My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノンジャンル( 72 )


2008年 04月 25日

スターハウス

『スターハウス』って知ってます?
※写真は「公団ウォーカー」様より借用。
b0002914_21544453.jpg
別件でググっていた事から知ったのですが、市内に数件存在してる模様。
そういえば、あの辺にこんな建物が有ったかな?と思い出しつつ、
ふと近くを通った時に見てみると…有りました。

そんな驚く事でも無い団地ビルでしょ?って言われればそうなんだけど、
古いながらこういった趣の建物や建造物を見るのって何気に好きなんですよね。
廃墟・廃道マニアが居る事は知っていたのですが、
(そっちもまんざらでもないというか、好きな方です^^;)
こういった団地にもマニアが居るとは存じませんでした。

いつも何気なく通っている場所でも新しい発見が有るモンですね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-04-25 21:55 | ノンジャンル | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 11日

4月

新年度が始まり1週間ちょっと経過しました。
仕事は特に環境に変化も無く結構暇…いやいや営業活動として
お客さんの所に立ち寄って、よりコミュニケーションを図っている毎日であります^^;

さて、何かと今月はイベントが多いんです。
町内会行事・オフ会・歓送迎会・友人の結婚式・自宅で焼き焼き会…と、
スケジュールがみるみる埋まって、それが終わった直後にはもうGW。

自宅を新築してから初めてのGWなので、随分前から訪問希望にも関わらず
未だ予定が合わず招待出来ていない友人を呼びたいし、
庭周りの外構とかDIYで手を入れたい所が有ったり、
更に人混みが好きでないので自宅でゆっくりしたいなぁ~とか思ってるんですが、
どこにも行かない訳にも済まなさそうなので、そっちのプランも検討中。
子供もまだ小さいので近場になるとは思いますが、水族館とか行ってみたいなぁとか考えてます^^
後、長らく会えていない友人とも会いたいですね。
地元の友人と予定が合えば、こっちから遠征しようかなとか思ってます。

こうやって色々考えているうちが一番楽しいんでしょうけど、果たしていくつ叶う事やら…^^;
まぁ、ボチボチ消化していく事としましょうか。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-04-11 22:13 | ノンジャンル | Trackback | Comments(2)
2008年 03月 20日

今日

休日出勤です。
昨日が悪天候で思う様にはかどらなかった事と、
年度末でも有るので早く済ませて次の仕事に着手したかったので
少々ダルいですがここで頑張っておこうかと。

ちょっと話題は変わるのですが、
今の会社は、ヒラの一担当でも個人商店的な仕事を求められる。
やらなければならない仕事の領域が多いのです。
「こんなことまでやらにゃいかんの?」と未だに思う事も有ります。
しかし、それは今までの自分の常識で有って、
今の業界ではこの程度は当たり前、いやまだマシなのかもしれません。
反対にうまく仕事を回せれば、自分で好きに休暇も取れたりする面は
良いところではあります。
なかなか休みが取りにくい雰囲気の会社ってのも有りますしね。

特にこの時期になると人事がどうとかよく噂してる人が居ますが、
そういう事には一切首を突っ込まない主義です。
どうこう言ったって仕方が無いし、なるようになるでしょうし。
辞令前にそういうネタが知れ渡ってる事が如何な事かと思うのですが。

今度の休暇はアレやコレやしたいので、それを楽しみにしながら
今日は頑張ってこようと思います^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-03-20 07:32 | ノンジャンル | Trackback | Comments(2)
2008年 03月 13日

飲み会

明日は会社の飲み会です。
(一応役員なんですが、全然何もしてなかったりする^^;)
入社当初は会社の雰囲気や様子も分からない状態だったので、
とりあえず流れに身を任せてみたら、何故か周りはお偉いさんばかりに。
結局は4次会を経て解散した訳ですが、
新たな仕事環境の人間模様を垣間見る事も出来てなかなか面白かったです。
飲みに来ても仕事の事を考えてるってのもアレですが、
その人の本性や本音、意外な一面を見たり聞いたり出来る場でもあります。

勿論、酒は好きだし普通程度には飲みますが、
何かつまみとか食い物が無いと飲めないタイプなんです。
ただひたすらハイピッチで飲む…というのは無理。
そういえば、若い頃はそういうタイプの人って周囲に居たモンですが、
最近は殆ど見かけないですね。

年度末まであと僅か。
明日もいつもの様にボチボチと飲みたいと思います^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-03-13 22:41 | ノンジャンル | Trackback | Comments(3)
2008年 03月 06日

明日は休み

一足お先に休みに突入…と言っても日曜日は仕事な訳ですが。
とりあえず、こんな事をしたいなと。


・買い物(ホムセン・チャリ屋・時間があればラジコン屋)

・昼飯は外食か。食後のコーヒーなんぞ飲んでゆっくりしたい。

・ラジコン走らせて遊ぶ(セッティングも色々試したい)

・チャリのメンテをしてこれからの季節に備えねば。

・自宅の掃除片付け。そろそろ机の周りも片付けたい。

・アレやコレやupしたい記事が有るのでそれの作成等々。


ここの所どうも週末になると悪天候になる嫌なパターンが続いてますが、
明日こそは好天に恵まれ有意義な休みになる事を期待。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-03-06 22:51 | ノンジャンル | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 04日

色々

まとまったネタが無いので、思いつく事を色々と。

 ☆新店・開店情報☆
千田町へカレーの店「スパイス王国」
御幸町へセルフうどんの店「丸亀製麺」
がそれぞれオープンしている模様。
いずれも市内に既に有る店舗の支店だと思うんだけど、
また近日中に行ってみようかと思ってます。

 ☆RC☆
あれからドリフト用タイヤを購入し、自宅前で走らせて遊んでます。
どうなる事かと思いましたが、これが意外と普通に走る。
元々サーキット仕様だったせいか、ややクイックすぎるステア特性ながら
駆動系のセッティングを変更すると良い感じになりそう。
浦島太郎状態^^;ではありますが、
気が向いた時にでもボチボチとやってみようと思います。

 ☆仕事☆
土曜日当直明け日曜早朝に、会社の所有物が公園に放置されているとかで
いきなり呼び出しを食らって警察の実況見分に付き合う羽目になり、
ようやく解放されて自宅に戻ればもう昼前。
うーむ、何だか全然休んだ気がしないし体が重い…
幸いな事に、金曜日は有休が取れたのでゆっくりしたいなとか。
但し、次回日曜出勤の関係で、この度の休日は金・土・月といった変則スケジュール。
年度末が終われば少しは落ち着くかな?

つーか、何故か焼肉が無性に食いたい今日この頃であります。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-03-04 22:14 | ノンジャンル | Trackback | Comments(6)
2008年 01月 14日

三連休

土曜日。
午前中は家の掃除をササッと済ませ福山駅方面へ外出。
 思えばこっち方面はかなり久々に来た様な気がする。
 「さんすて」をブラブラしてみるが、昔はヤンレイとかよく来たんだけど
 特に見所も無く時間を持て余し、喫茶店でコーヒーを飲みまったりと過ごす。
昼は繊維ビルへ移動し「大黒屋」「七福」で昼食。
 前回はこれに「一丁」も加わってた事を思えば腹具合的には楽勝楽勝^^
 帰宅後は昼寝をしてPCをいじったりしてみる。
夜は友人と焼き肉で「天水」へ。
b0002914_21577.jpg
 ちょうど混雑時で約30分程待つ事になったが、
 時間も有ったので友人と色々話をしてまったりと待つ。
 自分と友人互いに前は同じ会社に勤めてて共に辞めて今に至るんだけど、
 うーむ、あの会社からその後あんなに沢山人が辞めてたとは…ちょっと驚いた。
 なんやかんやで喰いまった後、某山中へ調査活動後帰宅し就寝。

日曜日。
起床してみれば軽い頭痛で、けだるい感じのまま昼過ぎまで引きこもり。
夕方にはだいぶ良くなったので友人とヤマデン・工房・DEPOをハシゴ。
 目的は次期PC構成の為のリサーチだったんだけど、
 改めてもう時代はマルチコアって事を実感。
 しかもQuadコアが現実的に手が届く価格になってきてるので、
 将来性も考慮してこっちにしたいなとか思ったり。
b0002914_218648.jpg
 こうやって考えてるうちが一番楽しいんだろうけどね^^;
 帰宅後は恒例のバレーボールへ参加し一杯やって就寝。

月曜日。
午前~昼過ぎまで買い物へ。
 フジ・100均・ホムセン等買い物のお供をして帰宅後昼寝。
昼過ぎに起床して自宅倉庫の片付け。
 不要物の処分がだいぶ済んだので幾らかすっきりしてきた。
 また天気が良い日には七輪引っ張り出して焼き物したいなとか思った。
夜は早めに飯と風呂が済んだので、酒を飲みつつこうやってブログを更新してる次第。

しかし、昼寝は毎日欠かしてないなぁ…^^; 
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-01-14 21:03 | ノンジャンル | Trackback | Comments(2)
2008年 01月 03日

年越し

大晦日~新年は海を渡り旅行へ。

温泉につかったり。
b0002914_21164733.jpg
列車にゆったり揺られたり。
b0002914_2117042.jpg
買い物に寄ったり。
b0002914_21171034.jpg
と、こんな感じの年越しを満喫しておりました。

しかし、年々正月じゃない様な気分になるのは自分だけでしょうか?
店も普通に開いてたり、普通に仕事って人も珍しくないし。
子供の頃は貰ったお年玉を持って早く買い物に行きたくて、
何時から店が開店するのかウズウズしてたもんです。

そんな頃が懐かしく感じる年末年始でありました^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-01-03 21:17 | ノンジャンル | Trackback | Comments(2)
2007年 12月 30日

今年も終わりか…

仕事納めは28日だったんですが、今日は当番出勤してました。
まぁ通勤してても車の少ないこと少ないこと。
いつもの半分程の時間で会社に到着(いつもこうだったら良いのに)
仕事は年末大詰めにも関わらず、切羽詰まった的な仕事が色々舞い込んで、
むしろ普段よりも忙しい位でしたが、特にトラブルも無く終了。

んで、この時期になると気になるラーメン食い納め色々企んでいましたが、
結局ココが食い納めとなりそうです。
もう明日食べることは無い…いや無いかもしれません^^;

さて、明日から数日間ちょっくら旅行に行ってきます。
今年の年越しは自宅ではなく外出先で…って事になる模様。
強烈な寒波が来てるのでちょっと天候が気になりますが、
温泉にでも入ってのんびり出来ると良いなぁ。

ちと早い上に簡単では有りますが、皆様今年もお相手頂きありがとうございました。
これといって内容も無く駄文ばかりの当ブログですが、
来年もよろしくお願い致します^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-12-30 22:52 | ノンジャンル | Trackback | Comments(6)
2007年 12月 24日

さて

今年も残すところあと一週間になりました。
仕事も先週でほぼケリがついたので、明日からは軽く流す程度といった所でしょうか。
もし時間が出来たらコレでも観に行きたいなとか思いつつ、
(カミさんに行こうと言ったら拒否されました…当たり前かw)
只今は年賀状製作なんぞしております。

そういえば先日、空気清浄加湿器なるブツを購入しました。
b0002914_1513561.jpg
元々、加湿器は寝室に設置してるんですが、
こいつを設置してからというもの、寝てる間に喉をやられる事が
無くなりました(前は濡れタオルとか吊して寝てました…が、効果は?でした)
効果は充分実感出来たので、リビング用にもう一台買おうって事になりまして、
だったら空気清浄機能が付いたやつにしようって事で購入。
効果の程はまだ?ですが、空気清浄機能のみでも運転出来るので、
オールシーズン活躍してくれる事でしょう。

話題は変わり少々前になるのですが、今月7日からようやく地デジが映る様になりました。
今はまだ試験放送らしいんですが、引っ越し以来TVは新調したのに地デジが映らなくて
もどかしい思いをしていたところにようやく…って感じです。

さて、更に話題は変わりボーナスも一応出たって事で物欲が渦巻いております。
まずはこの前、車にエンジンスターターとETC(ようやく)を取り付けました。
特にスターターはこの季節になると欲しくなりますね。
後はPC・フラッシュライト・チャリ関連等々…色々と欲しい物が有るのですが、
まぁ、言ってるだけでどうせ買えないのが関の山w
但し、PCは来年辺り更新する可能性が高いので、
ショップ系BTOにするか、メーカー系にするか…今からリサーチはしてます。

今日はこの後、年内最後の洗車をする予定。
ちと寒そうですが、鉄粉除去作業をボチボチやろうかと考えてます。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-12-24 15:02 | ノンジャンル | Trackback | Comments(5)