カテゴリ:ゲーム・マルチメディアとか( 38 )


2004年 12月 29日

GT4

b0002914_2135546.jpg
一時は発売日延期されてどうなるかと思ったけど、
amazonから今日無事届きました。
カミさんは「どうせ前のと同じなんでしょ?」とか言ってたけど、
気にしない気にしない(笑)どうせ説明しても判んないでしょうし。
早速、オープニング見てみましたが、しかし綺麗だねぇ~
うちのボロTVでもこれだけ綺麗なんだから、
いいTVだとどれ位綺麗なんだろうかね?
内容はかなりボリューム有りそうだし、こりゃじっくり遊ぶかなと。
明日は某氏宅でGTFORCEpro+専用イスでプレイ出来るかもなので、
そっちもかなり楽しみ。
早速データ引継ぎして、手持ち金額が1000万増えたという事で、
1stカーはFD3Sにしてみました。
たまにはFRもいいかなと思ったのと、まぁ広島県民だという事で(笑)
ぼちぼちやってます。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-12-29 21:34 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(1)
2004年 12月 05日

近況

ここ最近仕事が忙しく、帰宅が遅いのでなかなかPCに触れず。
外はえらく強風が吹いてるし、今日は家でゆっくりするぞ~って事で、
やっとこさ今日は更新。

さて、携帯機種変して一週間経ちました。
期待してたカメラの画質や、インタフェース等々なかなか良い感じ。
更に外観やデザインも、なかなか高級感が有るのも○。
特にこの点はメーカーが力を入れたと言う事を感じさせます。
パール塗装で、いかにも塗装膜厚が厚そうなところとか、
カメラのレンズ回りに赤い縁取りでアクセントが入ってる部分が良いなと。
b0002914_1402611.jpg

後、クレイドル経由で写真を携帯→PCへ転送出来るのですが、
転送速度は、やはりカードリーダ経由の方が速いです。
まだまだ基本的な機能しか使えてないので、もう少しマニュアル読んでみるかな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-12-05 14:02 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(2)
2004年 11月 25日

携帯機種変 その後

W21CAへの機種変を前向きに検討していたのですが…

①何だか価格が高そうだ
→13ヶ月以降で26800円辺りとの情報有り。
  miniSDとか手数料含めると30000円越えそう。
②自分にとってWINって必要?
→ネットはPCでしかやらないし、今後プラン変更する気も無し。
  そう考えたら要らないかも。
③発売が12月中旬辺りらしい
→今の携帯電池持ちが悪くて困ってるので、出来れば早く変えたいぞ~
  ちょっと待てんかも。
④だいたいこの携帯のウリって?
→主には、2.6インチWQVGA液晶・Operaブラウザ搭載(だが定額対象にあらず)
  ・200万画素AF付きカメラ・2軸スタイルってとこか。
  液晶が大きいのは魅力だけど、Operaはまず使わないだろうし、
  背面液晶が無いのがちょっと寂しいなぁ。

そこで浮上してきたのがこいつ。
CASIO [ Products ] - au携帯電話 A5406CA
早速、価格調査してみたら通販で9800円。
以前、気になってた機種だし、この価格なら半額以下でいけるかも?
と考えたら、何だかこの機種が急に魅力的に見えてきたぞ(笑)
とりあえず、市内のauショップと携帯専門店を回ってみたら、
同条件で21000円!? 高い!! こりゃもう通販しかない!!と、速攻で通販注文し、
ついでにminiSDも注文しとくかって事で、結果以下で落ち着きました。

★携帯本体 7800円(ポイント値引き含む)
★miniSD  3500円(128MB)
★手数料   2100円(翌月引き落とし)
       計13400円

自分で言うのもなんですが、なかなか良い買い物だったんじゃないでしょうか?
早く来ないかなぁ~。
…と思ってたら来た!!ので、早速撮影した写真をupしときます。
やっぱこの機種はとりあえず写真画質見てみたいし。
b0002914_164901.jpg
もうちょっと大きい方が良いとか思ったけど、どんなもんでしょうか?
(編集は回転→リサイズのみ)
切り替えとメモリ写し完了したので、これから色々いじくってみます。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-25 23:10 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(7)
2004年 11月 21日

近況

Yahoo!ニュース - コンピュータ - impress Watch
せっかく乗り換えたばっかりだったのに…何だか大変な事になってます。
つーか、犯人もそんな物が入ってるとは思わないだろうにねぇ~

PlayStation.jp | お知らせ
またかよ!!って感じ。
もう恒例行事みたいなもんですな。
123で今まで来てるから、翌年1月23日に更に延期にならない事を祈るだけっす(笑)
DQは買わないし、これだけが楽しみなんだから頼みますよ~本当に。

後、携帯機種変する事にしました。
とりあえず、W21CAは見送って他の機種にします。
詳細は後日。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-21 14:16 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(2)
2004年 11月 09日

携帯機種変

携帯電話初のフルブラウザ搭載端末「W21CA」

機種変したいなぁ…と思いつつ、もう半年経ちました。
実は5406CAが出た時にかなり惹かれたのですが、2軸ヒンジでは無いという事と、
デジカメを購入して有る程度物欲が抑えられたという訳で見送り(^^;
…ですが、遂に「これは欲しい!!」と思う携帯が発表になりました。

よく考えれば、今までCAは一度も使った事が無いものの、前から興味は有ったんです。
特にauでは端末の完成度が高いと、以前から評判だったみたいだし。
後は価格がどの程度なのか?なのですが、意外とWinは思ったほど価格高くないので、
何とかいけるはず…いや、いくしかないかと(笑)
別にWinにしたいという気は無いのですが、欲しい端末がWinだったという事で。
遂にCDMA 1XからWinに移行する時が来たかな?
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-09 22:37 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(3)
2004年 10月 28日

久々に買ったかな

ハイパーストリートファイターII ~アニバーサリーエディション~

1年ほど前に発売されてたみたいで、中古で2980円ナリ。
今までも様々なハードに移植されたり、シリーズが沢山出てるおなじみのこれです。
内容はベースがスーパーストⅡ。
キャラはストⅡ・ダッシュ・ダッシュターボ・スーパーストⅡ・Xの5作中からチョイス可能で、
シリーズを越えた対戦が可能になってます。
プレイして気付いたのは、キャラクターがちゃんとシリーズ毎のグラフィックに変化する事。
パンチやガードなどの効果音も、ちゃんと変化する事には更に感心。
元々スーパーシリーズって、グラフィックやサウンドが強化されたんですが、
個人的にこの点は、初代ストⅡシリーズの方が好みです。
大パンチの音とか、気持ちいい音だしね。
スーパーのコンボ表示システムとかは残したまま、BGMはストⅡにする事も可能なんで、
この点は嬉しいです。

しかし、ストⅡが発売されてからもう15年っすか~
自分の感覚的には、10年いくかいかないかそんなモンなんですけどねぇ。
これを機に、またじっくり対戦したいねぇ。
旧友と酒飲みながら対戦とかね(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-10-28 17:36 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(13)
2004年 10月 13日

AVP

エイリアン vs プレデター
日本では12月公開予定という事で、その前後関連グッズ等盛り上がるんではないか?
と思いますが、以前から気になっていたトレーディングフィギュアをゲットしました^^
プレデター2
ちと気になりググってみると、どうやらクリアー版は不評(手抜きの声有り)の様で、
個人的にも彩色版でダブりじゃなかったらラッキーかなと思い、2個買って開けてみると…
b0002914_15154339.jpg

「お!?どっちも彩色版じゃないか!!こりゃラッキー!!」
しかし、左側のはググってる最中でも見た事無いブツだな…と思いつつ、
発見した記事によると、これがシークレットみたいですね。
いやいや、これはなかなかついてましたよ。
10個買って8個がクリアーだったという、ついてない方もいるみたいだし、
どれ位の割合でシークレットなのかは定かじゃないけど、良かったなと f(^ー^;

早速、机の上に置いてたら、奥様には大不評でした(笑)
(どっちかというとエイリアンよりプレデターの方がまだ良いとか、そういう問題じゃ無いか)
でも撤去しません!!(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-10-13 15:30 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(5)
2004年 09月 28日

CPS2

b0002914_22133043.jpg
これを知ってる人はマニアかも…
たまたまネット上で、長い間電源入れずに放置してると、
SRAMか何かのデータが飛んで起動不可能になるとかいう記事を見て、
かなり前に友人からから借りたままだったのを思い出し、引っ張り出してみました。
接続完了し、ちよっと緊張気味に電源入れてみたら…問題無く遊べました。
この手のゲームはエミュで遊べるようになったので、
何も基盤引っ張り出さなくても済む今現在なんですが、
やっぱりゲーセンのスティックはいいですね。
ストⅡに熱くなっていたあの頃を思い出します。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-09-28 22:21 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(3)