My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 31日

旨もろこし

えなり君がCMしてるやつね。
b0002914_23272629.jpg
とうもろこし系は大好きなんで、ちと前から気になってたんよ。
しかし、なーんか昔食べたことのある感じなんだが‥
確か、カールのコーンポタージュ味がこんな味だったっけな。
イメージしてたほど、もろこしの素材自体の食感が薄いのが残念。
トルティーヤっぽいのを期待してたんだが。
個人的には次点ってとこかな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-03-31 23:27 | 食べるとか | Trackback | Comments(7)
2005年 03月 26日

今日の行動(予定)

ここのところ仕事で拘束時間が長くて、
ついついブログの更新が滞ってました^^;
やっとこさ今日明日はゆっくり出来るぞ~って事で、
まずは、今さっきまで家の中掃除機かけてました(笑)
さすがにカミさんが仕事行ってて、一応自分は休みな訳だから
これくらいはやっとかないと、落ち着いてゆっくり休めないかなぁと。
んで、車屋さん行ってOIL交換し出撃~
b0002914_16433233.jpg

昼飯を友達と喰い、その後はスーパー銭湯へ向かう
やっぱ風呂上がりはこれでしょ
b0002914_16514071.jpg

で、その後夕方まで友達と遊ぶ。
これ食べてみたら、最初はそうでもなかったのに後から結構来るね。
能書き通り、濃厚な味でした。
b0002914_1651524.jpg
これからカミさん帰って来るので、親と一緒に外食予定と。
結局、ゆっくりできんなこりゃ(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-03-26 08:02 | お出かけとか | Trackback | Comments(8)
2005年 03月 21日

おとなのベビースター

b0002914_16354913.jpg
海老の風味がなかなか香ばしくていいね^^
さて次は何食べるかねぇ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-03-21 16:34 | 食べるとか | Trackback | Comments(7)
2005年 03月 13日

ゆっくりしてます

今日は早々風呂へ入って、一杯やってま~す
b0002914_19523122.jpg

あ、そうそう今日のお供はこれこれ
b0002914_1952573.jpg
いや~今日は良い気分で寝れそうだ^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-03-13 19:53 | 食べるとか | Trackback | Comments(9)
2005年 03月 11日

近況

どうやら会社の同僚から貰ったみたいで、
風邪をひいてから約一週間、のどが痛くて無茶苦茶辛い。
何が辛いって、夜なかなか寝付けないんだよな~
で、ここにきて更に鼻づまりがオプション追加されたんで、
これまた更に辛い!!
もー嫌だ~
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-03-11 23:15 | ノンジャンル | Trackback | Comments(3)
2005年 03月 06日

髭剃りを考える 「Gillette MachSyn3 Turbo」

振り返れば、中学生の頃から気になって剃り始めた。
当時、親父が風呂場でT字カミソリで気持ちよさそうに剃ってたのを見て、
真似して血まみれになった事が有ったっけ(笑)
その後もずっとT字使ってたんだけど、数年前に電気カミソリ買った。
ブラウンの自動洗浄器付きのね。
で、これが確かによく剃れる。深剃りも出来るし。
最初はT字カミソリもう要らないんじゃないか?と思ったもんだけど、
やはり、より完璧な深剃りと剃った後の爽快感を追求すると、
T字型も捨てがたいって事で、今は両方使い分けてる。
電気式・T字型にしても色々種類が有るみたいで、なかなか奥が深い様ですな。
b0002914_18302034.jpg
ちなみ今はは↑愛用してます。マッハシンスリーターボ。
新しく出たプルプル震えるやつはどうなんだろ?
これ使って髭剃りして、アフターシェーブローションすると、
電気で剃るよりも、肌が凄くツルツルになる。
古くなった角質層とかも除去されるからだろうね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-03-06 18:33 | ノンジャンル | Trackback | Comments(9)
2005年 03月 05日

ちょいと

先日、大阪の親類の所へ行ってきた。
新幹線に乗るのはかなり久々だなぁ、と思いつつ。
とりあえず新大阪まで行く。
で、ここで乗り換えて大阪駅へ到着したのだけど、
行き先であるビルがどこなんだかよう判らん。
持ってきた地図を見ながら、何とか自力でたどり着いたが、
ちょっと時間が余ってたんで、同ビルの喫茶店へ入る。
コーヒーだけ飲もうかと思ったが、ケーキセットが目に付いたので、
つい頼んでしまう。ケーキはガトーショコラで(笑)
回りをふと見ると、午後の優雅な一時を過ごしていると思われる、
奥様達が殆どで、何か場違いな感じ^^;
「この状況でケーキ喰ってる俺って…」と思いつつも平らげる。
んで、無事用件も済んだので家路につく訳だが、
今度はたいして迷わずにたどり着けたよ。
改めて田舎者だという事を再認識しつつ、
まぁ、なんだ、会社も一日休めたので、良い骨休めになったかな?
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-03-05 22:23 | お出かけとか | Trackback | Comments(5)