カテゴリ:ゲーム・マルチメディアとか( 38 )


2006年 09月 11日

ハードポーチDS Lite

ケースと一口に言っても沢山種類が有るのでどれにしようかと迷った挙げ句、
いい歳だし(笑)比較的落ち着いたデザインの物で、
前に購入した似た感じのCD/DVDケースが好印象だったのでこれにしました。

外観。
ガワが柔軟性の有る素材なので落としたりしても衝撃吸収してくれそう。
b0002914_8304529.jpg
開けると真ん中に仕切りが入ってる。
本体と小物が接触して傷つかない様配慮してる点は○
b0002914_8305612.jpg
小物入れにはDSカードとタッチペン他小物が入る大きいポケット有り。
たまにケースを開けると収納しているカードが抜けて吹っ飛びやすいのは要注意。
大きいポケットに何か入ってるとカードが抜けにくくなり良い感じになるのかも。
b0002914_8312336.jpg
革製とか見た目が格好良いのも有るんだけど、
収まり感がきつかったり機能性に乏しそうな感じだったので却下。
これで色んなとこに持っていけるぞー
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-11 08:32 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 03日

au秋冬モデル

Rev.A対応、デザインケータイなど総勢12機種──auの秋冬モデル
b0002914_17323522.jpg

上段左から「W43CA」「W43H」「W43K」「W43S」「W43SA」。
下段左から「DRAPE」「W47T」「W41SH」「W42SA」「W44K」「W54T」

カシオはW41CAを正常進化させたモデルを期待してたんだけど、
コンセプトが異なる方向なのかちょっと残念。
他にはシャープ参入初端末が有ったりするんですが、
SoftBank端末と比較してみてもちょっと期待してたのと違い残念。
あえてこの中だとW43Hが面白そうだとは思うけど、
今のところは機種変候補モデルは見当たらない様です。
(モック見たら気が変わるかもしれんけどね)
ちょっと視点を変えて少し前に出たG'zOneを狙ってみるのも良いかもとか思ってます。
MicroSDカード採用機種もこれから増えてくる様なので、
それはそれでMiniSDに拘る事も無いのだろうか。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-03 17:33 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(5)
2006年 09月 02日

ニンテンドーDS Lite

購入後1週間の近況。

★所有ソフト

b0002914_1564036.gif
・大人の脳トレ

b0002914_1565440.gif
・テトリスDS

b0002914_15752.gif
・押忍!闘え!応援団


★ソフトのプレイ頻度=時間
【長】押忍!闘え!応援団 > 大人の脳トレ > テトリスDS【短】

★各ソフト個人的雑感
・大人の脳トレ
 →毎日コツコツやってる。手書き+音声認識が新鮮で面白い。
  年配者や女性に人気が有るみたいで、カミさんとおかんが必死にやってる。
  どうにかして実年齢よりも脳年齢を若く保とうと必死になってる自分がいる(笑)
  そのうち続編の「もっと」もやってみたい。

・テトリスDS
 →お馴染みの内容のマラソンモードの他にいくつかモードが入ってて、
  モードによっては別のゲームになってる。
  マラソンモードの最速落下はアーケード版と同程度(かそれ以上?)に感じたが、
  テトリミノが落下着地してからくっつくまでの時間が長いので最初は少しとまどった。
  他のモードはまだ殆どやってないのでボチボチやってみたい。

・押忍!闘え!応援団
 →ネットで話題になってたのを見て、1本くらい音ゲーが有ってもいいかなと購入。
  近所で探したが意外と置いてる店が無く、数件回ってようやくゲット。
  音楽に合わせてパネルタッチするだけの内容だが、これがなかなか熱くなる。
  最初は訳が分からず速攻でゲームオーバーになるが、
  やりこむにつれ次第に上達していく自分に酔う(笑)
  ゲーム全体の雰囲気は熱血バカっぽく先入観だけで見ると敬遠されそうだが、
  とりあえずプレイしてみる事をオススメします。

★その他
・本体液晶保護シートは必須。購入後即貼る事をオススメします。
 (GameTech社製が良いと口コミ有り、今は他メーカーなので次回試してみる)
 そのまま使ってるとタッチパネルに盛大に傷が付くであろう。

・応援団で純正タッチペンの短さに不満を感じたのでサードパーティ製の物を購入。
 伸縮するタイプなんだけど、金属製のは変にしならなくて剛性感も有り好感触。

・DS本体品薄の影響か発売後だいぶ経過しているソフトでも値落ちが少ない様子。
 中古で安く…というのがなかなか難しい。
 GBAのソフトを探してみるのも良いかもと思った。

以上
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-02 15:07 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 25日

続、発掘

発掘したブツの買い取り価格をリサーチしてみる。
最も高額なソフトの買い取り価格は1諭吉~1.4諭吉といったところだが、
トータルでどこが高いか更に調べてみる。
やはり大手有名店が高い…売却先は決まったので発送し査定結果を待つ。
帯が無い1本以外はほぼ満額だったので売却決定。
取説は勿論、箱・帯が無いと半額程度になるケースも有るとの事で、
ちゃんと保管しておいたのが功を奏したみたい。

で、このお金の一部は24時間テレビ…じゃなくて、
b0002914_8431767.jpg
に化けました。
まだまだ品薄が続いてる様ですが、案外すんなり入手。
今はこれやってます。
※リンク先は音が出るので注意
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-25 08:43 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(6)
2006年 08月 21日

発掘

ふとある日、捜し物をしている時にたどり着いたのはMy物置部屋。
そういえば、今年片付けした時に昔のゲームを整理した。
確かこの箱だったっけ?と開けてみる。
b0002914_827987.jpg
中には数回しか遊んでないのも有るが、どれもこれも懐かしい。
でも多分今後プレイする事は無いだろう。
しかしこれらって今の市場価値は幾ら位なんだろう?
銀銃は高値が付いてると聞いた事が…ちょっと調べてみよ。
で、探し物はなんだったっけ?まぁいいか(笑)

こりゃ面白い事になるかも。

…以下続く
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-21 08:28 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(2)
2006年 07月 20日

ゲームセンターCX #34 死闘再び…「大魔界村」

ゲームセンターCX
b0002914_8114728.gif

1週目クリア時点で既に13時間。
さすがにギブアップかな?と思ったけど、計19時間かけて2周クリア!!
有野課長やってくれましたね。
このゲーム高校の頃帰りによくゲーセンでやったっけ、懐かしいな。
さっきプレイしたらStage1であえなくゲームオーバー^^;
これでも当時は1コイン2周クリア出来たんだけど…昔取った杵柄か。
んで、計4作目となる最新作もリリースされるそうで。

極魔界村

ムービー見ると何だか凄い面白そうなんですけど。
PSPか…ハード持ってねぇorz
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-07-20 08:16 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 25日

KDDI夏モデル7機種登場

新機種発表ですな。

KDDI夏モデル7機種登場

あまり気にしていなかったG'zOneを見てみたら、
実はこれ結構良いかもとか思ったり。
b0002914_1214172.jpg

実はこの機種、MicroSDカードなんです。
MiniSDよりも更に小さいやつね。
うーん、今回のラインナップの中からもし機種変するんだったらこれだな。
だんだん欲しくなってきたような気もするぞ(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-05-25 12:57 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(3)
2005年 10月 02日

シューティングゲー

今時っていうとFPSの事を指すんかな?
とか思うんじゃけど、自分的には2Dの縦か横スクロールだね。
今でこそあまりやらなくなったけど、今まででも一番好きなのが「雷電」かな。
高房の頃リアルでやり込んでたっていうのも有るんじゃけど、
細かい所の作り込みとか、爽快感(特に撃込み感や破壊音)が秀逸なんだよな。
んで、ここ最近妙にやりたくなってPS版買っちゃいました。
amazonで1680円なり。
b0002914_22563138.jpg
考えたら、今から10年以上前のゲームなんだけど
これ今でも全然通用するんじゃないか?
最近の弾幕シューとかと比べると敵弾が少ないんじゃけど、
その分速度が速いのに時代の流れは感じるな。
とか思いつつやってたら、すぐにゲームオーバーになっちゃいました(笑)
でも、プレイする度に自分がレベルUPしてくのが実感出来るんよね。
またやろーっと。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-10-02 22:58 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(0)
2005年 01月 16日

スカパー

買った頃はよく見てたんだけど、次第に見なくなり一年ほど前に番組のみ解約。
思えばPC買ってから見なくなったっけ?
んだがこれが見たくなったので今月から再契約。
オンラインで契約手続きすれば、翌日から見られる様になるのは便利だね。
昔は月3000円程度払うプランだったんだけど、見ない番組も多いし、
さすがに地上波みたく頻繁に番組が更新される訳では無いので、
今回は月1000円程度のプランで決めました。
チャンネル数多くて沢山選べる事は嬉しいけど、自分にはこれ位でちょうどいいかも。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-01-16 18:23 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(4)
2004年 12月 30日

GT4やってます

今日は予定通り某氏宅へ行き、快適環境でのプレイを存分に堪能してきました。
いや~GTFORCEpro+専用イスやっぱりいいわ。
もはやパッドでプレイするのとは全く違うゲームです。
今作はスクリーンショットがUSB経由でjpg保存出来るとの事で、早速試してみました。
(プリンタ直接接続は面倒だし…)
b0002914_2323624.jpg

約二分の一にリサイズしたんだけど、なかなか綺麗でしょ?
うちのUSBメモリはIO製なんだけど、無事使えましたよ^^
更にもう一枚追加、渋谷にて。
b0002914_11524924.jpg

[PR]

by siyoruhayanai | 2004-12-30 23:24 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(3)