My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 24日

洗車 - ポリラック施工 -

ここんところお手軽洗車しかしてなかったし、
天気も良いんで、洗車~コーティングしたよ。
いっつも使ってるのはこのセット。
b0002914_2216349.jpg

コーティング剤を希釈したやつを霧吹きに入れ、
クロスへ吹き付けて、これを洗車後軽く水切りした状態から
水滴を拭き取りつつコーティング剤塗り込み~乾拭きすると…
b0002914_22165431.jpg

b0002914_2217562.jpg
なかなかの仕上がりでしょ?
やっぱ綺麗な車は気持ちいいね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-04-24 22:19 | 車とか | Trackback | Comments(9)
2005年 04月 24日

ゴチバトル参戦

18時頃待ち合わせ場所へ向かうべく、駅構内を歩きふと角を曲がると、
いきなり和殿に遭遇し、二人でびっくり(笑)
まだ来てないメンバーも居るんで、んじゃ隠れてみんなの様子を観察してやるかと、
二人で土産物コーナーへ潜伏する事約10分…来た来た。
柱の影からチラッと覗いたりしてたら、何だか目が合った?やばい気付かれたか!?
とかやりつつ、colorさんから呼び出しかかったので二人で登場。
結局、自分達がどこに居たんか全然分かんなかったんだって^^

で、場所は変わり早速バトル開始
b0002914_161334.jpg

バトル内容は、4人全員が注文した合計金額を予想し、
予想金額から最も遠かった人が、合計金額を全て支払うといった条件。
b-highball殿は序盤から飲む飲む。
中ジョッキが途中から大ジョッキに変わってましたもんね。
しかし、メニュー表を見ずにメニューたのまにゃならんのって難しいね。
colorさんが上手いこと進行してくれたんで良かったよ。
b0002914_128296.jpg
ちなみに上の「阿波尾鶏のたたき」税込み¥600というのが、
今回舞台になったこの店の単品物で最高額だっつー事だから、
思ったより合計金額そうでもないじゃろうね、とかこの頃はそう気楽に考えとったよ(笑)

さて宴も進み、キリが良い場面でもあったので、それぞれの予想金額をcolorさんへ
メール送信し、メール返信された人が晴れて支払いといった発表方法じゃった。
さぁ、誰の携帯が鳴るか…と一同固唾を飲んで並べられた携帯を凝視しとったら…
b0002914_127403.jpg

あ、赤い電話が鳴っとるよ?
って事で、栄えある第1回ゴチバトル敗者は和殿へ決定!!
いや~ゴチになりやした、今日は一食で抑えた甲斐が有りましたですじゃ(笑)
しっかし、¥40差で負けたってのはかなり接戦だった、更に思ってたよりも金額いってたし(笑)

その後はカラオケへ移動し、皆さん歌いまくる。
みんな色々よう知ってるねぇ~そん中でもとりわけb-highball殿歌上手いねぇ~
それで今まで何人口説いてきたか問いつめてもいいっすか?(笑)
もう後半はB'z祭状態でした。

是非またやりましょ~^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-04-24 01:38 | お出かけとか | Trackback(3) | Comments(9)
2005年 04月 17日

ちゅーピー祭り行ってきた

会場近くの駐車場は一杯で、ちょっと離れた駐車場から歩く歩く。
b0002914_1844434.jpg

ここが入り口。
b0002914_18465929.jpg

着いた頃はちょうど昼頃で、露店へ沢山の人がならんどったよ。
b0002914_18451780.jpg

高速印刷機見学の所も人が一杯。
b0002914_18463864.jpg

人混みで酔いそうじゃ(笑)
尾道の「こもん」も露店が出てて、ワッフル売ってたよ。
b0002914_1848071.jpg

んで、車も展示してたんでちょっと寄り道。
MCフォレスター。うーん、改めて間近で見るとこれもアリなんかねぇ?
ドラミラーんとこのウィンカーがちょっといいなって思ったが。
b0002914_1848354.jpg

RX-8。間近で初めて見たんで、ドアがどんな感じに開くのか確認してました。
b0002914_18551873.jpg

写真では判りにくいんじゃけど、綺麗な赤だったねぇ。

去年から始まったこの祭りなんじゃけど、今後とも盛り上げていって欲しいです。
結構沢山、県外ナンバーの車を見かけたよ^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-04-17 18:55 | お出かけとか | Trackback | Comments(4)
2005年 04月 15日

七輪焼き鳥 - 模索編 -

どうせ焼くんじゃったら、少しでも美味しくと思い、
最初から串に通してある冷凍物とかでは無く、
串と肉を別々で買って、仕込むところからやってみた。
この仕込みを丁寧にやると、絶妙な焼き上がりになるんよね。
いざ焼き始めてみると、これがなかなか簡単なようで難しい。
炭との距離・炭の並べ方ももちろんなんじゃけど、
串の先端の方ってよく焼けるんじゃけど、逆に根本の方は焼けにくい。
ここで仕込みの内容が響いてくるんよね。
んで、出来たのがこんな感じ
b0002914_22115266.jpg

まだまだこれから精進じゃね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-04-15 22:13 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
2005年 04月 10日

続き

宴の翌朝、ちとすっきりせん寝起きじゃったが、
とりあえずコーヒー飲んでゆっくりしてたら、
だいぶんすっきりしてきたので、花見へ出かける支度。
隣市の某所まで行ってきた。
昔は友達とよくここらをウロウロしてたよなぁ~
と懐かしく感じつつ、目的地へ到着。
ちょっと時間が余ったので、写真撮ってみたよ。
b0002914_22133061.jpg

この日はいつもお世話になっとる人と久々に会ったんじゃけど、
お互い変わりなく元気でなにより。
美味い物食べながら、花見を満喫したよ。
この日は快晴で桜もほぼ満開じゃったんで、
土日で花見客がピークになるんじゃろうねぇ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-04-10 22:12 | お出かけとか | Trackback | Comments(8)
2005年 04月 10日

焼酎水割りとロック

金曜日は仕事完了後、飲みじゃった。
ひとまず1次会が終わり、2次会はスナックへ移動。
1次会途中からここでもひたすら焼酎を飲みまくる。
ふと気がついたら、カウンター側から会社の子が俺に焼酎注いでるじゃんか(笑)
ママさんが会社の子に「そこ、注いであげて!!」とか言って、
もうお客も店員もあったもんじゃないねぇ(笑)
約10人程度で大カラオケ大会が始まり、みんな歌う歌う。
b0002914_2139374.jpg

どうやら自分も歌わなければならぬ雰囲気になってきたので、
じゃあって事でガッチャマン歌ったよ^^;
流行の歌はよう判らんもんで…
結局、2次会完了してラーメン食べて自宅に着いたのが2時。
考えてみりゃ約8時間も飲んでたんじゃんか~
うわ、明日は昼から花見なんで一刻も早く寝ねばと、
もうろうとした意識で就寝…続く。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-04-10 21:38 | お出かけとか | Trackback | Comments(3)
2005年 04月 10日

坂角総本舗

週末に招かれてるお宅にお邪魔する際に、何か良い手みやげが無いか?
と考えてたところ、前にも注文した事があるこれがいいんでは?って事で
坂角総本舖へ早速注文。
それから2日後…来ました来ました。
b0002914_10114385.jpg

頼むんだったら一緒にって事で、ええ勿論自分のも注文しましたとも^^
b0002914_10144795.jpg

工場直送便なので、製造日は今日の前日ってのがなかなか心憎い。
今回は揚げ煎餅タイプと海苔煎餅も注文してみたんじゃけど、
うーん、やっぱり焼き煎餅の方が個人的には好きかな。
揚げ煎餅は海老の風味がちょっと薄い感じなんだけど、海苔煎餅はなかなか美味い。
小ぶりサイズながら海苔の風味が口の中でもの凄く広がる。
こりゃ~美味しいお茶がお供に欲しくなるね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-04-10 10:24 | 食べるとか | Trackback(1) | Comments(3)
2005年 04月 03日

七輪

今日、買い物に行った時にふと焼鳥が目に付いて
何だか無性に七輪で焼鳥焼いて喰いたくなってきたわ。
庭先に七輪セットして、炭起こして、クルクル回しながら焼いて~
勿論、味付けは塩で焼きたてへレモンを搾り頂く。
一口食べると、炭のほど良い香りとジューシーな肉の風味が口の中に広がる…
酒でも片手にやれば、もうこりゃ最高っす^^
b0002914_2150501.jpg

我が家では、数年前に購入した長方形型の七輪を愛用してるんじゃけど、
これがなかなか優れもので、これひとつあればだいたいなんでも事足りる。
昔、キャンプへ行った時もこれひとつで焼肉・飯炊き・お湯沸かしOK。
左右独立で火加減が変えられるし、BBQコンロと比べると炭の持ちも良く、
炭の使用量も少なくて経済的。
なんつっても、炭を起こす所からの一連の工程を楽しんでやるっつーか、
七輪ならではのこの風情が堪らんのよね。
将来、家を建てるときには掘りごたつと囲炉裏は入れたい!!
と真剣に考えてるよ(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-04-03 21:51 | 食べるとか | Trackback | Comments(5)