My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけとか( 72 )


2006年 05月 27日

花火大会

天候が不安定でどうなる事かと思ったけど開催。
道中は思ったより渋滞してなかったね。
b0002914_23452080.jpg

来年はもっと近くで見たいなぁ。
近くの宿を予約するしか!!
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-05-27 23:47 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 11日

GW残り

こんなことしたり
b0002914_22215314.jpg

こんなことしたりして(何か喰ってばかりだな(笑))
b0002914_2224456.jpg

b0002914_22251230.jpg

こんな感じでゆっくり過ごせたGWでした。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-05-11 22:26 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 05日

GWその③

5/2(金)

公開が5/7までという事でそろそろ行かねば…と大和ロケセットを見に行く。
b0002914_23112899.jpg
事前に映画を見てたら、きっと違った感触だったんだろうな。
平日と言う事も有ってか人はそれ程多くなかったんじゃけど、
個人的にはロケセットよりもドック内とか巨大クレーンを見てた様な(笑)
こういうの見るの好きなんすよね、何だか社会見学に来た気分。
帰りに昼飯でも…とラーメン屋へ寄ってオーダー待ちしてたら電話が鳴る。
ありゃまた会社からだ、何だろうと思いつつ出てみたら。
 会社:「もしもし?今さっき会社へ電話が有って、昨日の件が有ったじゃんか?
      その件で今日中に来てくれって言ってるけどどうする?」
 俺:「えーまじか!?今は出先だからすぐには行かれんし、絶対今日中なんかね?」
 会社:「うん、何だかせっぱ詰まってたみたいだから今日中に行った方が良いと思うよ」
 俺:「了解。じゃあ夕方頃に行くよ…(変に断って揉めでもしたら面倒じゃしな)」
はぁ~全く向こうもこっちは休日だと知っててかよ。面倒じゃなぁ。
と、美味しく食べるはずだったラーメンを急いで喰い帰宅→会社→訪問先へ。
約2時間後訪問先へ到着。
 担当者:「いや~休みだってのにご免ねぇ」
 俺:「いやいや、こちらこそ来るのが遅くなって…(お前が呼ぶからじゃボケ)」
 と心にもない事を言いつつ、用件自体は5分で完了。
(これだけの用件?これだったら休み明けでも良いような気が…)
やれやれ…と再び会社を経由して帰宅。
その後は何だかくたびれて、遅い昼寝をしてまったりと過ごす。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-05-05 23:40 | お出かけとか | Trackback | Comments(4)
2006年 05月 03日

GWその②

5/1(月)

朝、TVつけると昨日はやってなかっためざましTVがやってた。
この頃からだんだん曜日の感覚が無くなってきてる事に気付く(笑)
今日は広島から友達が遊びに来るので、駅まで迎えに。
迎えに行く途中電話が鳴る…うわ会社からだ、こんな時に何だろうな?
今日明日会社自体は休みなんじゃけど、電話番が出ててそこからの電話だった。
 会社:「あーもしもし?○○からこんな連絡が有ったんじゃけど」
 俺:「それは休み明けに俺が対応するからほっといていいよ」
って事で事なきを得る(しかし、これが後日あんな事になろうとは)
で、友達を拾い鞆方面へドライブ兼ねて観光へ。
鯛網が5/3から始まるんだけど、この日はまだ人がそんなに多くなかったね。
これがもうちょっとすると凄い人だかりになるんじゃろうなぁ。
昼食は「阿藻珍」で天麩羅刺身御前を食す。
友達曰く「広島にもこんな店が有ったらなぁ」と満足してくれた様子。
その後はうちで恒例のハイスト大会開催。
お互いまだまだ腕は鈍ってませんな(笑)
別の友達の所へ行く道中、コーナンへ寄ったり干拓地を爆走したりと(何故)
しばらくこんな感じでダラダラと過ごす。
夕食はもう1人の友達も合流し「満天香」へ行く。
本当は又来軒の麻婆麺を激しくオススメしてて行く気になってたんじゃけど、
残念ながらタイムリミットが近づいてたんで断念。
ハッ!気がつくとこんな写真しか撮ってなかった…
b0002914_21353412.jpg

今回は太っ腹な友達にごちになりました。ありがとさんです。
さて、そんなこんなで楽しく1日過ごす事が出来ました。
是非またみんなで会いたいっすね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-05-03 21:41 | お出かけとか | Trackback | Comments(5)
2006年 05月 02日

GWその①

4/28(金)
「鳥亭かんべ」にてオフ会参加。
やや時間に遅れたものの無事到着。
有志4人で楽しく喰って飲んで騒ぐ。
がっついて食べたせいか写真が無いのは勘弁(汗)
中でもささみのわさびが強烈に美味かった!
今回は車で来てて飲めなかったんで、
今度はもっと飲みたいぞ。
次回も是非やりたいっすね。
↓その一部始終。
焼き鳥エナジー

4/29(土)
午前中はしばらく手つかずだった部屋を片付ける。
昼からウトウトと昼寝をして、ふと起きたら16:00。
よっしゃ黄砂まみれになった車でも洗うかと奮起し、
一通り準備が終わり開始直前にポツポツと雨が降り出す(怒)
消化不良のままこの日を終える。

4/30(日)
今日こそは!!と朝から車2台を洗車する。
しっかし本当に今年の黄砂は酷い、洗ったそばからうっすら積ってくるのが判る。
綺麗にしても無駄かとも思うけど、かといってこのままほっとくと落ちなくなるし
全く困ったモンだ。
午後からは友達の家に訪問。
数年前に新居を建ててるんだけど、今回色々見せてもらった。
やっぱ庭が有る一軒家、これだよな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-05-02 00:18 | お出かけとか | Trackback | Comments(4)
2006年 04月 09日

今日の一枚

b0002914_20325217.jpg

花見の季節になりましたね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-04-09 20:36 | お出かけとか | Trackback | Comments(4)
2006年 02月 12日

VILLAGE/VANGUARDにて

高級ポテチ発見。
b0002914_949226.jpg

下のうまい棒も気になったんじゃけど(笑)
b0002914_9503633.jpg

一袋473円なり。
カルビーの堅あげっぽい感じじゃないかとは思うんだよね。
結果はまたレポします。

んで、…今日食べてみました。
b0002914_22474697.jpg

ブラックペッパー味なんだけど、見ての通り無茶苦茶味が濃いっす。
こりゃ、一袋いっぺんに喰いきるのは至難かと^^;
食感は堅あげっぽい感じなんじゃけど、こっちの方が脂っこいかね。
確かに473円は微妙だな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-02-12 09:55 | お出かけとか | Trackback | Comments(4)
2006年 01月 09日

スーパー銭湯

b0002914_22163859.jpg

とりあえず風呂上がりはこれでしょ^^
何だかさっぱりしたくて、新年から今日まで2回も行ってしまった(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-01-09 22:18 | お出かけとか | Trackback | Comments(6)
2005年 12月 11日

市内某所

b0002914_19534895.jpg

ゴジラ?エイリアン?プレデター?出現
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-12-11 19:54 | お出かけとか | Trackback | Comments(10)
2005年 09月 13日

あちぃ~

b0002914_1314130.jpg

会社事務所のエアコンがぶっ壊れて大変。
今日は外回りって事で車中で涼んでま~す。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-09-13 13:01 | お出かけとか | Trackback | Comments(6)