カテゴリ:ノンジャンル( 72 )


2009年 09月 19日

かなーり

久々の更新です…
気が付けば前回更新からほぼ一ヶ月空いてました^^;

私的にイベントが色々有りまして、
定住地が落ち着かない生活を送っておりましたが
ようやく元通りの生活に戻る事になりましたので、
またボチボチと再活動していこうかと考えております^^

…あ、一家離散したとかそういう悪いイベントじゃないんですよw
むしろ良い方のイベントです^^

相変わらず趣味のラジコンのウェイトが増えてきてるのですが、
生活環境復活故に、ややラジ減少の方向に行くと思うので、
季節柄ちょうど自転車も良いなと思ったり。
と、まぁそんな感じで生きてはおります^^

さて、今日は久々にラーメンでも喰いに行ってみようかな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2009-09-19 10:33 | ノンジャンル | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 11日

更新

何やらここのところ身辺で色々とイベントが有りまして、
長らく放置プレイが続いておりましたが、久しぶりの更新です^^

さて、これからいよいよお盆休み…なんですが、
今年は既にお墓参りは済ませている為、
色々とイベントが有った分、休息中心のお盆休みとなりそうな雰囲気です。

相変わらずラジコンもやってるのですが、
もう少ししたら自転車も楽しい季節になりそうなので、
それに向けて自転車もメンテしておこうかと考えたりしてます。

そういえば、ちょっと前に友人たちと自宅で焼き鳥パーティーをしておりました。
某焼き鳥店仕入れ先から入手された鳥ネタほか
更にこんなものまで差し入れ頂いたりして、
b0002914_16152714.jpg
「赤霧島」美味かったなぁ~^^
たくさん差し入れを頂いたおかげで、
さほど予算もかからず、ワイワイと楽しい酒宴となりました。

またやりたいなぁと考えてます^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2009-08-11 16:17 | ノンジャンル | Trackback | Comments(4)
2009年 04月 26日

さて

明日は休日出勤で仕事です…が、夕方中途半端に寝てしまったので
早く寝なければと思いつつ、この時間にこんな事をやっている次第です。
本ブログ、ここ最近放置気味…という訳では無かったのですが、
どうも気分がのらなかったので更新が滞ってました^^;

今回は食べ歩き関連を久々に2件更新してみましたので、
興味が有る方は御覧頂けると幸いです。
なお、いつもコメント頂いている方、閲覧頂いている方ありがとうございます^^
ちなみに古い記事でもコメントは大歓迎ですので、
気が向いた方はコメント頂けると嬉しいです^^
更新は少なめですが、チェックは毎日してますので…今後ともよろしくお願いします。

さて、最近熱を入れているラジコン関係もそこそこ記事が貯まってきたので、
たいした物でも無いのですが^^; こちらも興味が有る方は御覧頂けると幸いです。

『My Favorites なモノ@みんカラ』

近々、本ブログの方は模様替えをしようかと計画中です。
主にスキンとリンク関係の見直しで、内容の方は特に変わりませんが…

そういえば、そろそろGWに突入の時期ですが、皆さん御予定は決まってますか?
自分は4月はなんだかんだで結構イベント続きで忙しかったので、
自宅で庭の草取りとか焼肉したりして、まったり過ごせたらなぁとか思ってます^^
GWまでもう少し頑張りますかね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2009-04-26 01:46 | ノンジャンル | Trackback | Comments(3)
2009年 04月 05日

近況

さて…ここ最近はめっきり記事更新していない状態ですが^^;
仕事が特に忙しい年度末も過ぎて、ちょっと一息ついているところです。

そういえば、つい先日仕事で衝撃的な出来事が有りました。
昼時に某所へ集金に行って欲しいと会社より連絡が有り、
そこへ訪問した時の事、待ち合わせ場所へ到着してそこに居たのは…


なんと以前にお会いした事があるマイミクさん!!


「まさかここで再会するとはねぇ~」とお互い大変驚いたんですが、
本当にびっくりすると声が出ないってのはまさにこの事だろうなと改めて感じました^^;
しかも自分のお客さんの家族だそうで、再び驚きです。
お互い勤務中の身だったので、その場で軽くお話をして別れましたが、
しかし、以前にマイミクさんとして面識が有ったから解ったものの、
そうでなかったら普通に仕事をこなして終わってたんだろうなぁ~とも思ったりしました。

前回記事でこんな事があるかもしれない…
と書いたばっかりだったのに、まさか現実になるとは思いもしませんでした。
いやしかし、マジに鳥肌たちました^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2009-04-05 22:08 | ノンジャンル | Trackback | Comments(3)
2009年 01月 06日

2009年

年も明けて早速昨日から仕事モードです。

年末年始はというと、
昨年末ギリまで仕事で、新年早々に当番出勤&宿直が有ったり、
その間は実家へ帰省したり、自宅でゆっくり出来る時間が少なかった様に思います。
最近は当たり前なんでしょうけど、お店も年始から普通に営業してる所が多くて、
実際出勤してても会社関係の車をよく見た様な気がします。
自分が小さい頃は貰ったお年玉で何を買おうか、
店が開店するのをいつかと待ち遠しく待っていたそんな記憶が有ります^^
年々正月気分が薄れていく様な、そんな気分になりました。

さて、昨年のラーメン食い納めは「十八番(千田店)」
食い初めは「ふくいち」となりました。
やっぱり食べ慣れたリピート率が高い店に足が向きますね。
ここ最近はめっきり新規開拓していないのですが、
これからもボチボチとマイペースでやっていきたいと思います^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2009-01-06 09:42 | ノンジャンル | Trackback | Comments(4)
2008年 09月 30日

近況

先週末、目下の一大イベントだった資格取得試験も終わり、
(結果は…来年初めに明らかになる事でしょう^^;)
落ち着いたような、少し気が抜けた様な気もするそんな日々を送っております。
そんな訳で試験が終わったんで…

美味いモン喰って酒でも飲みたい!!
ラジコンをもっとガッツリやりたい!!
良い季節になってきたのでクロスバイクでどっか行きたい!!
庭で七輪焼きをやりたい!!
前から目を付けてた眠っているブツをオークションで処分して小遣い稼ぎたい!!

等々、以上やりたいリスト。
オークションの方は既に着手してまして、ボチボチ成果が出てきてる状況。
前に使ってた19インチ液晶も修理から帰ってきて無事売却完了。
これが思ったよりも高い値で売れたのが嬉しい誤算でした。
やりたいリストを実行する為にも軍資金が必要だし…ね^^

と、まぁそんな感じでやってます。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-09-30 21:29 | ノンジャンル | Trackback | Comments(4)
2008年 09月 21日

今週末は

土曜日は出勤。
好天になるとは知ってましたが、想像以上にクソ暑い日でした。
おかげで日中はそれなりに仕事がはかどりましたが、夕方に急遽応援要請が有り出動。
仕事が終わってみれば、予定より遅めの帰宅になりました。
帰宅すると、修理依頼してた液晶モニタが帰ってきてて少々気になりつつも、
いい加減くたびれていたので、ご飯食べて風呂入って就寝。

日曜日は折角の休みでしたが、まず天気が最悪。
午前中は雷雨で結局夕方近くまで雨が降り続ける天気でした。
まぁ、来週末に控えている試験の勉強をするのにちょうど良い時間だったのかもw
他には昨日届いていた液晶モニタの売却準備とか、
夕方には自宅前で軽くラジったり、クロスバイクを軽くメンテしたりとかインドア気味な一日でした。

明日出勤して、明後日は休みというパターンなんですが、
明後日はとある場所でランチを予約済。
今までなかなか参加出来なかったイベントにようやく参加出来そうなので楽しみです。
そうそう、外で七輪焼をするのに良い季節になってきたので、獲物も物色せねばw
肉か魚かはたまた何にしようか…
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-09-21 22:18 | ノンジャンル | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 16日

盆休み

皆様如何お過ごしでしょうか?
自分はこんな感じです。

盆休み前日、終業後同僚と会社でラジコン。
だいぶ夜も更けてきて撤収~帰宅するも、何か体がダルい上頭痛・微熱が。
飯を食べるのもしんどかったが、とりあえず幾らか食べて速効で寝る。

盆休み1日目、起床するもどうも体調がすっきりせず。
墓参りの予定をキャンセルして引き続き大人しく寝る。

盆休み2日目、昨晩からだいぶ体調が良くなってきててやっと復活。
思い返せば今回の体調不良は、風邪薬が効かなかった事を思うと
疲労から来た熱中症だったのかもしれない。
で、午前中は墓参りへ行く。
この日は花火大会へ行く予定だったので、夕方頃に自宅を出発。
思ったよりも混んでなくてやや早めに到着。
b0002914_21522666.jpg
b0002914_21524637.jpg
今回は打ち上げ場所正面の招待席で観覧する事が出来たのでなかなか迫力が有った。
子供は音が怖くて最初は泣いてたけどねw
帰りは予想通りの大渋滞。
ま、車で来てる以上どうしようも無いのでノロノロと家路に着き、帰宅後就寝。

で、今日。
やっと自分の時間がとれたので、盆休みの宿題にとりかかるところ。
b0002914_2202864.jpg
さてどこまで進むやら…
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-08-16 22:01 | ノンジャンル | Trackback | Comments(4)
2008年 08月 09日

近況

昨日は仕事から帰宅早々に異様な眠気に襲われ、そのままダウン。
セミのけたたましい鳴き声に気付き、起床してみれば12時間寝ておりました。
大体週末休み前夜は、夜更けまで酒でも飲みつつ趣味に没頭するのが楽しみなんですが、
昨日はそんな余裕もなかったです。もう喋るのもめんどくさい位にw
人間と庭木はバテ気味ですが、元気なのは庭の雑草だけです。

で、その状態から復活して記事なんぞ書いている訳ですが、
今、色々と物欲が渦巻いている訳でして…

まずは今一番熱を入れているラジコンなんですが、ドリパケ購入検討中。
b0002914_8395347.jpg
ここはいっちょ新車投入して、自分好みに育てていこうかと妄想していたところ、
まさに自分が理想型を描いていたブツそのものがオークション出品中なのを発見。
今後は当分出そうにない出物だけに、こいつを落札する気満々で居るんですが。
駄目だった場合は新車かな…!?
いずれにしろ、お盆休みにはNewシャーシでラジるのが目標です^^

次は、パソコン。
思わぬモニタ買い換えが発生した為、とりあえず冬までは凍結予定。
とか言ってたら、PCがぶっ壊れたりして…ね^^;
そうそう、故障した19インチモニタを修理に出さねば。

で、フラッシュライト。
最近はめっきり記事をupしてないので、もしかして冷めた?と聞かれる事も有るのですが、
いやいや新しいのを購入してないだけで、この時期は結構活躍してます。
特にこのLEDランタン『EX-777XP』
b0002914_8573784.jpg
屋外イベントで使用したらなかなか良かったので、もう一台買うかもです。
同じ暖色LEDの『EX-737NX』でも良いかな。
定期的に新製品はチェックしているんですが、これといって今は欲しい物が無いのですよ。


と、まあこんな事をアレやコレや楽しみにしている次第です^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-08-09 09:04 | ノンジャンル | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 04日

GW

皆様如何お過ごしでしょうか?
世の中には2桁連休という羨ましい方も居られる様ですが、
自分はGW前半・仕事・GW後半といった3段コンボで、
ちょうど今日からGW後半スタートってところです。
特にまとまったネタが無いので、その間色々有った事を適当に…


☆焼鳥☆
好天の中、自宅庭で友人と焼鳥しました。
ネタは今回も「とり農園」の焼鳥セット他、冷蔵庫残り物などで適当に。
今回は自分で焼いて食べるスタイルという事で、
各自食べたいネタを好きに焼き焼きして楽しく飲み食いと相成りました。

☆Diaglanz Shine View Liquid その後☆
前回初施工してから約2週間、途中1回大雨に降られたものの
特に目立つ汚れは見受けられず良好な状態。
公式HPでは「排水性の良い低撥水」と能書きが有ったので、
斑点模様が発生しにくい点も含めて、これが効果的に働いているのかもしれません。
この日シャンプー洗車のみ行った時も、水が素早くスーッと引いていく感じで
その能書きに偽りなしといった印象。
洗車後も艶が衰えている様子は無く、施工性も良いので気に入りました^^

☆家スト☆
ようやく都合がつきeさんと対戦。
自分が全くのヘタレでeさん的にはガッカリだったかもしれませんがw
特に相手の技を見て、的確に返し技を入れてくる所は圧巻。
レベルの違いをヒシヒシと感じました^^;
聞けば他の格ゲーで過去に全日大会出場や遠征もかなりされているそうで、そりゃ強いハズですw
学ぶべき点満載で実り多き一時でした。
しかし、液晶TVとブラウン管TVでああもフィーリングが変わるとは驚きました。


さて、明日はお出かけ予定なんですがちょっと天気が心配…
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-05-04 16:37 | ノンジャンル | Trackback | Comments(4)