My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 29日

ぴすたちお

b0002914_22261935.jpg
つーか、これって食べられないんですけど…
まさに歯が立たない(笑)
未だ机の上へ放置。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-29 22:25 | 食べるとか | Trackback | Comments(7)
2004年 11月 25日

携帯機種変 その後

W21CAへの機種変を前向きに検討していたのですが…

①何だか価格が高そうだ
→13ヶ月以降で26800円辺りとの情報有り。
  miniSDとか手数料含めると30000円越えそう。
②自分にとってWINって必要?
→ネットはPCでしかやらないし、今後プラン変更する気も無し。
  そう考えたら要らないかも。
③発売が12月中旬辺りらしい
→今の携帯電池持ちが悪くて困ってるので、出来れば早く変えたいぞ~
  ちょっと待てんかも。
④だいたいこの携帯のウリって?
→主には、2.6インチWQVGA液晶・Operaブラウザ搭載(だが定額対象にあらず)
  ・200万画素AF付きカメラ・2軸スタイルってとこか。
  液晶が大きいのは魅力だけど、Operaはまず使わないだろうし、
  背面液晶が無いのがちょっと寂しいなぁ。

そこで浮上してきたのがこいつ。
CASIO [ Products ] - au携帯電話 A5406CA
早速、価格調査してみたら通販で9800円。
以前、気になってた機種だし、この価格なら半額以下でいけるかも?
と考えたら、何だかこの機種が急に魅力的に見えてきたぞ(笑)
とりあえず、市内のauショップと携帯専門店を回ってみたら、
同条件で21000円!? 高い!! こりゃもう通販しかない!!と、速攻で通販注文し、
ついでにminiSDも注文しとくかって事で、結果以下で落ち着きました。

★携帯本体 7800円(ポイント値引き含む)
★miniSD  3500円(128MB)
★手数料   2100円(翌月引き落とし)
       計13400円

自分で言うのもなんですが、なかなか良い買い物だったんじゃないでしょうか?
早く来ないかなぁ~。
…と思ってたら来た!!ので、早速撮影した写真をupしときます。
やっぱこの機種はとりあえず写真画質見てみたいし。
b0002914_164901.jpg
もうちょっと大きい方が良いとか思ったけど、どんなもんでしょうか?
(編集は回転→リサイズのみ)
切り替えとメモリ写し完了したので、これから色々いじくってみます。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-25 23:10 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(7)
2004年 11月 23日

エミュ@ネット対戦

b0002914_19251986.jpg
前からやってみたかったんですよ、これ。
で、やってみたら多少ラグってる感じでしたが、
相手にはどう見えてるのかなぁと思いましたね。
サーバーとか接続環境の影響が大きいとは思うんですが、
ソフト側のセッティングを多少いじれそうなので、
軽くなる方向へセッティングを変えたりすれば、多少は良くなるかも。
知らない相手と○トⅡやって、ボコボコにされたりとか(笑)
先日は某氏と○ァイナル○ァイトやってみたりと、
いやぁ、昔を思い出しましたね。懐かしくもあり楽しいなと。
オンラインゲーって今や別に珍しくはないんですけど、
こうやって当時友達と遊んでたゲームが、同じようにオンで出来るのって良いですね。
多分、向こうもモニター前で笑ってるんだろうなとか。
他人が見たら、ちと気持ち悪いかもね(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-23 19:20 | パソコンとか | Trackback | Comments(6)
2004年 11月 21日

近況

Yahoo!ニュース - コンピュータ - impress Watch
せっかく乗り換えたばっかりだったのに…何だか大変な事になってます。
つーか、犯人もそんな物が入ってるとは思わないだろうにねぇ~

PlayStation.jp | お知らせ
またかよ!!って感じ。
もう恒例行事みたいなもんですな。
123で今まで来てるから、翌年1月23日に更に延期にならない事を祈るだけっす(笑)
DQは買わないし、これだけが楽しみなんだから頼みますよ~本当に。

後、携帯機種変する事にしました。
とりあえず、W21CAは見送って他の機種にします。
詳細は後日。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-21 14:16 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(2)
2004年 11月 19日

新天地にて

新しい職場へ転職してから、およそ半月ほど経ちました。
期待と不安が半分という事で、最初は緊張しっぱなしだったんですが、
ようやくここ最近は肩の力が抜けてきたんではないかなと感じています。
取引先や社内の人の顔と名前をだいぶ覚えられたし、
相手から話しかけられる事も多くなり、先日も帰り際にこんな事がありました。

会社の人:「車、○○に乗ってられますよね?」
俺:「えぇ、そうですよ」
会社の人:「新型はどうですか?」
俺:「あ、あの車に乗ってられるんですね。新型はですねぇ…」

という感じで、その場で数十分ほど立ち話してました。
最後は、またゆっくり話しましょうよ~って感じで別れたんですけど、
いや、マジで嬉しかったですね。
人が聞いたら他愛のない事かもしれないけど。
何かと初対面は共通点探しから始まる事が多いですが、
最初に話しかける方も結構気を遣いますから、わざわざ話しかけてくれた事に感謝です。
小さい事ですが、その日はこれだけで良い日だったと感じましたよ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-19 20:47 | ノンジャンル | Trackback | Comments(3)
2004年 11月 16日

納豆

仕事柄、昼食はほぼ外食なんですが、
ついつい好きな物ばかり食べてしまいがちになるので、
特に最近は自分なりに気を遣ってるんですが、どうしても偏っちゃいますね。
んで、ここん所のお気に入りは、すき家の納豆定食(豚汁付き)です。
つーか納豆、かなり好きなんです。
ご飯のお供には毎食これでも良い!!って位に好き。
デフォルトはネギ・卵・鰹節・海苔・だし醤油を入れて食べるのですが、
臭いやネバネバが嫌だったり、さっぱりが良い人は、大根おろし入れると良いですよ。
逆に、山芋・オクラなどはネバネバ同士で大変よろしい。
更に好みで、わさび(個人的にからしよりも好き)・梅をつぶした物・ゴマを
入れても美味しいですよ。
これをご飯以外のそば・うどん・パスタと組み合わせてもなかなかいけます。
いかん、納豆喰いたくなってきた(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-16 20:28 | 食べるとか | Trackback | Comments(6)
2004年 11月 14日

ブロガーに50の質問

やってみました。

1 HNとその由来は?
 ●本名を…ゴニョゴニョ
      
2 ブロガーになったきっかけは?
 ●前からHPはやってみたかったけど、ちと荷が重そうだったしこれなら出来るかなと

3 それまでに日記とか書いてましたか?
 ●ん~やってないっすねぇ

4 HPは持ってます?ジャンルは?
 ●無いっす

5 ブログの醍醐味は?
 ●見てくれる人が居るから励みになる事と、気軽にやれるからかな?

6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
 ●思ってたよりも、色々出来る事ですかね。
   適当にやってもそれなりにまとまる感じだし、
   後は思ったより沢山の来場者が居る事。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
 ●そういうパターンでは、まだ無いです。
   勿論、機会が有れば会ってみたいですね。

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
 ●男、出身地は説明不要でしょう
     
9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
 ●32才

10 差し支えなければご職業などを・・・
 ●営業です、最近転職しました。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか? 
 ●ブログの内容そのまんまかと      
      
12 最近ハマってることってあります?何ですか?
 ●ゲームセンター「CX」とか、懐ゲー関連

13 ブログは毎日更新してますか?
 ●タイトル通りです

14 お勧めのブログってありますか?
 ●あんまり他のブログは見ないんで、よく分かんないですね

15 面白いブログはどうやって発掘してる?
 ●同上

16 あなたのブログはリンクフリーですか?
 ●そうっすね

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
 ●ズバリ、思いっきり読んでるでしょう(笑)
   ほら、今見てるあなたもそうじゃないっすか?
       
18 ホームページはどこに設定してますか?
 ●マイISP

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
 ●CDとかゲームをamazonでよく買いますよ

20 お気に入りのサイトは何件入ってる? 
 ●多分、100個以上は有ると思う
  
21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
 ●お友達関連・地域関連・PC関連とかかな

22 メッセンジャーとかやってます?
 ●やってますよ~      

23 一日のネット接続時間はどれくらい?
 ●平日は2、3時間くらいで、休日はほぼ常時接続かな

24 休みの日って何してますか?
 ●買物・洗車・PCいじり・友人宅訪問・掃除・ソフトバレーボールとか色々

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
 ●タイトル通りです

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
 ●それは無いっすね

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
 ●仕事が忙しいとどうもねぇ~でも、頑張りますよ

28 好きな色は何色?その理由は?
 ●青かな。PCの壁紙とかスキンも青が多いっすね。

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
 ●ネットの世界かリアルで地元

30 あなたの「こだわり」は?
 ●遊びも仕事も、必要な物がすぐに取り出せたりする快適環境にする事

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
 ●富士重工業・カルビー・デルモンテ・日清食品・バーバリー

32 スポーツチームはどこが好き?
 ●やっぱり広島カ-プかな

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
 ●ADSL24M(実測下り6M程度)いずれは光かな

34 好きなお菓子はなんですか?
 ●ベビースターラーメン/チキン、岩塚製菓/黒豆せんべい

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
 ●その日の気分かな、でも一番食べたいネタからはいかない。

36 好きなファーストフードはどこのお店?
 ●何だかんだ言っても、結局はよく食べるマクドかな

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
 ●最近読んでないな~

38 今日のファッションのポイントは?
 ●今、風邪引いて家にこもってるんで、とても言える格好じゃないっす(笑)

39 これからどんなブログにしていきたいですか?
 ●マイペースな感じで

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
 ●5個くらいですかね

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
 ●タイトル通りです

42 あなたは「何マニア」?
 ●車・PC・B級グルメですかね

43 欠かさず買ってるものあります?
 ●トマトジュース

44 ブログ書いててよかったと思うときは?
 ●一日の来場者数が多い時、コメントが付いた時かな 

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
 ●放置するか、仲良くなれるよう努力してみる

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします? 
 ●とりあえず、テキストか何かに書き留めておく

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
 ●ビール・焼酎・日本酒・ウイスキー等、とりあえず飲めます
   焼酎と日本酒は特に好きかな

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
 ●カミさんかな、話し相手が居ないと困るので(笑)

49 あなたにとってブログとは?
 ●日記と、友達の生存確認の場かな(笑)

50 最後にひとことどうぞ
 ●これと言って目玉のないブログですが、これからもよろしくです。

ブロガーに50の質問
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-14 15:24 | ノンジャンル | Trackback | Comments(8)
2004年 11月 09日

携帯機種変

携帯電話初のフルブラウザ搭載端末「W21CA」

機種変したいなぁ…と思いつつ、もう半年経ちました。
実は5406CAが出た時にかなり惹かれたのですが、2軸ヒンジでは無いという事と、
デジカメを購入して有る程度物欲が抑えられたという訳で見送り(^^;
…ですが、遂に「これは欲しい!!」と思う携帯が発表になりました。

よく考えれば、今までCAは一度も使った事が無いものの、前から興味は有ったんです。
特にauでは端末の完成度が高いと、以前から評判だったみたいだし。
後は価格がどの程度なのか?なのですが、意外とWinは思ったほど価格高くないので、
何とかいけるはず…いや、いくしかないかと(笑)
別にWinにしたいという気は無いのですが、欲しい端末がWinだったという事で。
遂にCDMA 1XからWinに移行する時が来たかな?
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-09 22:37 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(3)
2004年 11月 06日

とりあえずこれは入れとけ

b0002914_2237698.jpg
OSとかシェアウェアはあえて除いて、
個人的にそういうソフトを並べてみました。

★無いとやってられない物
「sleipnir」
→タブブラウザ。リンク開く度に窓がパカパカ開くIEなんか使っとられん。
 豊富なカスタマイズ機能も○。
「winny」
→説明不要でしょう。
「ぴたすちお」
→かゆい所に手が届くというか、そういうツールです。
「fasie」
→窓を開く度に、ファイル表示形式を変えるのが面倒なので、
 表示形式を常時統一、又は指定可能。その他便利な機能有り。
「noah」
→マルチアーカイバ。
 これひとつ有れば、ほとんどの圧縮ファイルを展開するのにも困らないかと。
「spybot/ad-aware」
→スパイウェア駆除。
「vix」
→画像管理及び編集ツール。定番ツールかと。
「firefilecopy」
→RAMの空き容量を利用し高速コピー、かつHDへの負担を抑える支援ツール。
「mediaplayerclassic」
→WMPよりも動作が軽い上、WMPでは再生出来ない動画が再生出来る事も…。
「openjane」
→某巨大掲示板専用ブラウザ。
「daemontool/daemount」
→仮想CDマウントツール。
 daemountはファイルを直接クリックでmount/unmountが可能。これは快適。

★無くても困りはしないが、少し他人と差を付けられる物(?)
「yzdock/objectdock」
→デスクトップをmacライクなアイコンの振る舞いで彩る。
 最初見るとなかなかインパクト有り。
「yzshadow」
→ウィンドウへ影を付ける。
「excite壁紙マネージャー」
→壁紙を定期的に自動変更してくれる。カレンダー表示も追加可能。

結局、余計な物はあまり入れない事にこしたことは無いんですが…。
他にも有るんだけど、主に常用してるのはこんな所。
皆さんはどんなの使ってますか?
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-06 06:45 | パソコンとか | Trackback | Comments(7)
2004年 11月 03日

DVD-R

DVD書き込みドライブを買ってからというもの、CD-Rを焼く機会が激減しました。
DVD-Rの方が莫大なデータを一括保存できるので、当然と言えば当然なんだけど、
次第に消費量も増えてきたので、安いメディアが気になってたんです。
但し、皆様ご存じの通りDVDはCDと比較してドライブとの相性問題等がシビアで、
安易に安いメディアを使う事は、あまり良い結果にならないんですわ。
結局はやってみるしかないという事で…
b0002914_19532258.jpg

ヤマデンで10枚980円のメディア買ってきました。
実は更に安いメディアも置いてあったのですが、
何だか、ちと嫌~な予感がしたので、第六感を信じて今回はパス。
さて、このメディアはいかなる評判なのか調べてみたら、

「10枚書き込んで読み込めたのは2枚しかなかった!!」
「後日、書いたドライブでも読み込めなくなった!!」

ぐはっ…( ̄□ ̄;)マジ!?
恐るべし台湾製メディア。買う前にもうちょっと調べとけばよかったかも…orz
ま、とりあえず焼いてみるかねぇ。
で、全て焼き終えたんですが、今のところ問題無し。
他人にも配布したんですが、読めないとかは無いそうで。
しかし、後日いきなり読めなくなった!!…というのが一番怖い。
もうちょっと追加購入して試してみようかな?
確かにこの価格は魅力なんで…ね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-03 19:54 | パソコンとか | Trackback | Comments(10)