My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 23日

洗車 - ガラスメンテ -

前に施工してから数ヶ月、そろそろガラスコートの撥水効果が落ちてきたので
今日はいっちょやるかという訳で、以下使用アイテム
b0002914_2215399.jpg

右側から
ガラスコンパウンド → ガラスコンパウンドZ(これが油膜がよく落ちる)
ガラスコート    → G'zoxガラスコート(業務用品)
ジョイ        → 台所でおなじみ
です。
まずはガラスに付いた埃や汚れを落として、
古いコートやさっき落ちなかった汚れを落とすなおかつ、
下地処理としてガラスコンパウンドで研磨する…これが最も重労働なんだよね。
でも、これをやるとやらないとでは雲泥の差が出るのでここで手抜きは厳禁。
次はガラスコンパウンドを落とす。
ここではJOY君を使ってしっかりコンパウンドを落としかつ脱脂するのが目的。
そしてガラスコート施工
b0002914_22234699.jpg

これが乾燥したら固くしぼったタオルで拭き上げる。
拭き取りに使う面をマメに変えるのが綺麗に仕上げるコツかね。
で、完成
b0002914_22253728.jpg

この後、なるべく天日にさらした方が長持ちするんだけど、
今日はあまり天気良くないのがちと残念。
よーし、これで雨の日がちょっと楽しみかも^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-04-23 22:28 | 車とか | Trackback | Comments(3)
2006年 04月 09日

今日の一枚

b0002914_20325217.jpg

花見の季節になりましたね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-04-09 20:36 | お出かけとか | Trackback | Comments(4)
2006年 04月 02日

Newドライブ

今もDVD書き込みドライブは有るんだけど、
書き込み速度が向上してたり、
メディアの価格もだいぶこなれてきた感が有ったので、
以前からそろそろ次のを買うかなとは思ってた。
で、買ったのがこれ
b0002914_2221885.jpg
折角これ買ったんなら、DVD-RAM12倍速を体感するしか!!
と思いメディアを探したんだが、どこにも無い…
仕方が無いので、ネット上でベンチデータを漁ってたら
10倍程度出てるとかソースを発見。
これなら、速度向上をかなり体感できそうな予感。
メディアが安価で入手出来る頃には、
きっとまた速度向上してるんだろうけどね。
まー欲しいと思った時が買い時じゃないかと言い聞かせてます。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-04-02 22:20 | パソコンとか | Trackback | Comments(4)