My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけとか( 72 )


2011年 11月 26日

さて…

b0002914_1459138.jpg

これから四国へ遠征です。
今日は良い天気であったかいですね〜
休憩して出発するとします。
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-11-26 14:59 | お出かけとか | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 25日

移動中

b0002914_1353442.jpg

宿直明け〜帰宅後、家の用事も済み某所へ向かっております。
今日は誰か居るかな?
しかし暑いですね…
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-06-25 13:53 | お出かけとか | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 05日

連休真っ最中

昨日は休日出勤&宿直で今朝帰宅。
そんな連休前半は安佐動物園へ行ってきました。

入口付近で少々渋滞に巻き込まれましたが無事到着。
b0002914_21211664.jpg
かれこれココへ来たのは15年振りくらいじゃなかろうか?

b0002914_2124642.jpg
b0002914_21241971.jpg
b0002914_21242914.jpg
b0002914_21244057.jpg
b0002914_21245431.jpg
b0002914_2125164.jpg
b0002914_21251017.jpg
b0002914_21254132.jpg
b0002914_21254955.jpg
b0002914_21255650.jpg
天気も過ごしやすく、ゆっくりと動物達と会う事が出来ました。
久々によく歩いたし良い運動にもなった様な^^;
子供中心のイベントだったはずが、実は自分が一番楽しんだかもしれませんw
小さい頃から動物とか昆虫が好きでよく図鑑見たり、クワガタ採りに行ったりしたモノです。

さて残り僅かとなった連休ですが、引き続き有意義に過ごしたいと思います。
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-05-05 21:37 | お出かけとか | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 06日

旅行

当ブログ、月イチ更新な感じになってますが…とりあえず生きております^^;
先日は会社旅行で大阪方面へ行っておりました。

『平城遷都』
b0002914_1840535.jpg
猛暑にも関わらず、せんとくんも元気に動き回っておりました^^

『平等院』
b0002914_1843993.jpg
小学校の修学旅行以来か…?もっと大きかった様に記憶してたけどこんなだったかなぁ~

で、夕食後は夜の町へ。
b0002914_18451930.jpg
そうそう、ラーメン屋行ってきましたので、また追って記事をupします。
日本橋へ行きたかったのだけど時間が合わず残念無念orz
でも終始天候に恵まれ快適な旅でした~
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-06-06 18:48 | お出かけとか | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 15日

うちなー旅行

2泊3日で行ってきました。

現地は既に梅雨入りで天気はあいにくの雨でした…が、
その分日焼けでヒリヒリする事は無かったので、
これはこれで良かったのかもしれませんね^^;

『首里城』
b0002914_2214447.jpg
まだこの頃は天気が良かったです。

『沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ』
b0002914_22145354.jpg
初日宿泊先でした。
天気が良かったらビーチに行ってみたかったですね。

『沖縄美ら海水族館』
b0002914_22173550.jpg

b0002914_2218205.jpg
まるで映画のスクリーンを見ているかの様な、
ジンベイザメ3匹が優雅に泳ぐ大水槽は圧巻。

『おきなわワールド』
b0002914_22194727.jpg
古き良き時代の沖縄の家屋を再現してありました。
これを見ると沖縄に来た!!って感じがします。

あと、こんなのを連れて帰りました。
b0002914_194527.jpg
玄関に鎮座しております^^

その他戦跡巡りなども有りまして、沖縄の今昔を知る事が出来た良い体験になりました。
本土とは異なる時間が流れている様なそんな不思議な気分になりつつも、
また来てみたいなぁと感じさせる場所でした^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2009-06-15 22:29 | お出かけとか | Trackback | Comments(7)
2009年 06月 10日

明日から

かなーり久々の更新です。

と思ったら、3日間南国への旅です。
ちょうど梅雨入り発表が有った今日だけに
旅行先もあいにくの雨らしいですが…服装が難しいですね^^;
多分蒸し暑いでしょうから、軽装で行こうと思います。
最悪は現地調達すればいいかとか思ったりして。

さて、明日は朝早いので寝ます^^
ではまた~
[PR]

by siyoruhayanai | 2009-06-10 21:59 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2008年 10月 13日

渋川動物公園

岡山へ行った際に立ち寄りました。
場所的には「おもちゃ王国」すぐ近く。
入口でいきなりラマ・リクガメ・ロバ・柴犬等々がお出迎え。
動物園と言っても、猛獣の類が居る訳でもなく、
どっちかというと親しみやすい動物が殆どといった感じ。
園内も山中の遊歩道といった趣で、整然と整備されてる訳でも無し。
入園して暫く歩くとこんな看板が。
b0002914_2116549.jpg
うーむ…うっかり通り過ぎてしまいそうでしたが、
これを読むと何か大事な事を忘れかけている自分に気付いたりします。

さて園内はこんな感じで動物を放し飼いにしている所も有り、自由に触れることも出来ます。
ヤギの親子。
b0002914_21221280.jpg
子ヤギがメェメェ言って寄ってくるのが可愛かった。
親が子供の頃は普通に飼ってたらしいです。
こっちはロバ。
b0002914_21243989.jpg
これは放し飼いじゃなかったですが、触れる事も出来ました。
園内では犬をレンタルして散歩させる事が出来たりするので、
子供に散歩させてみたりすると喜ぶんじゃないでしょうか。
なお、公式サイトはこちら。

渋川動物公園

可愛い動物達とまったり触れあえて、なかなか楽しかったです^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-10-13 21:43 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2008年 07月 17日

飲み会

先週末、会社の飲み会に出席。
一次会は焼肉屋で、よーし今日は飲むよりも喰う方で…と意気込んでたら、
同席の同僚が開始早々ライスを注文。
(この時点で嫌な予感)
後はもうそいつが食べる食べる
結局、ほぼ焼き役になった俺は…殆ど食べてねぇ!!
だってタレなんて殆ど使ってないし綺麗なモンだw
焼肉がメインだから、これが喰えないと後は飲んでるしか無い訳で、
酒の方はビール・焼酎ロック飲んでたら、空腹だけにいつもより効く。

さて、その翌日は二日酔いで昼まで苦しんでいた訳ですが、
改めて記憶を整理してみると、

一次会最後で締めの麺類喰って、最後店の階段を降りて、
タクシーで同僚と家に帰った事は覚えてるんだが、
それにしても帰宅した時間がえらく遅いし、どうも記憶が曖昧すぎる…
何処か記憶が欠落しているような気がしてならない…
で、先日ふと携帯いじっていると…









ん?何だコレ?









Σ(゚Д゚)!?
b0002914_22281373.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ → (;゚ Д゚)< ココハドコ?

b0002914_22285218.jpg
(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・モウノメナイッテバ…

b0002914_22293276.jpg
デ、キミタチコレハドウイウアツマリ?

b0002914_22295150.jpg
カモナンバンソバ?

b0002914_2230467.jpg
バンチョウキタ───(゚∀゚)───!!!!


ハテ…これ全部覚えがないんですが…(;゚Д゚)?
やはり宴が繰り広げられていた模様だけど、一体俺はどうしていたんだろうか?
まぁ、世の中知らない方が幸せな事も有るかもしれん…
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-07-17 22:45 | お出かけとか | Trackback | Comments(4)
2008年 06月 24日

Cafe Rest Gallery in Zoki Bayashi 「蒜山倶楽部 Nadja」

蒜山高原旅行で訪問。
(公式HPはこちら)
変わった店名の由来は ”あの森の中に有るのはなんじゃ?” = ”Nadja” だそうな。
枕木が綺麗に並べられたアプローチ。
b0002914_22401583.jpg
そして、その奥にチラリと垣間見えるのが本館。
b0002914_22403579.jpg
木々に囲まれた枕木の通路を通り抜けると、ブリキ細工の人動物達がお出迎え。
b0002914_2241967.jpg
店内にはギャラリーが設けられていて、ここで購入する事も出来る。
b0002914_22412725.jpg
b0002914_22413935.jpg
自分はカエル君を一匹連れて帰りました^^

さて、本館から外に出てコテージへ移動。
ん?ここにも何かいるぞ?
b0002914_22415312.jpg
ここでは音楽隊のお出迎え。
b0002914_2242443.jpg
どれもなかなか愛敬有る表情してます。

枕木を暫く歩くと見えてきました。
b0002914_22421755.jpg
中に入るなり木の心地良い香り。
b0002914_22423213.jpg
b0002914_22424998.jpg
木の素材感を活かしたインテリアがかなりツボです^^
我が家もこういうのに憧れて床板は同じ無垢板にしたんですよ。

ハシゴを上がって今日の寝床に寝っ転がってみた。
b0002914_2243073.jpg
ロフト…最初は落ち着かないと思ったけど、
木の心地よい香りと温かみに包まれて熟睡出来ました。
山中だけにちょっと寒かったけどね^^;
オーナーさん曰く、やっと先週ストーブを片付けたとこらしい。

食事は一見素朴ながら、厳選された旬の素材がメインで質量共に大満足。
飾らないきさくなオーナーさんの人柄・ロケーションも素晴らしく、
ゆったりとした時間の流れる中で心体共に癒された気がします。
是非また訪れてみたいと感じさせる素敵な場所でした^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-06-24 22:43 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2008年 06月 23日

湯原温泉

一泊二日で行ってきました。
行程は湯原温泉→蒜山高原で一泊&観光。
まずは湯原温泉。
b0002914_1956466.jpg
川を挟んだ対岸同士に温泉宿が並ぶ立地で、
山中という事も有り賑やかという訳では有りませんが、
質素ながらも風情が感じられる温泉地でした。
b0002914_19563087.jpg
川沿いに露天風呂が有るのが見えるでしょうか?
奥にはダムの堰堤も見えます。
勿論、温泉にも入りました。
ちょうど入った建物の直下に源泉が有るとの但し書きが有りましたが、
濁りは無く透明感が有る、比較的サラッとした癖のない湯質。

その後は蒜山高原へ移動。
辺り一面野原で信号の無い一本道が続く情景は北海道を思い出しました。
避暑地という事も有りログハウスが目立ちます。
さて、この日の宿泊先は…
b0002914_195714.jpg
「蒜山倶楽部 Nadja」です。
「雑木林の中のカフェレストラン」というキャッチコピーの通り、
うっそうとした森の中にそれは有りました。

翌日は蒜山ジャージーランドに寄りましたが、残念ながら悪天候。
b0002914_19571992.jpg
晴れていたら綺麗な青空と野原のコントラストが眩しかった事でしょう。
近くには整備されたサイクリングコースも有ったので、
是非また訪れてみたいと後を惹かれつつ家路に着きました。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-06-23 20:02 | お出かけとか | Trackback(1) | Comments(0)