My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけとか( 72 )


2007年 02月 04日

備後ラーメン食べ歩き@新年会オフ

備後地方のラーメン喰い歩きコミュ@新年会へ参加してきました。
メンバーはコミュ管理人である和さんを筆頭に、
RED Zさん・デイジィさん・ニナさん・とそのお連れの方・自分の計6名であります。
途中、3名と合流した後に会場である焼鳥屋「鶏あえず」へ。
b0002914_23445795.jpg
こういうオフ会は今まで何度か参加したことは有りますが、
いざ自己紹介となるとこれがなかなか難しいもんですね^^;
結局、まぁブログ見て下さいみたいな味気無い自己紹介になってしまいましたが(笑)
こんな感じで飲み食いしつつ、ラーメン談義やデンジャラスな話題で盛り上がりました。
b0002914_23454980.jpg
RED Zさんのハイテンション(というかこれがノーマルだったりして(笑))な喋りに対し、
和さんがいつもより大人し気味だった様な気もしましたが(笑)
きっと和さんは酔いが早く回ったせいも有ったんでしょう^^
そんな事はつゆ知らずか(笑)デイジィさんは密かに酒豪っぷりを発揮してました。

さて、やっぱり次はラーメンでしょうと候補店を協議。
結果、ここからも比較的近いらーめん 「道楽」に移動。
b0002914_23461466.jpg
約一名、足取り(喋りも(笑))が怪しい方も居られましたが(笑)
何はともあれ、それぞれ思い思いのラーメンを食べて満足。
オンでしか知らない相手と初オフするのはなかなか刺激が有って楽しいですね^^
誠に簡単ではありますが、以上レポでした。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-02-04 23:46 | お出かけとか | Trackback | Comments(5)
2007年 01月 07日

今朝起きてみたら

こんな事に。
b0002914_1941646.jpg
今冬一番積もったんじゃないかな?
この後除雪作業をして出撃しました^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-01-07 19:42 | お出かけとか | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 02日

正月休み

b0002914_13503415.jpg

年末に友人宅でGTHDを遊ばせて貰う機会が有りました。
いや~やっぱコックピットタイプの台でプレイするのは良いわ。
ついつい止めどなく遊んでしまいそうです。
で、新年早々こんな福袋を買ってみました。
昔と違って中身を確認して買うことが出来るのがいいですね。
売り場は凄い人でごった返してましたよ。
福袋なんか何年ぶりに買ったっけなぁ~?
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-01-02 13:50 | お出かけとか | Trackback | Comments(4)
2006年 12月 31日

年末年始

だいたいこの時期は実家~親の実家で過ごすパターンなので、
これを投稿してる今現在は既に実家でゆっくりしています。
今年は職を変わり新たな趣味や出会いが有ったりと、
なかなか変化や刺激が多い年だったように感じます。
終わり良ければ全て良しという訳で特に病気や事故もなく良い年だったかと。
では皆さま良いお年を。
それと少し早いですが2007年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-12-31 20:27 | お出かけとか | Trackback | Comments(5)
2006年 12月 09日

忘年会

一次会終了~
b0002914_11532033.jpg
そして、お偉い方に拉致られて怪しげな雰囲気(?)な二次会へ(笑)
b0002914_1154137.jpg
この後更に三次会へ突入しカラオケなんぞ歌いつつ解散と相成りました。
ビール → 焼酎湯割り → 焼酎ロック → 冷酒 → スクリュードライバー → 焼酎水割り
てなコンボで飲みますた。
前回の記事は一体何だったんだと言われそうな内容になってしまいましたが^^;
今回は楽しく飲める面子で終始雰囲気も良かったので最後まで付き合ってみました。
夜中2時頃帰宅し6時に目が覚めた割には二日酔いも無く体調も良い感じ。
早めに喰いつつマイペースで飲めたのが良かったのかも。
ちなみに今夜も飲みです。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-12-09 11:52 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2006年 11月 18日

寒いね

めっきり寒くなりましたな。
去年まで使ってたハロゲンヒーターがぶっ壊れたので、
これに変わる物を買う事になりヤマデンへ。
着いてみると暖房器具コーナーへは人が沢山。
既に買うブツはリサーチして決めていたので探してみると…有りました。
Nationalのカーボンヒーター。
b0002914_17204183.jpg
強弱切り替えだけど弱で充分温かくて、体の芯から温かくなってくる感じ。
今年の冬からはこいつが相棒です^^
ちょうど帰りに昼飯時になったので「うどん華」へ立ち寄りました。
帰宅後ポタリングでも行くか…と家を出て僅か5分後に雨が降り速攻で引き返す羽目に。
明日はラーメンオフin三原なんですが、どうもオフは雨に祟られる傾向が有るような…^^;
ま、何はともあれ楽しく行ってこようと思います。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-11-18 17:22 | お出かけとか | Trackback | Comments(3)
2006年 09月 30日

広島市へ

昨日はとあるお手伝いで広島市内へ潜伏し工作活動してました。
(広島IC付近を約1日ゴソゴソ…)
帰り道ここは小谷SA
b0002914_9425656.jpg
ここのパンが美味いんだよね。
数年前バスジャック事件有ったなぁ。
最後は夜歩き後1日の汗を流しに
b0002914_945742.jpg
今日も1日おつかれさんでした。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-30 09:47 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2006年 09月 26日

ソフトバレーボール

ソフトバレーボールを始めて数年経つ。
普通のバレーボールみたくボールも固くなく、
はたから見てるとスローな感じで年配者がやるスポーツだと最初は甘く見てたんだが、
これがやってみるとなかなか難しくて奥が深い。
ボールはゴム製でよく弾むので丁寧にトスやレシーブしないと変な方向へ飛んだり、
4人制で結構な頻度でボールが回ってくるので忙しい。
b0002914_10514024.jpg
この日は市の大会に出場。
結果は1勝1敗だったけど、思っていたよりもまともな試合が出来た(笑)
1敗した相手は見るからに力を入れてるチームでやはり強かった。
ボールを返しても返しても確実にチャンスにして返してくるし、全然実力を出してない感じ。
それが後に他のチームとやってる時観戦してて判った(笑)
普段はまったりとやってるんですが、たまにはこういう雰囲気も良いもんですな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-26 10:51 | お出かけとか | Trackback | Comments(3)
2006年 09月 21日

インポートショップ 「TREND」

何か面白いものが無いかとフラフラ立ち寄る。
ここ海外の色んな品物が有って面白いんだよね。
b0002914_2032931.jpg

ブランド物とか雑貨も有るんだけど自分がよく見るのはやはり食料品。
お菓子類とか
b0002914_20314963.jpg
そうそう、この日は調味料コーナーでこれ買いました。
b0002914_2033273.jpg
以前試しに買ったらなかなか好評ですぐに無くなっちゃったんで。
ラーメンに入れたりサラダにパラパラと振りかけるとさらに美味しくなる。
しかし凄い量だ(笑)でもこれどこにもは売ってないんで結構探したんです。
オイラの好きなGABANブランド(アバヨ涙ヨロシク勇気の宇宙刑事とも言う)
ラーメン屋でこしょうとかよく見ますよねぇ。少し前にポテチも出てたっけ。
早速これに使ってみました。
b0002914_2034197.jpg
タマネギとキャベツとか炒めてー最後にパラパラとフライドガーリックを。
旨味が更に増してなかなか奥深い味になりました。
やっぱ味噌ラーメンは炒め野菜だよな、うむ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-21 20:35 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2006年 07月 04日

石鎚山

愛媛県の石鎚山へ行ってきました。
標高1982m、本七霊山のひとつにも数えられる信仰の山としても有名なこの山。
まずは出撃前、弁当の支度という事でおにぎりを焼く焼く。
実家の庭先で七輪引っ張り出して40個余り焼きました。
(以下c-highball様へ炭の着火方法のリンク)
炭の着火方法
b0002914_2155491.jpg

えぇ、もう商売出来る位焼きました(笑)
さー準備も出来ていよいよ出発。
ちなみに今回のタイムスケジュールは、
18:30自宅出発~2:00現地到着~5:00登山開始~下山後帰宅って事で、
移動は全てバス。
途中、まとまって寝る時間が無いのがちとハードなんだよね。
幸い、バスの中はあまり混んでなかったので2席を1人で使えたのが救いか。
道中、おっさん連中に酒を勧められ良い感じで眠気が来てウトウトしながら移動。
現地へ着いたんだけど当然周りは真っ暗!!
過去に何回か行った事が有り勿論知ってたんだけど、
ここにはコンビニはおろか自販機も街灯も何にも無い山中の駐車場。
いつもトイレ行く時に懐中電灯もってくりゃ良かった…と後の祭りだが今年は違う。
持ってきてますとも、この日の為に購入したLEDライトを(笑)
「なんだトイレに行くのに大げさな」とか思うかもしれないけど、
駐車場からトイレまで100m位有る山道を歩かなきゃならないんです。
またこのトイレがいかにも下から手が出てきそうな雰囲気で怖いんだこれが。
今年はこの殺人的に明るいライトのおかげで救われました。
さて、登山開始なんだけどあいにくにも天候は雨。
おまけに突風まで吹いてるもんだから最悪のコンディション。
しかし行くしかねぇ!!と地下足袋を履き出撃。
b0002914_21285281.jpg

道中辺り一面はガスで覆われてたんだけど、一瞬晴れたりして風景はこんな感じ。
立木の形とか靄がかった感じが幻想的な雰囲気を醸し出してるんですよね。
真ん中辺りに山小屋が有るのが見えますでしょうか?
b0002914_21295885.jpg

頂上に着くとますます天候が悪化。
もうカメラなんか出せる状況じゃなかったので残念ながら写真は無し。
この時が一番最悪の天候だった。
こりゃ充分シャワーがわりになるんじゃないかと思う位。
下山中、次第に天候は回復し帰りのバスではもう殆ど晴れてきてた。
帰りはもう爆睡。行きは酒盛りとかであれだけ騒がしかったおっさん連中も皆爆睡。
いやいや今年も無事終わりました。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-07-04 21:35 | お出かけとか | Trackback | Comments(5)