My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけとか( 72 )


2008年 05月 06日

芝桜

世羅町へ行ってきました。
生憎の曇天でしたが、辺り一面に広がる芝桜は圧巻。
b0002914_2254587.jpg
b0002914_22541646.jpg
b0002914_22542816.jpg
帰りに夢公園へも立ち寄ったのですが、到着早々いきなりの雨に急遽撤収と相成りました…

さて、GWも終わり明日からは仕事です。
ボチボチいきましょうか。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-05-06 22:54 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2007年 11月 25日

山口県 長門湯本温泉へ

三連休初日から行ってきました。
地元ICから目的地まで約250km程度3時間弱の道中。
目的地へ到着したものの、宿泊先チェックインまで暫く時間が有り近くの大寧寺へ。
到着してみれば紅葉目当ての観光客で駐車場も境内も満員。
b0002914_2035942.jpg
b0002914_2041671.jpg
紅葉具合も良い感じで充実した一時を過ごせました。

チェックイン後は近くの川沿いに有った足湯へ。
b0002914_2043491.jpg
近代的で綺麗なホテルも良いですが、
こういったひなびた風情の温泉地もなかなか味が有って良いですね。

翌日はカンガルーと戯れてみたり。
b0002914_205162.jpg
駆け足ではありましたが、特にトラブル等も無く天候にも恵まれた良い旅でした^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-11-25 20:05 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2007年 07月 30日

帰還

昨日夜、長い長い出張からようやく帰って参りました。
神奈川県平塚市を15:30に出発し、福山へ着いたのは20:00頃。
思い返してみれば長い研修中、特に美味い物を喰い歩いたりした訳でも無く
唯一、帰りに食べた「崎陽軒」のシウマイ弁当がそうだったのかもしれない。
それ位今までに無い程マジに勉強した様な気がします。
(いかに今まで勉強してなかったかって事でもありますがw)

とりあえず、最終目標である資格取得が達成出来た事が大きいですが、
普段なかなか会う事が出来ないであろう色々な方と接する機会が多く、
貴重な時間が過ごせた様にも感じました。
南は九州から北は東北、年齢も20から60位の方まで様々。
宿泊棟での生活の日々は、学生時代に戻ったような懐かしい雰囲気も有り、
時に講習での緊張感を忘れさせてくれる様なそんな感じでした。

こうしてみると殺風景な部屋ですが、既に今でも懐かしいですw
b0002914_23452131.jpg
窓の外はこんな風景でした。
b0002914_23453464.jpg
比較的大きい工場とかが多くて、工業地帯って感じだったかな。

平塚駅周辺。
b0002914_23454721.jpg
規模的には地元の方がやや賑やかな感じだったか。

さて、今日からまた頑張りますか。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-07-30 23:45 | お出かけとか | Trackback | Comments(3)
2007年 07月 22日

潜伏活動レポ@神奈川県某所

今日は日曜日で休講。
b0002914_23184436.jpg
昼前からネットカフェへ潜伏してまったり過ごしております。
こちらでの雑感などなど。

○朝一から模試・講義・実技・そして模試で基準点以下は補習…と内容盛り沢山。

○更に模試の点数が全員公表されるので油断大敵。

○朝昼晩の飯が予想以上に充実してて、体重増加がちょいと心配…
 (ラーメン食い歩きどころじゃ無いっすw)

○宿泊先のネット環境が皆無なので13日ぶりにPC触りました。
 (数少ない息抜きのひとつがDSか)

○最初二人部屋だったのが一人部屋になったのは救われたかも。

○屋内・外が案外涼しくて思ってたより過ごしやすいです。

さて、潜伏活動完了まであと一週間。
次の日曜日には帰れる予定なので、もうひとふんばり頑張りますか。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-07-22 13:29 | お出かけとか | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 11日

いざ

明日から月末まで神奈川県へ行ってきます。
約2週間ほど潜伏予定でして、目的はこの前の広島行きに続き、
またも資格取得の為の講習です。
さて、近くのラーメン屋のリサーチ…じゃなかった、
講習テキストとか忘れ物が無い様準備せねば。

そういえば、新居用に先日Bフレッツ申し込みました。
8月初旬頃開通が目標。
液晶TVは8月中に購入したい…アクオスになるのは決まりなんだけど、
部屋の広さとのバランスを考えると42インチにしたい。
8月に出る新機種は価格が高くなるのが目に見えてるんで、
結果、Rシリーズの42インチで決めたいと思ってます。

講習から帰った頃から引っ越しの段取りもしなくてはいけないので、
8月いっぱいまでは忙しくなりそう…
ひとつひとつ片付けていくしかないかな^^;
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-07-11 18:03 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2007年 07月 03日

「開放倉庫」

「開放倉庫」
b0002914_19303045.jpg
b0002914_13372855.jpg
先日行ってきました。
平日だというのに駐車場はほぼ満杯。
軽く流して見た感じの雑感を。


◆ゲーム機中古ハード・ソフトが充実(古いハードはラッピングで山積み状態)

◆釣り具はバス関係が充実(その中でもメガバス関連が特に)

◆プラモ・フィギュア(ガンプラ・萌え系も有れば、昔のソフビ人形も有り)

◆古本・コミックが大量に(ひとつの棚が全て同じタイトルとか、同じ巻が大量に)

◆服とか(ちょっと変わった感じのが目に付きました)

◆ミリタリー関連(サバゲーグッズ充実。UltraFireのLEDライトをいくつか発見)


ジャンルによっては専門店より充実してた雰囲気も。
ちょっとマニアックな感じの品揃えで、良いですねぇこういうお店。
営業時間深夜2時までとの事なんで、また近いうちに行ってみようかと思ってます。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-07-03 22:38 | お出かけとか | Trackback(2) | Comments(2)
2007年 06月 17日

北海道旅行

北海道へ行ってきました。
あれこれ書くよりは写真で見て貰った方が判りやすいと思うので、
簡単なコメントと共にズラズラと貼っていきます。

「富良野」
b0002914_21405799.jpg
天候がやや曇りでしたが、遙か彼方まで見える美しい景色に吸い込まれそうです。

「小樽」
b0002914_21411792.jpg
小樽運河。
b0002914_21413745.jpg
こうやって昔の倉庫を再利用していたります。

「旭川動物園」
b0002914_21415930.jpg
ライオン親子が昼寝中^^
b0002914_21421485.jpg
ペンギンも水の中で飛んでます。

「大倉山ジャンプ競技場」
b0002914_21423435.jpg
下からの風景。斜面というよりはむしろ絶壁といった感じです。
b0002914_2143776.jpg
上からの風景。ジャンプする選手にはこの風景が見えるのでしょうか?

「ノーザンホースパーク」
b0002914_21432253.jpg
一線を退いた競走馬もここでのんびりしているとの事。
辺り一面の緑が眩しいです。
b0002914_21433649.jpg
園内にはこんな馬車も走ってます。

この他には温泉・食い道楽・市場で買い物等々、なかなか充実した数日間でした。
是非また行きたいですね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-06-17 21:44 | お出かけとか | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 15日

ながれながれて

b0002914_16375060.jpg

只今、小樽市内ぶらついてます。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-06-15 16:37 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 13日

明日から

北の地へ3日間ほど旅に出る事に。
途中、気が向いたら記事をup出来れば…とか思ってますが、
とりあえず明日朝は5時起きなんで早く寝まーす^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-06-13 21:01 | お出かけとか | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 14日

クロスバイク - 今日のポタリング -

天気が良かったのでチャリで近所をポタる事に。
そういえば、今年は何だかんだで花見行けてないし、
そろそろシーズン終了間近でないかと思いフラフラと行ってみました。
b0002914_14461284.jpg
まだ今週末までは花見が楽しめそうかな?^^

さて、帰宅してチャリを小綺麗にする事に。
まずはブレーキダストで汚れているホイールをクリーニング。
ブレーキシューとの当たり面にはメラミンスポンジを使用。
b0002914_14535683.jpg
b0002914_14574518.jpg
この後、白い部分が無くなる程真っ黒になったので途中数回洗いつつ、
最後は車で使ってるPlexusでササッとフレームを磨いて完了。
手軽に傷消効果・光沢が得られるものの、
車の外装で使うと少々耐久性に難が有るブツなんですが、
晴天仕様&屋内保管(といっても倉庫)なチャリだったら、
固く絞ったタオルで水拭きするだけでピカピカになるのでなかなか良いですね。

これでチャリは綺麗になったんで残るは黄砂まみれの車か…
何とか明日には手を付けたい所です。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-04-14 15:02 | お出かけとか | Trackback | Comments(0)