My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2004年 09月 30日

長い間本当にお世話になりました

実は、10月末で今まで勤務していた会社を退社する事になり、
今日は最後の出社日だったんです。
お世話になった方へ挨拶回りをしていて感じたのは、
本当に沢山の方に支えられていたんだなという事で、
感謝の気持ちでいっぱいです。
約10年勤めたんだなぁと感慨深くも有りますが、
正直、まだ辞めたという実感が無いんですよね。
これからジワジワ実感してくるんだろうなとも思っていますが、
とにかく、前進あるのみです。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-09-30 22:02 | ノンジャンル | Trackback | Comments(6)
2004年 09月 28日

CPS2

b0002914_22133043.jpg
これを知ってる人はマニアかも…
たまたまネット上で、長い間電源入れずに放置してると、
SRAMか何かのデータが飛んで起動不可能になるとかいう記事を見て、
かなり前に友人からから借りたままだったのを思い出し、引っ張り出してみました。
接続完了し、ちよっと緊張気味に電源入れてみたら…問題無く遊べました。
この手のゲームはエミュで遊べるようになったので、
何も基盤引っ張り出さなくても済む今現在なんですが、
やっぱりゲーセンのスティックはいいですね。
ストⅡに熱くなっていたあの頃を思い出します。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-09-28 22:21 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(3)
2004年 09月 26日

洗車 - ちと念入りに -

b0002914_17374331.jpg
今日は昼過ぎからやりました。
ちょっと曇り気味の天気だったんですが、
かえってこういう天気の方が、じっくり洗車するには好都合なんですよね。
今日のメニューはちとヘヴィで、
下回り→ボディ洗車→一部鉄粉除去→一部磨き→コーティング施工でした。
以上でおよそ片づけ含め2.5時間位でしょうか…結構くたびれました。
正直、後半はダレ気味だったかもね。
しかし、天気は今晩から明日、雨の予報だそうなんですが、
逆に「雨が降るんだから洗車する」っていうが自分の意見です。
結局、埃が付き雨が降って固着した汚れってのが、落ちにくくなって
次に洗車する時に傷の原因になったりするんですね。
うちは青空駐車なんですが、あぁ、車庫が欲しいと思う日々です。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-09-26 18:08 | 車とか | Trackback | Comments(2)
2004年 09月 24日

ボーリング

b0002914_2012326.jpg
先日、会社の友人と行きました。
何故かここ数ヶ月はよく行ってるんですが、下手だけど好きなんです。
で、今回のスコアはというと、163/121でした。
だいたい平均は130程度なんですけど、まぁ、これ位出れば良いかなと。
どうも自分はボールが左にそれる事が多いので、今回はまっすぐ腕を振る事と、
ヘッドピンに当てる事を意識してみたのですが、これが良かったのかもしれません。
是非、来月も行きたいっすね。
ちなみに写真は友人です。最後だけポーズ決めても駄目だっちゅーの(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-09-24 08:13 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2004年 09月 20日

皆さんはどんなの使ってますか?

b0002914_9125332.jpg今使ってるマウス&パッドです。
マウスとかキーボードは毎日使う物なので、
少々高くても、快適に使える物にしたいんですよね。
マウスは通称ヌルヌルホイールと、
横スクロールが良い感じです。
このホイールは、ちょっと敏感すぎるかもね。
大体、初めて触った人は回しすぎます(笑)
パッドは最初同じタイプで、半無色透明のだったんですが、
カーソル飛んで、使い物にならんかった…ムッキー!! (`Д´)
で、店で今の黒色に交換して貰ってから、至って快調っす。
前もMicroSoftのマウスだったんですが、
今のはちょっとサイズが大きめで、
前の方がしっくりきたかなと?多少違和感を感じつつも、
最近は慣れた様な気がしてきたね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-09-20 09:30 | パソコンとか | Trackback | Comments(2)
2004年 09月 16日

DVD

b0002914_1964196.jpgDVD書き込みドライブって安くなりましたね。
何だか、ここ1年位で半額程度になったんじゃないか?っつー感覚がします。
だって、2層書き込み付きマルチプラスでも、
1万円しないんだから、ホント安くなったよ。
自分は主にDVD-RAM使うんですけど、これはなかなか便利。
リムーバブルディスク感覚かつ、
エクスプローラで書き換え出来るので、
絶対速度は遅いものの、気軽に使えます。
でも、もっぱら用途は莫大なデータの待避先程度で、
とても活用してるとは思えない(;´Д`)
ま、でも外部メディアへデータ待避してるという安心感は、
最も大きいですけどね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-09-16 19:06 | パソコンとか | Trackback | Comments(8)
2004年 09月 15日

HIDバルブ

b0002914_21355831.jpg今の車のライトはHIDなんですけど、
正直、もっと蒼白なやつが欲しいんです。
で、そこで純正交換バルブの登場です^^
リサーチ結果、欲しいブツは決まったんで、
さてイキますか~!?(*゚∀゚)=3 ムッハー

…しかしなぁ、そろそろ携帯も変えたいしー
さ~てどうするかねぇ。
正直、後一歩決心がつかぬよ…
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-09-15 21:35 | 車とか | Trackback | Comments(2)
2004年 09月 12日

天気

土日の天気は自分にとっては最悪でした。
土曜日は除草剤蒔いた一時間後に夕立来るし、
日曜日は洗車した直後に雨降り出すし…
何か恨みでも有るんかい!!
って、ふてたくなる程タイミングが悪かったよ。
今週もどうやらそんな感じの天気が続きそうな気配っすねぇ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-09-12 22:51 | ノンジャンル | Trackback | Comments(0)
2004年 09月 09日

坂角総本舗 「ゆかり」

坂角総本舗
b0002914_21144727.jpg
これ有名な海老せんべいなんですが、知ってます?
前に通販で20枚買ったんですが、あっという間に無くなっちゃいました。
また頼もうかな~
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-09-09 21:15 | 食べるとか | Trackback | Comments(1)
2004年 09月 06日

ATとMT

b0002914_21565032.jpg今まで車を3台乗り継いでいるんですが、
2台目まではMTでした。
当時は車=MTでないと楽しくないって
いう信念が有ったんですよね。
で、実は今の車はATなんですが、奥さんが乗る事も考えて…って事でそうなったんです。
自分は正直MTに惹かれる思いがあったのですが、
まぁ、ATもいいかなと思い今に至ってます。
でも、これから何年後になるか判らないけど、
またMTに乗りたいなって思いますね。
たまに、年配の人が颯爽とスポーツカーとか乗ってるじゃないですか?
自分としては、ああいうのが良いなぁ~って思ってます。
え?まだ早いって(汗
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-09-06 22:06 | 車とか | Trackback | Comments(5)