My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べるとか( 134 )


2004年 10月 08日

日清中華そば 「らうめん」

b0002914_9582070.jpg
ラーメン大好きなんですが、個人的に醤油で最強なのはこれなんです。
数年前はよく店で見かけたし、よく食べた思い出が有ったんだけど、
気が付けば最近、見ないなぁ…と以前から自分の中では幻の一品だったんですわ。
で、ふと先日友人とこの話題で盛り上がり、ネットなら有るんでは?との事で、
調べてたら、本家日清食品んとこで販売してました。
但し、最小が一箱30個で、さすがにちと一人じゃ辛いわなと友人と共同注文しました。

そして待つ事1週間後、来た!!で、早速食す。
「う~ん、ほんのり魚介系のダシが効いたあっさりスープに、
とてもインスタントとは思えぬ、このノンフライ麺のコラボがイイ!!」と、
美味しさを再認識させて頂きました。

しかし、後日某スーパーで一袋¥51で売っているのを発見。
まぁ、例のチキラーどんぶりの件で、約10件以上店を廻った中でも、
このラーメンは1件しか売ってなかったから、やっぱりあまり出回ってないのかな?
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-10-08 10:21 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
2004年 10月 02日

チキンラーメン & どんぶり

b0002914_813471.jpg
これ欲しいんですが、発売日から既に2ヶ月ほど経過してるせいか、
近隣どこを探しても無い!!無いのですよ。

日清食品 : ニュースリリース :ご案内
http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=752

色々調べてみると、どうやら限定品(といっても10万単位)だそうで、
探してゲットされた方の記事が多いのなんの、まぁそんな感じです。
ヤフオクでも出品されてるんですが、若干プレ値になってる様ですね。
元の価格もかなりリーズナブルだし、何よりチキンラーメン大好きなんで、
是非ゲットしたいブツなんですわ。
もっと早く情報を知ってれば、と悔やむ事ひとしおなんですが、
もし、見かけた方是非ご一報を…っつ~か、買っといてね(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-10-02 08:09 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
2004年 09月 09日

坂角総本舗 「ゆかり」

坂角総本舗
b0002914_21144727.jpg
これ有名な海老せんべいなんですが、知ってます?
前に通販で20枚買ったんですが、あっという間に無くなっちゃいました。
また頼もうかな~
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-09-09 21:15 | 食べるとか | Trackback | Comments(1)
2004年 08月 29日

お好み焼き 「さち」

買い物ついでに、昼はお好み焼きを食べようという事で行ってきました。
b0002914_1544498.jpg
評判の店という事で、以前から行ってみたかった店なんです。
ここのお好み焼きは、生地を油でパリパリに揚げた感じで、
中身はふわっとではなく、ぎゅっと詰まった感じで一風変わってます。
生地とそばのパリパリ感がたまりません(´¬`)

で、帰りにもう一枚パチリと撮ってみました。
b0002914_1549851.jpg
個人のアットホームなお好み焼き屋が多かったり、
こんな所が有ったりと、府中の魅力を再認識した様な気がします。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-08-29 15:48 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)