「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食べるとか( 134 )


2014年 07月 22日

Monster Energy Assault

なんとも毒々しいカラーなコイツ。
b0002914_20525440.jpg
味は意外とフツーですが…

手に伝わるこの違和感は?
b0002914_20534614.jpg
Σ( ̄□ ̄;)…そーいうコトね、納得。

だがしかし、上には上が。
b0002914_2194814.jpg
Mega Monster!! ヤバいっすね。



従来比200%増量 からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-07-22 21:16 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 18日

千福 神力(じんりき)生もと純米無濾過原酒85

b0002914_22471892.jpg

b0002914_22472869.jpg

UNEさんから頂きました。ありがとうございます^^

以下常温で頂いた感想。
ドッシリしたやや濃い目のしっかりした味ながら、後味サッパリ爽やかで不思議な味わいです。
今日はちょっとにしておこう…と思いましたが、結局数杯イッてしまいました^^;
ウチの相方も「これは美味い!」と絶賛。
日本酒が楽しみな季節になってきました。
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-12-18 22:56 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 22日

ニューシャーシ?

悩む…









シャーシを追加で購入検討中なんですが…










買うならコレ!!と前から決めていた 『七輪本舗』 のコイツか。
b0002914_1265664.gif


『丸和工業』 のコイツも捨てがたい…
b0002914_1293945.jpg


やっぱ七輪は切り出しに限る!!( ̄ー ̄)ニヤリ

もじゃりーのさん、ドッチがイイですかね?^^;
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-07-22 12:28 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 01日

burn

b0002914_21215497.jpg
ちょっと前に発売されたエナジードリンクです。
味はそうですね…オロナミンCとファンタグレープを足したような味の炭酸飲料。
レッドブルの方がもうちょっと酸味が強くてあっさりしてる感じ。
眠気やけだるさを吹っ飛ばしたい時、集中力上げたい時とかに飲んでます。
効果は割合早く出ますが、力が出るというよりは目がさえてシャキッとする感じですかね~
コカコーラ扱いの為か普通にコンビニで買えます…というか、最近はレッドブルとかもコンビニで売ってますので
飲み比べてみるのも面白いかもしれません。
私感ではレッドブルと飲み比べた感じは効果は変わらなく感じました。
レッドブルよりもこっちの方が安いので手軽に飲めるかな。
今日もラジまに前に飲んでましたが、たまたまか調子が良かった…かも^^;
皆さんもラジの前とかに如何でしょうか?
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-04-01 21:25 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 26日

ノンアルコールな

アサヒの新作ドライゼロです。
b0002914_22202543.jpg
週末は飲み会だったので休肝日…コレはなかなかイケますね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-02-26 22:22 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 08日

ラーメン 「丸源ラーメン」

東北から四国まで展開するチェーン店だそうで、近所に出来たので行ってみました。

『丸源ラーメン』公式サイト

醤油・塩・豚骨・味噌・更につけ麺まで色々メニューが有りますが、
とりあえず今回は看板メニューで有る「肉そば」に決定。
b0002914_2295931.jpg
煮込んだ豚肉・タマネギ・柚子おろしが特徴的。
スープは醤油系ですが甘さを感じるのも独特。細かい背脂が浮遊しているのが見えました。
井上製麺の生麺タイプの尾道ラーメンを彷彿させる味だった様な…
上手く例えられないのですが、牛丼のスープっぽい甘辛さに近い感じと言いましょうか?
麺はやや太めの柔らかい感じの食感でスープがよく絡む点は相性が良い様に感じました。

まだ開店間もないせいか沢山のお客さんで賑わってました。
隣にはコンビニも有り広い駐車場も有るので立地的には良さそうかな?
他のメニューもまた食べてみたいですね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-07-08 22:24 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 17日

大衆食堂 「稲田屋」

数年ぶりに訪問。
いまさら多くを語る必要も無い地元では有名な大衆食堂。
b0002914_1834767.jpg
何といってもまずは『肉串』を食べる。
b0002914_18342198.jpg
柔らかめの食感で甘辛い特徴的なこの味は、ココならではと感じさせる。
「服部屋」も似た系統だけど、こっちは甘さ加減はやや控えめか。

小腹が空いてたので『かけうどん』を注文。
b0002914_18343336.jpg
うどんのコシもダシも特別という訳ではないけど、
店内の雰囲気も相まって、何だかこの家庭的な味が落ち着くんだよなぁ^^

昼間っからビールのんで肉串を屠る有意義なとある日でした^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-07-17 18:35 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 20日

ラーメン 「どうとんぼり 神座」

社員旅行で大阪に来たのはいいが、特にリサーチもしておらず
同僚にどこかオススメのラーメン屋は?と案内してもらう事に。

神座と書いて「かむくら」と読む。
食券は入口脇の券売機で買うスタイル。
メニューの種類が沢山有ったが、とりあえず普通のラーメンに相当する
『おいしいラーメン』に決定。
b0002914_17462225.jpg
透き通ったあっさり醤油スープに、薄切りチャーシューがのっているんだけど、
目を惹くのは炒めた白菜が入っている事。
麺はかんすいが多めな感じの透き通ってコシが有るやや太い麺で、
地元で似た様なラーメンといえば…ちょっと思い当たらない感じ。
敢えて言うと「十八番」のチャンポン麺のスープのとろみを無くして、
スープの味をかなり薄くした感じかな?
味は見た目に違わずあっさりした味で、正直やや物足りない様な気はしたが
これが何回も食べるとクセになるらしい^^
飲んだ後の一杯とか、飽きない味というかリピートしてしまう味って、
こういう味なのかもしれないと思いました。

店内は厨房をグルリとカウンターテーブルが取り囲むロケーションで、
いかにもラーメン専門店で回転が良さそうな感じ。
飲んで晩飯食べた後に寄った位の時間帯だったけど、
お客さんは8割方入ってて結構繁盛している様子。
HPを確認してみるとチェーン店系のお店の様です。

『ラーメンレストラン どうとんぼり神座(かむくら)』

あいにく地元近くには支店が無く、次回はいつ食べられるか?って感じですが、
次食べた時はちょっと印象が変わるかもしれないですね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-06-20 18:00 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 05日

洋食 「スローフード コニファー」☆更新☆

再訪問につき、下記リンク先記事更新しました。

洋食 「スローフード コニファー」
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-05-05 17:11 | 食べるとか
2010年 05月 05日

洋食 「スローフード コニファー」

☆2010/5/3☆
夜に訪問。
この日は家族の祝いで大人数という事で1室を予約貸し切りにして頂いた。
以下画像はコース料理の一部。
b0002914_16563074.jpg

b0002914_16565679.jpg
座敷で箸を使って気軽に食べる事が出来る洋食も良いですね^^
相変わらず一品一品とも素材の良さが感じられる内容で、
じっくりと味わって美味しく頂きました。

提供されるタイミングもちょうど良く、
おかげさまで家族での会話も弾み楽しい一時となりました。


☆2009/7/5☆
どれくらい前だっただろうか?
伊勢丘に有った「キッチン ヘルン」が閉店するとの噂を
聞いた時にはびっくりした。

結局それは現実になり支店の「カフェズ ヘルン」も含め
閉店されたのだけど、これまた噂で「自宅でまたお店を開店される」
らしいとの事を聞いていた。

結局それも現実となり、それが今回紹介するこのお店であります^^
既に訪問した人間からかなり好感触な感想を聞いていただけに
いつかいつかと訪問する事を楽しみにしていました。

御自宅兼お店として営業されています。
b0002914_9341251.jpg
場所は旧ヘルンの向かい側で、以前から住居らしからぬ佇まいの家だなぁと
いつも気になっていた家でした^^;

ランチタイムは11~15時まで(オーダーストップ)
ティータイムは14時から
ディナータイムは18時から(完全予約制)だそうで、
この日はランチでお邪魔してきました。

ランチメニューの案内。
b0002914_9342833.jpg
時間はちょうどランチ時で満員だったので暫く店外で待つ事に。
ウッドデッキも有って、周囲は綺麗に植樹され隠れ家の様になっているので
ここで楽しむランチは更に格別だと思います^^

マスターと奥さんとも久々に再会。
身内や知り合いもよく来店するお店なので、自分の事も覚えていて下さって
きさくに声を掛けて下さりました。

今日は本日のランチにしました。
b0002914_9345046.jpg
b0002914_935051.jpg
b0002914_9351032.jpg
b0002914_9351841.jpg
新鮮な野菜・魚・そして自家製パンと、どれも素材の良さを活かした手作り感が感じられる
とても暖かみが感じられるメニューで美味しく頂きました^^
お店に来ているといったよりは、知り合いの家にお邪魔したといった感覚が
より暖かみを感じさせるのかもしれません。

これはお店に有った案内文です。

「地元の食材を共に楽しんで頂く為のお店です。
 出来る限り地元の安全な食材を心掛け
 心身共に優しいお店を目指しております」

まさにこの文言に偽りなしと感じました。
また通う事になるお店が一軒増えました^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-05-05 17:05 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)