入してください。


エントリー先アドレスは


crossgames.entry@gmail.com


それでは


みなさんの参加お待ちしてます。



…という事で、2日目に参戦予定デス。

参加される皆様よろしくお願い致します~^^


御幸連合集合?からの投稿。
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-06-18 21:56 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 28日

帰還

この前のTSイベントの時、タケCさんと色々お話させて頂いてた時なんですが、

「この前プロポをオーバーホールに出したら、すごく調子が良くなり驚いた」との話題。

そういえば、数年前M11Xがまだ現行モデルだった時代に、特に長期使用したプロポ(サーボ)は、
一度オーバーホールに出した方がイイという事が一時期話題になってましたよね。
何をやっても走らない時シャーシのセットを疑う以前に、まずプロポをオーバーホールした方がイイとか。

思い返せば自分は、
b0002914_2229619.jpg
前のM11Xをオーバーホールに出そうかと考えた末に、今のM12を購入したんです。

それからノーメンテで2年目を迎えようかという今、別に今おかしい所は無いんですが、
タケCさんも自分と同じM12でそう言われてた事がどうも気になってた訳です。

という事で、イベント終了後にサンワさんへ発送~からの
b0002914_22431843.jpg
ハイ、帰還です。
無理な納期でお願いをしたにも関わらず、それを上回る迅速なサンワさんの神対応で感謝感謝です。

しかし意外だったのは、M12よりもはるかに長期使用したサーボ(SRG-BL)があまりくたびれていなかった様子。
b0002914_2323921.jpg
最近は安価な製品も有るので、買い換えた方がイイかなぁ~なんて気もしてましたが、
サーボはプロポと絶対同一メーカーという私的鉄則が有りまして、オーバーホールした次第。
当サーボの信頼性の高さと共に、改めてサンワさんの製品を使ってて良かったと感じました。

アンプもちょっと前に替えたばっかりだし、オーバーホール後のフィーリングが今から楽しみです^^


ちゃんとしたモノでこそ、ホントの善し悪しが判ると思うからの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-05-28 23:07 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 12日

TAIL-SLIDER@第1回エキシビジョンマッチ”微”(PRO-RC選考会)

今回久々のイベント。
b0002914_2151219.jpg
(一部画像はTSブログより借用)


さて当日は、非日常的な時間からのラジコン。
b0002914_2234951.jpg
夜中3時からプロポ握ってたり。


カツカツの勝負あり。
b0002914_21572321.jpg
もじゃりーのだって、たまにイイ走りをする事もある(合成写真?)


ココでしか見れない、隣人の暴走MC & 喋りのPRO選手によるトークショーで笑いあり。
b0002914_2284931.jpg
まっすんさんは容姿もコメントも薄っぺらくなってしまったので、今後はうっすんさんと呼ばせて頂きます。


ラジコンも実車もド迫力で人だかりが出来たり。
b0002914_2215168.jpg
やっぱりみんな好きなんだなぁ~。


さすがPRO-RC選手審査と唸らされる、なかなか攻略しがいのある審査基準だったり。
b0002914_22174962.jpg
審査要求に応じた走りをするためしなければならない事は何か?…勉強させて頂きました。


そして、いつもご一緒させて頂いているウネハラさんが見事優勝!!
自分とも近い将来対戦するだろうとは予想していましたが、
まさかこのタイミングで来るとは思わなかったですね^^;
終始精度が高く安定した走りの連発で審査員にコールされていたし、
なんと言っても追走第一戦目の度重なるサドンデス。
対戦相手の徳島のこ~ちゃんさんは、個人的に優勝最有力候補と感じていた方で
ある意味これが事実上の決勝だったのかもとも思いました。

他にはトークや走りで色んな方と交流させて頂いたり…長い一日のはずがあまり長く感じなかった、
内容盛り沢山でホント参加して良かったと感じたイベントでした。

簡単ではありますが、運営並びに参加者の皆様当日はどうもありがとうございました!!
またこの様なイベントを楽しみにしています^^


NextStageからの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-05-12 22:49 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 10日

準備中

さて家の用事も済んだので昼からゴソゴソと。

で、今回出番のコイツ。
b0002914_15322339.jpg
プチメンテも済んだので…

控えのコイツ。
b0002914_15322470.jpg
のメンテもやっときましょうかね〜

縦コンバはおよそイイところが出てるので、
後は現地で微調整くらいすれば問題無し。
ジェクトはまだセットを詰めたいので、時間があればこっちをやりたいですね。
現地には深夜入りかな?
御一緒される皆さんよろしくお願いします。


エントリーの半分が◯◯? からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-05-10 15:19 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 07日

GW

も昨日で終了して本日から通常営業。

GWは家族サービスやら自宅の片付けやらラジコンやら…
さらに休日出勤もアリで、何もせずにゆっくりした記憶があまり無かった気がします。
しかし、その反面休み明けの今日は特に忙しくも無く比較的ゆったりした一日でした。
あと2日行けばまた連休なので、スロースタートになりそうな今月です。

さて、今週末はいよいよTSでのイベント 『第1回エキシビジョンマッチ”微”(PRO-RC選考会)』 開催です。
大会に向けて既にレイアウトも小変更されているのですが、コレがなかなか難しい…^^;
そんな見本走行動画はコチラ。


このアングルから見る以上に操縦台からだとコースがタイトに見えるんですよね。

何とか攻略すべくGW中も通って。
b0002914_22534872.jpg
しかし…改めて濃いメンバーですな( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう!余談ですが実はこの時二駆が多いながら、意外と混走が出来る事が発見でした。

で、アンプのセットもイイ方向に決まってきました。
b0002914_2305556.jpg
元々のスロットルカーブ特性がイイのとSSLのおかげで短時間でセットが詰めれた感があります。
リーディーモーターとのマッチングも良好。
もう以前のアンプを超えた…かな?購入して良かったと改めて感じました。
まだ荒削りな部分もありますが、何とかドライバー側で対応出来そうなので
後はいかにテンションを保っていけるかなぁ~って感じです。

当日参加される方よろしくお願いします~^^


やっぱり、リヤデフ&ハイマウントが鉄板からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-05-07 22:44 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 23日

さてさて

5月11日にTAIL-SLIDERにて開催予定される、

『第1回エキシビジョンマッチ”微”(PRO-RC選考会)』

近隣では久々の大会かつ、色んな方と楽しくご一緒出来そうなので何とかエントリーを検討…
いや、既にエントリーさせて頂きました^^;

シャーシはアンプを載せ替えてまずまずの仕上がりになってきているので、
後は上手くいけばアドバンテージになりそうなアレやコレや試していきたいなぁと。
でも結局はやっぱりドライバーですかね?

乗れてる!!と言われる様な走りが出来て、ワイワイと皆さんと楽しめる様な
イベントになれば言うこと無し。
そうなるべく備えていきたいと思います^^


手段よりも自分の技量を磨く からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-04-23 21:20 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)