My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノンジャンル( 72 )


2006年 12月 05日

アクセス解析

特にネタが無いので本ブログのアクセス内容について。

ここ2ヶ月位を見てみると、
クロスバイク・LEDライト・ラーメン・洗車が主。
特にクロスバイクは少し前に他サイトで写真掲載して貰った関係でか、
そこのサイトから飛んで来てる人が多い。
LEDライトは何故かGTR-031Tで来てる人が異様に多い。
ラーメン店は特に新店を検索して来ている人が多い。やっぱり新店は気になるんでしょう。
洗車はポリラックで飛んできている人が殆ど。

ちなみにアクセス数はおよそ50/日。
その中でコンスタントにアクセス数を刻んでいるのは、やはりエキブロとmixiでしょうか。
たまに凄いマニアックな検索ワードで飛んで来ている人とか居て驚く事も有りますが、
こうやって見ているとなかなか面白いですね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-12-05 18:44 | ノンジャンル | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 30日

今年もあと

残り1ヶ月になりました。
年賀状の準備とか、忘年会の案内とか見ると益々それを実感する今日この頃。
大掃除とか定例的な物以外で、個人的にこれは年内にやっときたい事といえば…

1. 近場で構わないのでチャリツーリングへ行く。
2. 「お多津」へラーメンを食べに行く。
3. 「味助」へ焼肉を食べに行く。
4. 「十八番」食い納め(最近行けて無いなぁ)
5. ゴルフを始めるにあたり色々物色。

何だか食べる事ばっかりだ^^;
いくつ実現出来る事やら…
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-11-30 21:15 | ノンジャンル | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 05日

髭剃りを考える 「Gillette Fusion 5+1」

そっちが4枚ならうちは5枚…いやいや6枚だ!!
となったのかどうかは知りませんが、ジレットの新作髭剃りでございます。
個人的には+1のピンポイントトリマーの使い心地に興味が有る一品。
b0002914_10591181.jpg
昔はシック党だったのですが、刃の間の髭くずとか皮脂詰まりが
どうにも許せない性分でマッハシンスリーに乗り換えて以来すっかりジレット党です。
そんなこんなで当然こいつも気になってはいるのですが、
まだ今の奴の替え刃も残ってるし、今は見送りかな~って思ってます。
なにげに替え刃の価格って結構高いんですよね。
しかも今回は今のホルダーと新作の替え刃に互換性が無いもんだから、
あれもこれもって買ってるとどんどんホルダーが増える。
いや買わなきゃいいんですけど、やっぱほら新製品気になるじゃないっすか?(笑)
今使ってるメタルホルダーは適度に重量が有ってこれが剃りやすさに貢献してたり、
シンプルデザインかつ金属感に道具としての機能美を感じててお気に入りなので
まだまだこいつを使う事とは思いますが…多分。
ちなみにシェービングフォームはニベア使ってるんですがこれ良いですよ。
きめ細かい泡で肌を保護してくれるししっかり深剃り出来るところが。
めんどい時とかは電動ブラウン使いもしますが、やっぱり手剃りはより深剃り出来るし、
肌もスベピカになってさっぱりするのでこっちが好きですかね。
これからの季節風呂で湯船に浸かって剃るのがこれまた良いんですよ^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-10-05 10:59 | ノンジャンル | Trackback(1) | Comments(4)
2006年 09月 18日

そういえば

改めて過去記事を見直したりして気付いたんですが、
当ブログ今月でちょうど2周年です。
思い出せば当時会社を辞め暇をもてあましてる時にふと始めた物が、
自分でもこんなに続くとは思いもしませんでした^^;
ブログ開設後も更に新たな交友関係が出来たり、
コメントを貰える事が続ける活力になってます。
拙いブログですが皆様今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-18 17:01 | ノンジャンル | Trackback | Comments(11)
2006年 09月 17日

台風13号

これを書いてる今もだんだん風が強くなってきてます。
とりあえず屋外で吹っ飛びそうな物は昼間のうちに片付けた。
今日は風呂の湯も抜かずに残して、枕元にライト置いて寝まーす。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-17 23:51 | ノンジャンル | Trackback | Comments(3)
2006年 08月 29日

届いたよ

懸賞当選につき「まったり浜電」様よりブツが届きました。

☆仕様☆

光源 無し
電源 無し
重量 片手で楽に持てる位
防水性 ガムテ防水
その他 ナマモノ・ハラワタ除去済

b0002914_9103235.jpg
ナマモノでございます。開封前…ワクワク
b0002914_9105044.jpg
うぉーカレイが沢山。
b0002914_9115165.jpg
でかっ!!一番大物はこれか、30cm位有りそうだ。
どれも良い型でした。

到着次第、丁重に冷凍保存しました。
沢山頂いてありがとうございます。
やっぱ塩焼きですかね?
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-29 09:18 | ノンジャンル | Comments(2)
2006年 08月 12日

という事で

ひとりぼっち企画「夏に食べるものといえば?」 結果発表ぅぅぅ☆

月曜日からしばらくの間ブログタイトル変わります。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-12 20:43 | ノンジャンル | Trackback | Comments(4)
2005年 09月 01日

近況

どうも盆明けから仕事が忙しくて帰宅が遅いんよね。
っつーか、オイラの段取りが悪いってのも有るんじゃけど、
どうも、一度に色々やるってのが上手くいかないね。
最初はペースが遅いんだけど、しばらく続けてると、
のってくるっていうか、いい感じのペースになって、
一気に片付いちゃう時って有るじゃない?
どっちかというと、そういう性分なんだと思うんよね。
もう、たまにはまともな時間に帰りたいわ、マジで。

新しい液晶をじっくり選びたいしー
(自分の)車の洗車したいしー
買ったCDゆっくり聞きたいしー
焼肉喰いに行きたいしー
ゆっくり風呂でも入って酒でも飲みたいしー

まぁ、そんな感じです(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-09-01 00:59 | ノンジャンル | Trackback | Comments(6)
2005年 08月 17日

お盆休み その2

☆8/15
 休みのさなか、会社へ一日電話番出勤。
 特に何事も無く、あまりにも暇なので 
 そろそろ本腰入れて次期モニタの選定するか…と、
 約半日ほどリサーチしてみた。
 次は19インチ液晶を買おうと思ってるんじゃけど、
 安いのは3万前後、高いのは倍以上するやつとか色々有るね。
 これが良いんじゃない?と思って目を付けてたのがあるんじゃけど、
 あんまり評判が良く無さそうな感じを受けたので、
 実機見るとかして、もうちょっとよく調べてみる必要が有るかも。
 帰りは反対方面車が渋滞気味、今日は花火大会だからなぁ~いいな。
 で、帰宅し今日は晩飯喰い出撃。
 胃袋はラーメンを食べる体制になってたので、「ラーメンハウス」へ行く。
 ありゃりゃ休みだ、って事で「匠」へ移動。
 あれれここも休み…って事で、最終的に「鶏あえず」で決定。
 (何故、ラーメンからこうなったのかは定かではない(笑))
 最初お客さん少なかったんじゃけど、ちょっとしたら満員になったよ。
 相変わらずよう流行ってるねぇ。
 ちなみにここのお盆休みは↓だそうで
b0002914_2375160.jpg

 いつもの様にお気に入りメニューを満喫、あー美味しかった。
 その後、帰宅してちょっと酔いのいい気分でamazonでCDと本を注文。
 結果的に中古が有り、だいぶ安く済んだしOKOK。

☆8/16
 午前中は親に頼まれてたデジカメプリントをやる。
 どうもこの日はプリンタの機嫌が悪いのか、突如横線が入ったり
 かすれたり、にじんだりして手を焼かされる。
 やっとこさ上手くいき始めた頃にはインク切れるし困ったモンだ。
 昼飯は親のおごりで↓に行く。
b0002914_23204654.jpg

 本ブログ内下記リンクに記事追加しました。
 ★季節料理 「藤井」
 
 そして昼からは親の車を洗車。
 スピリットで水垢取ったら無茶苦茶綺麗になったんじゃけど、
 更にその上からコーティング施工したらさらにツルツルになった。
 家に来た親の知り合いに「これだけ出来たら特殊技能じゃね~」と言われる。
 これをネタに頼まれたりするんだよな~前もガラスコーティング頼まれたし。
 でも、評判はなかなか良いんですよ(笑)
 とか何とかやってると、昨日注文したブツが届く。
 これだけ早く届くと、もう探して買いに行くのが面倒になっちゃうよなぁ。
 特に本なんか探しても見つかんない事多いしね。
 夜はいつも行ってるソフトバレーボールへ行く。
 汗だくで帰宅し風呂上り後、酎ハイ飲んで就寝。
 さぁ~明日からまた仕事だ、無事社会復帰出来るじゃろうかね?
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-08-17 23:33 | ノンジャンル | Trackback | Comments(3)
2005年 08月 15日

お盆休み

○8/13
 昼間は墓参りに行き、夜は友達とハイスト大会で盛り上がる。
 またやりましょうね!!

○8/14
 今朝は自宅でまったりしていた所に、
 いきなり会社携帯が鳴り、イヤンな予感。
 …予感は的中、とりあえず現地に行くハメになってしまい、
 ちと憂鬱な気分になりつつも、とりあえず出動。
 すると、また途中で電話が鳴り出てみると、
 もう復旧したので来なくても良いよ~との事。
 憂鬱だった気分が晴れ、とりあえず近場の実家へ寄ると、
 前に親父がおかんの車を擦ってしまった箇所が有るそうで、
 そこを直して欲しいとの事。
 実際見てみると、こりゃーパテ埋めせんと直らんと判断。
 必要なブツを調達しに出動、今日は午後から板金屋さんじゃな。
 今回は前から気になってた、これを使ってみる事に。
 工程としては、
 洗浄→耐水ペーパー→脱脂→パテ埋め→乾燥→耐水ペーパー→
 同、番手細かく仕上げ→洗浄→脱脂→サフ吹き→耐水ペーパー→
 塗装→クリアー吹き→コンパウンド磨き→洗浄→コート剤施工
 っつー内容ね。
 これを昼頃から、2台の車計5箇所程度にやったんじゃけど、
 もう死にそうになったね、マジで(笑)
 溶剤の臭いと猛暑でちょっとクラッときたぞ。
 板金屋さんに出すと高いとか言えないな、って思ったね。
 でも出来の方はなかなか良い感じに仕上がったし、
 親も妹も喜んでくれたので、少しは親孝行出来たかねぇ?
 そんなこんなで今日はよく寝れそうッス。
 
 
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-08-15 00:12 | ノンジャンル | Trackback | Comments(4)