My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 28日

フォレスターMC

SUBARU-FORESTER
噂になってたマイナーチェンジですが、何か眠たそうな顔になっちゃいました。
エスクードとかボルボに似てるような雰囲気もありますが、
よりクロカン寄りのデザインになった印象を受けますね。
慣れたらこっちの方がよく見えてくるんだろうか?
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-01-28 22:08 | 車とか | Trackback | Comments(7)
2005年 01月 27日

今日の一枚

b0002914_23355236.jpg

場所:広島県紙屋町
カメラ:A5406CA
コメント:天気は曇り気味で寒い一日でした。
この日の昼ご飯はカレー¥360なり^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-01-27 23:36 | お出かけとか | Trackback | Comments(11)
2005年 01月 26日

DVDドライブ

アイ・オー、DVDR 2層/RAM対応のハイパーマルチ
マルチ→マルチプラスの次はハイパーですか?
±R2層書き込み対応は勿論魅力なんだけど、
殻付きRAMが使えればもっといいんだけどね~
次に買い換える頃には、殻付きRAM対応ドライブ選べるといいんだが。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-01-26 23:36 | パソコンとか | Trackback | Comments(2)
2005年 01月 24日

最近の晩飯

ここ一週間ほど、晩ご飯を家で食べてないと思う。
理由は仕事が遅いのが原因なんだが、もうひとつ、
寝る前に食べると胃にもたれて寝れない上、何か朝が気持ち悪いんよね。
消化不良気味っつーか、とても朝飯食べれる気分じゃないって位に。
で、会社でカロリーメイト喰ってるんですが、
夜はコレしか食べないってパターンが、今のところ一番調子良いみたい。
まぁこれはサプリメントみたいなもんだから、
これを主食にするってのはあんまり好ましくないんだが、
変に食べてブクブク太るのも嫌なので、今はこれで乗り切るしかないかね。
一応、自分なりには健康に気を遣ってる方なんだけど、
規則正しい生活ってのも、なかなか難しいもんだ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-01-24 23:49 | 食べるとか | Trackback | Comments(8)
2005年 01月 23日

オフ会参加報告

ぷは~
たった今帰って参りました。
二次会終了後、夜の町に安住の地を求め彷徨うご一行様。
b0002914_0364234.jpg

で、ここでも飲む…と。
あ、写ってる手はsaidecar殿ですね。
b0002914_040989.jpg

皆さん、お疲れさんでした。
是非また会える事を楽しみにしてま~す^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-01-23 00:42 | お出かけとか | Trackback(3) | Comments(21)
2005年 01月 20日

今日の一枚

b0002914_23592843.jpg

場所:鞆町の高い所
カメラ:A5406CA
コメント:仕事でちょっと鞆の山奥へ行った時の一枚です。
この日は天気良かったですよ^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-01-20 00:01 | お出かけとか | Trackback | Comments(4)
2005年 01月 16日

スカパー

買った頃はよく見てたんだけど、次第に見なくなり一年ほど前に番組のみ解約。
思えばPC買ってから見なくなったっけ?
んだがこれが見たくなったので今月から再契約。
オンラインで契約手続きすれば、翌日から見られる様になるのは便利だね。
昔は月3000円程度払うプランだったんだけど、見ない番組も多いし、
さすがに地上波みたく頻繁に番組が更新される訳では無いので、
今回は月1000円程度のプランで決めました。
チャンネル数多くて沢山選べる事は嬉しいけど、自分にはこれ位でちょうどいいかも。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-01-16 18:23 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(4)
2005年 01月 15日

こっそりと更新

今日は出勤なんですが、だいたい土曜日は事務所にこもり、
事務処理やったりとか、平日と比較すると結構のんびりしてます。
で、今日はソフトが起動しなくなったPCの復旧作業頼まれてるんですが、
CDが無いとかで思っていたよりも大変そう。
しかし、こうやって人のPCいじると「この人使いっぱなしだな」とか、よく判ります。
ちなみに自分はデスクトップへ沢山アイコンを置くのが好きでないので、
基本的にはデスクトップ上のアイコンは皆無にして、
Y'zDockとかObjectdock等のランチャー使ってます。
隠れたアイコンにアクセスする為に、いちいち窓を閉じたりするのが面倒とか、
ビジュアル重視の人はおすすめです。
以前にも「とりあえずこれは入れとけ」といくつかソフトを紹介したんですが、
こういうツールって一度使うとなかなか手放せない。
他にもっと良いのが有るか?とか、探したりするのも楽しみです。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-01-15 10:33 | パソコンとか | Trackback | Comments(2)
2005年 01月 12日

一時はどうなる事かと思ったが

窓の杜 - 【NEWS】「Sleipnir」の後継Webブラウザーは6月ごろリリース予定
こいつは楽しみだねぇ。
ちなみに今はLunascape2.0も試用中。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-01-12 23:29 | パソコンとか | Trackback | Comments(0)
2005年 01月 10日

この頃元気いいぞ

前の車はターボ車で、今の車もターボ車なんですが、
めっきり寒いこの季節は異様によく走る。
ブーストのかかりはじめる回転域が低くなっていると感じるし、
ちょっと踏んだ位でも、いつものアクセル開度と比較して加速が鋭い。
「空気密度は温度が低い方がより高まる
=一度に大量の空気を取り込む事で燃焼効率が向上する」
って事は前から知ってたんですが、具体的には
「吸気温度が1℃下がると1馬力上がる事に相当する」とか、言ってる例もあるそうで。
という事は単純に、夏と今の季節では約20~30馬力程度の差が有るのかなと。
今こうやって体感してる事が、決してブラシーボ効果で無いとは思うんですがね~?
皆さんは何か変化感じてますか?
ま、どちらにしても、人間には厳しい季節ですが^^;
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-01-10 22:32 | 車とか | Trackback | Comments(2)