<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 24日

液晶モニタ

今は15インチを使ってるんじゃけど、
最近19インチが安くなってきたので、ちょっと気になってる。
んで、今悩んでるのが…

①19インチを追加購入してデュアル化
②15インチを売却して19インチシングル

んで、
①だとグラボを買い換えにゃいかんので、ちょっと出費が痛いかなと。
②は売却先が決まれば話は早いんじゃけど…
さーて、どうするかねぇ。

…って思ってたら、socketA対応CPUが生産終了間近なそうな。
今の内にやれることだけやっとくか、って事で
CPUアップグレードをやる事にしました。
まずは本体を引っ張り出して、ブロワで埃を吹き飛ばす。
ちょっと前に掃除したんじゃけど、幾らか埃がたまってました。
皆さんは掃除してますか?
電源邪魔なので外して、CPUクーラー外して、CPUとご対面。
b0002914_1995475.jpg

これを外して、新しいCPUへグリス塗って取り付け。

ちと緊張しつつ電源入れ、しばらく見守る。
何のトラブルも無く、無事完了!!
違いが判るんかな?って思ったけど、軽くなったのが体感出来たね。
なかなか良い感じっす^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-05-24 22:07 | パソコンとか | Trackback | Comments(8)
2005年 05月 22日

国民宿舎 「仙酔島」

昨日は仙酔島へ行ったんよ。
鯛網は明日までって事で、この日も沢山の人で賑わってた。
b0002914_16464738.jpg

国民宿舎で風呂に入って、その後は昼じゃったんじゃが、
今回は鯛、鯛、鯛のまさに鯛づくし!!
食べ切れんほどの量じゃったけど何とか完食^^
b0002914_1647041.jpg

天気も良くて最高の1日じゃったね。
b0002914_16471275.jpg

[PR]

by siyoruhayanai | 2005-05-22 16:47 | お出かけとか | Trackback | Comments(6)
2005年 05月 17日

タナカヒロシのすべて

「タナカヒロシのすべて」
この人が主演の映画とは…一体どんな映画なんかと思ったら、
なんだかほのぼのした役を演じてるみたいじゃね。
ちょっと見てみたいような気もするが。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-05-17 19:57 | ノンジャンル | Trackback | Comments(5)
2005年 05月 13日

THE MAD CAPSULE MARKETS

b0002914_22344618.jpg

今、ヘビーローテーション中のアルバムです。
今年もSUMMERSONICは、SLIPKNOTやNIN等々、
凄いメンツですが、勿論MADにも大期待!!
あぁ~見に行きてぇなぁ。
きっと、めちゃくちゃカッコイイんだろうな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-05-13 22:50 | 音楽とか | Trackback | Comments(15)
2005年 05月 08日

旅行記 <その2>

翌朝は7時頃に起きて朝風呂行き、その後朝食を食す。
このボテルって朝食も部屋食なんよね。
朝食もなかなかのボリュームで満足満足。
b0002914_2226208.jpg

朝食後は瑠璃光寺へ向けて出発。
当日はあいにくの雨でびしょびしょになりつつ散策したよ。
んで、これは五重塔ね。
b0002914_22263960.jpg

その後は近くでお土産を買ったんじゃけど、
まだまだ時間が余ってるんで、帰りに広島へ寄る事に決定。
ここで、前から行きたかった東急ハンズへ寄ることにして、
まず、その前に遅い昼食をシャレオで食す。
パスタ喰ったんじゃけどなかなかボリューム有った。って
写真撮り忘れちゃいました(笑)

で、以下がハンズで購入したブツの一部。
クレイジーソルト。
b0002914_22265459.jpg

これひとつ有れば色々使えるし、
これをトマトジュースに入れて飲むと美味いんだな。
どこにでも売ってないんで探してたんよね。

ウエストバッグ。
b0002914_22274617.jpg

元々バッグとか持ち歩かない性分なもんで、
前からこういうのが欲しかったんだよね。
ハンズを一通りブラブラした後は一路家路へ。
これにて今回の旅は無事完了。
久々に車でよく走り回ったなぁ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-05-08 22:28 | お出かけとか | Trackback | Comments(9)
2005年 05月 06日

旅行記 <その1>

かねてから予定していた旅行へ行ってきましたです。
山陽道をひた走り、まず到着したのは岩国。
当日は岩国基地でイベントが有って、既にICからこんな状態じゃった。
b0002914_2041482.jpg

約30分程の渋滞から、やっとこさ脱出し目的に着いたよ。
b0002914_2041197.jpg

昔、小さい頃に来たことは有ったんじゃけど、
なーんかこんな感じじゃったかな?とか思い出しつつ辺りを散策してみた。
b0002914_20424246.jpg

「100種類のソフトクリーム」とか看板出してる店で、
ソフトクリーム買ったんじゃけど、オイラは無難にコーヒーにしたよ。
カミさんからは「無難すぎるので面白くない」とか非難されたんじゃけど、
しかし、ウコンとか、鮭、ハバネロ、お茶漬け味とかって一体…^^;

んで、岩国を後にし今日の宿である目的地を目指し進む進む~
到着してふとメーター見てみたら、およそ片道約250kmの距離じゃった。
まぁ、よう走ったもんじゃなと。

この日はご馳走を頂き、こーんなお風呂へ入ったりして
b0002914_20425736.jpg

明日朝はまた風呂入るぞ~と誓いつつ、就寝しましたとさ。
続く。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-05-06 20:43 | お出かけとか | Trackback | Comments(7)