My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ゲーム・マルチメディアとか( 39 )


2017年 09月 02日

色々とやってます

格ゲー復帰からちょうど1年。
b0002914_17081519.jpg
所詮スト2勢な立ち回り中心ですが、少しづつは上達してるのか?
すっかりアケコン派になり、シーズン毎のキャラの調整内容で一喜一憂するのも楽しみですかね。

で、こっちは子供の影響で。
b0002914_17140225.png
初めてプレイした気がしない様な?8bit風グラフィックがそう思わせるのか?
過去にプレイしたゲームの色んな要素が入ってる感じ。子供との良いコミュニケーションツールになってます。

コレは友人からの誘いで。
b0002914_17180862.jpg
スト5でいうとまだ必殺技さえよーわかってないレベルですが、マルチプレイが面白いですね。
色々教えてもらいつつやってます。

で、先日出たばっかりのコレ。
b0002914_17205168.jpg
やっぱりスマホ版とは一味違いますな。
スト5同様だいぶブランク空いてますが、昔取ったナンヤラで友人達と盛り上がる予定。

と、まぁ色々なジャンルのゲームをやってますが、そろそろコントローラーをプロポに持ち変えねば!!


ちゃんと走るんだろうか?からの投稿。

[PR]

by siyoruhayanai | 2017-09-02 17:30 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 18日

始めます

まずはコレ。
b0002914_04073354.jpg
搭載完了。さて、いつ試走するかな?

そしてコレ。
b0002914_04073470.jpg

b0002914_04073498.jpg
感覚が取り戻せるのか?

どっちも楽しみながら、やってみようと思います^^


隼ではなく、HAYABUSA からの投稿。

[PR]

by siyoruhayanai | 2016-09-18 03:57 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 11日

Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER AERO for iPhone5/5s LIMITED EDITION

b0002914_22265664.jpg
b0002914_22271516.jpg
b0002914_22273415.jpg

フルシールドタイプの対衝撃ケースからアルミバンパーへ換装。
プラスチッキーな感じから一転、ヒンヤリとしたアルミ素材のソリッドなフィーリングに変化。
グリーンのラインは、アルミバンパーと本体の間に付いているTPUカバーでカラーも変更可能。
耐衝撃性とフィッティング性向上・デザインアクセントに一役買っています。

ついでに液晶保護フィルムをガラス製フィルムに変更。
ツルツルで汚れも着きにくくなってより一層愛着が増しました^^
後は落とさないように注意…ですね。
価格は少々張りましたがこれはイイ買い物をしました~( ̄ー ̄)ニヤリ


カラーをどれにするか3日ほど悩んだ…からの投稿。
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-01-11 22:51 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 22日

W63CA

ここ最近はめっきり新機種をチェックしてなかったんですが、
こんなのが出たんですね。
b0002914_22425523.jpg
デザインは先代のW53CAとあまり変化していない様に見えますが、
中身は正常進化版といった所で、809万画素・3.1インチWVGA有機ELディスプレイ・
VGA動画30fps・ワンセグ・おサイフケータイ…などなど、なかなか充実してますね。
細かいところではW53CAで未対応だったVGAフォントへも対応している様です。
画素数はともかく、ディスプレイの大型化・有機EL・VGA動画は興味が有ります。

まだ機種変は先ですが、その時にこういう端末が有れば是非選択肢として考えたいです。
しかしその時までに購入資金も貯めておかないといけないですね^^;
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-11-22 22:42 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(2)
2008年 03月 10日

リアルアーケードプロ - ボタン他交換の巻 -

購入以来、使用感には概ね満足していたのですが、
若干、回転系のコマンドが入れにくい事と、ボタン交換が容易に出来る事を知り
パーツ換装をやってみました。
吊し状態では、レバーは三和製・ボタンはHORI製であります。
とりあえず、ドライバーと7㎜BOXレンチで分解…中は結構ガラガラっすね。
b0002914_2314613.jpg
ボタン換装中…と言っても、端子をラジペンで引っこ抜いて差し直すだけ。
ボタン1個あたり2カ所なので、今回は16箇所なのがちと面倒。
レバーはガイドを4角から8角に交換。
b0002914_232244.jpg
気になる使用感は、ボタンのタッチが以前より軽くなり
レバーは斜め入力がキッチリ入る様になったので良い感じです。
これでボタンも三和製になったので、まさにアーケードと同仕様でしょうか。
またこれで精進せねば。
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-03-10 23:03 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(2)
2008年 02月 11日

キャッスルボウル福山

昔、スト2対戦に熱中していた頃のホームグラウンド。
といっても、専学時代は広島市内に居たので、
そっちはそっちでホームグラウンドが有って、
キャッスルは帰郷した折に寄ってたって感じでした。

その後帰郷して社会人となってから頻繁に通う事となるんですが、
当時稼働していたのはスパ2Xで、確か対戦台が2台有って
週末の夜にはなかなか盛況していたのを記憶しています。
b0002914_22225046.jpg
自分の持ちキャラは主にリュウ・ガイルで、
友人のザンギ使いのN君と対戦したり乱入したり楽しんでました。
このN君が自分のザンギの師匠でも有り、今でも対戦仲間なんです。
そこから次第にスクリューの魅力にハマり、YSBの影響を受けて
持ちキャラが変化して現在に至る訳で、私的にこの頃が絶頂期だったでしょうか。
スクリューの精度とか、今の自分が対戦したら2・3割しか勝てないと思うw

で、ゲーム目的では数年ぶりにいや10年ぶりになるでしょうか?行って来ました。
勿論当時とレイアウトはだいぶ変わっていましたが、
奥の対戦格闘ゲーが並ぶ場所へ有りましたハパ2。
ちょうど対戦中だったので奥のベンチで観戦。
2人共自分と腕前は同じくらいかちょっと上手いかな?って感じだったですが、
やや1P側の人の方が押してる様相。
暫くすると2P側の方が負け抜けしたんで早速乱入して相手はDガイル。
キャラ性能でダルシムの時は結構良いところまでいったんですが、
なかなか勝利まではいかずもどかしい状況。

結局結果は1勝4敗で終了。
最後は自分も得意なガイルで同キャラ対決を挑んで何とか勝利。
自宅でもリアルアーケードPROスティック使ったりして、
勘は取り戻したつもりだったのですが…
思うように操作が出来なかったのがもどかしくも有りましたが、
久々のアーケード対戦に緊張しつつも、
昔を思い出した様なそんな気分になれました^^;

最後に、こんなイカしたザンギ使いになりたいねぇ。

[PR]

by siyoruhayanai | 2008-02-11 22:22 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(4)
2007年 10月 20日

W53CAって

A5406CAから機種変する事約2週間。
個人的な雑感等々。

「これは(・∀・)イイ!かも」
 ・デジカメを意識したデザインかつ、塗装はヌルテカで高品質な外観。
 ・サイズが思ったより薄くかつ軽い。
 ・WVGA液晶が綺麗。写真や動画を見るともうQVGAには戻れない。
 ・クレイドルに置くと画面が自動的に横向きになって時計に。
  置いた感じもスッキリしてて○。
 ・写真が綺麗。デジカメスタイルにすると瞬時にカメラが起動するのも○。
 ・広角レンズの使い勝手が良い。
 ・電池の持ちが良い。 

「これは(・A・)イクナイ!かも」
 ・センターキー左右を押した時に指が隣のキーと干渉しやすい。
 ・カメラ起動→終了の度に設定が一部クリアされる。
 ・動画撮影がVGAで不可。

今のところはこんな感じでしょうか。

さて、写真を当ブログでよく有りそうな作例でupしてみました。
b0002914_22294929.jpg
b0002914_22322668.jpg
特に設定無しのデフォルトでここまで撮れれば必要充分。
一時期仕事用にデジカメの購入を考えていましたが、
もうそれを考える必要は無くなりました。
ちなみにこの機種にワンセグは無いのですが、
個人的にワンセグは有れば有ったで良いかな…程度であまり惹かれませんでした。
それよりも動画をぶっ込んで再生する用途で結構使えそうなので、
こっちの方でまた色々遊べて楽しみです。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-10-20 22:31 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 07日

W53CA

昨日無事着弾。
b0002914_7275132.jpg
価格も下がってきたし、来月から何だか怪しい雲行きになってきたんで、
そろそろ機種変するかと価格をリサーチしてみた所、
最寄りの店とオンライン購入とでは予想以上の価格差だったので、
結局、前回同様オンライン購入で機種変する事に決定。

土曜日夜に届いたんで、切り替えとメモリコピーは月曜日以降だな…
ちょうど休みだから好都合では有るんですが。
ボチボチ弄ってみます。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-10-07 07:28 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 26日

INFOBAR 2

「INFOBAR 2」 - ITmedia +D モバイル
b0002914_2158544.jpg
折りたたみ型が一般的な昨今ではストレート型って新鮮に見えるなぁ。
私的に前モデルはスペックがちょいとイマイチだった感が有ったんだけど、
新型はなかなか気合い入ってるみたいで興味有り。
実機が出たら是非手に取って見てみたい端末ではあります^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-09-26 21:59 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(2)
2007年 05月 31日

エアーパッドプロ3

今まで使ってたやつを会社用にして新調。

POWER SUPPORT 「エアーパッドプロ3」
b0002914_21204225.jpg
そもそもオンラインで注文した翌日に電気屋で売っているのを発見。
「ここで売ってるんだったら注文しなきゃ良かったか…」と横目に見つつ帰宅して
オンライン注文店からの返信メール見てみれば何と「在庫切れ」
結局、電気屋にまた翌日も行くハメになってしまいました^^;

そんなこんなで入手した訳ですが、能書きに違わぬ軽快な滑り具合で、
人によっては逆に滑りすぎに感じる位かもしれません。
この「究極セット」には専用ソールも付属してて、まだこれは未装着なのですが
更にこれを装着すると一体どうなってしまうんだろうと心配になる位です。
今まで使っていたマウスパッドも比較的滑り具合は良好でしたが、
途中から丸洗いしても滑り具合が復活しなくなったので、
その辺り本製品の耐久性(?)がどの程度なのか気になる所では有ります。

少々お値段は高めですが、これはお勧めの一品です^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-05-31 21:33 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback(1) | Comments(2)