「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:音楽とか( 5 )


2015年 06月 22日

CD収納

ここの所、イベントやら社員旅行やら出張でなかなか自宅でゆっくり出来ませんでしたが、
ようやく時間が取れたので、届いていたCDラックの組立と長らくダンボール詰めだったCDを整理整頓する事およそ半日‥
b0002914_16504953.jpg
ハイ、CDタワーの完成っす。

扉の中はギッシリと収納。
b0002914_16504970.jpg


ジャンルは大好きなMEGADETH・METALLICAをはじめスラッシュ系・インダストリアル系なMINISTRYから
b0002914_16505063.jpg

ミクスチャー系・LAメタル・ジャーマンメタル・大御所的なHR/HM・はたまたLOUDNESSやANTHEMのジャパメタなど…
b0002914_16505092.jpg

とまぁ、なかなかの偏りっぷりですが^^; 大事なコレクションですな。

さて次はオーディオかな?




ダウンロードよりCD派 からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2015-06-22 12:45 | 音楽とか | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 05日

「MINISTRY - The Last Sucker -」

三部作の3作目にあたる最終作。
兼ねてから公言通りこれでもって解散らしい。
b0002914_21413565.jpg
思い返してみれば、
個人的にはアルバム「ΚΕΦΑΛΗΞΘ(詩篇69)」が最強だったが、
本アルバムも負けず劣らず全編を通して凄まじいテンションの名盤。
「N.W.O.」って、これとても15年前の作品とは思えんし。
その攻撃的で過激な音群、脅迫的なまでのマシンビート、
直情的な吠えまくるボーカル、エッジの効いた重厚なギター、
どれを取っても完璧。

うーむ、これだけのクオリティのアルバムながら解散とは惜しい…

さて、ちと話題は変わり今日こんなモノが届きました。
b0002914_2295161.jpg
しかし安くなりましたねぇ。
最初は1Gで良いかな?とか思ってたんだけど^^;あまりの安さについ。
ちなみにこいつを入れるブツは明日着弾予定(伝さんのマネw)っす
はよーこんかなぁ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-10-05 21:41 | 音楽とか | Trackback | Comments(2)
2005年 05月 13日

THE MAD CAPSULE MARKETS

b0002914_22344618.jpg

今、ヘビーローテーション中のアルバムです。
今年もSUMMERSONICは、SLIPKNOTやNIN等々、
凄いメンツですが、勿論MADにも大期待!!
あぁ~見に行きてぇなぁ。
きっと、めちゃくちゃカッコイイんだろうな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-05-13 22:50 | 音楽とか | Trackback | Comments(15)
2005年 02月 20日

最近はこんなの聴いてます

今、俺的にヘヴィーローテーションなナンバーまとめてみました。
これ見ても、何だこりゃ?って人も多いと思うので、一応補足。
「曲名 / アーティスト名」になってます。

Around The World / Red Hot Chili Peppers
Guerilla Radio / Rage Against The Machine
Rock is dead / Marilyn Manson
No W / MINISTRY
DEMANUFACTURE / FEAR FACTORY
WAIT AND BLEED / SLIP KNOT
Hey Boy Hey Girl / Chemical Brothers
pulse / THE MAD CAPSULE MARKET
Smells Like Teen Spirit / Nirvana

しかし、HM・ミクスチャー・インダストリアル・オルタナ等々、まとまりの無い選曲だ。
時期的にはどれも数年前の曲なんだけど、
どれもアドレナリンが湧くっつーか、まぁそんなナンバーです。
ドライビングミュージックとしては危険かも^^;
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-02-20 17:51 | 音楽とか | Trackback | Comments(8)
2004年 12月 12日

聖飢魔Ⅱ

b0002914_14325570.jpg
何だか、ここ最近マイブームです。
若かりし頃、ここからLoudnessやAnthemとかのジャパメタを聞き始めて、
その後はMetallica・MotleyCrueとか洋楽に目覚めたっけなぁ。
勿論、HR/HM好きなんですが、自分としての原点はこれなんだろうなと思う。

そういや、ちょっと前に宇多田ヒカルが全米チャートで云々とかいうニュース有りましたが、
日本人の過去最高ランキング保持者はLoudnessなんですよね。
何で今頃TVでLoudnessの名前が出るのかなぁ?
と思ってたらそういう事だったのかと納得。

古いCD引っ張り出して聞いてみるかな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-12-12 14:33 | 音楽とか | Trackback | Comments(10)