<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 22日

プチオフ会 - 美味いラーメンとさまよえる焼き鳥を求めて -

和さんニナさん・自分の計3名で集まる事に。

和さんがのっけから自宅で眼鏡を紛失し、
「ちょっと遅れるかも」とメールが来た時にはどうなる事かと心配。
結局眼鏡は発見出来ぬまま、雨のバイパスをデンジャラスな状態ですっ飛ばし
待ち合わせ場所へ現れ「いや~途中眼鏡を買うんで店に寄って貰えますかねぇ?」
と頼まれお金を引き出しに郵便局へ行ったまでは良かったが、
肝心の眼鏡屋さんは定休日であえなく撃沈した事をまずは付け加えておきます。

メンバーが揃い、まずは和さん一押しのラーメン屋「らあめん天」へ。
ニナさんと自分は初来訪でしたが、さすが一押しだけ有って美味かったです。

その後、近辺のラーメン屋「松栄」「菜璃」を案内して貰いつつ、
更なる和さんオススメのパン屋「CHOU-CHOU」へ向かう。
と言っても凄く近くで、この近辺は終始和さんのナビに従って運転してました。
男1人だとちょっと入りづらそうなこじんまりと洒落たお店でしたが、
ベーコンとでっかいポテトの上にマヨネーズソースが乗っかったパンが特に美味かった。
眼鏡が無い和さんは、パンに鼻息がかかりそうなマクロな距離で物色してましたが、
どうやら好物のベーコンエピは発見出来なかった模様。
自分が取ったのが最後1個だった事を後で話してたら、
「いやぁ~さっきまで有ったのに何で無くなったのかなぁって思ってたんですよ」って、
何か凄く悪いことをしてしまった様な…(笑)

次はやや移動して焼き鳥「ライバル」へ。
途中、和さんは「何かねみぃので、ちょっと寝ますね」と後ろでウトウトしとりました。
ここは営業が不定期な上、今日も雨だし恐らく開いてないだろうなぁ、
と思いつつ行ってみると…やはり休み。
(いやいや店は開いてたって…うわ何をするやめて亜qwせdrftgyふじjこlp;. )
8月に地元の祭りが有るので、前におっちゃんから聞いた話が順調に進んでれば、
とりあえずはそこに出店してるんじゃないかと思うんですけどね。
やはりさまよえる焼鳥屋だと確信しました。
(今度再リサーチしときますね)

仕方がないので、さんわ道の駅でブラブラしつつ、
和さんが買った炭酸入りコーヒーをネタにして3人でダベっておりました。
(いやしかし、アレは本当に不味かった。想定外の後味の悪さじゃった)
ここで降り続いていた雨が少し止んだかな?
b0002914_1832050.jpg

その後は「味助」「ラーメンハウス」「せんだ」「季節料理藤井」等々、
ここよここよって感じでオススメや要チェックの店を紹介がてら、
ぶら~っと巡り解散と相成りました。
(和さんへ。「味助」でのゴチバトルはデンジャラスかと…)
またこういうのやりたいですね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-07-22 18:08 | 食べるとか | Trackback | Comments(6)
2006年 07月 20日

ゲームセンターCX #34 死闘再び…「大魔界村」

ゲームセンターCX
b0002914_8114728.gif

1週目クリア時点で既に13時間。
さすがにギブアップかな?と思ったけど、計19時間かけて2周クリア!!
有野課長やってくれましたね。
このゲーム高校の頃帰りによくゲーセンでやったっけ、懐かしいな。
さっきプレイしたらStage1であえなくゲームオーバー^^;
これでも当時は1コイン2周クリア出来たんだけど…昔取った杵柄か。
んで、計4作目となる最新作もリリースされるそうで。

極魔界村

ムービー見ると何だか凄い面白そうなんですけど。
PSPか…ハード持ってねぇorz
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-07-20 08:16 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(0)
2006年 07月 14日

七輪焼き鳥 - 修行編 -

さて、そろそろ裏返してもokかな?
b0002914_2212538.jpg

よし、このタイミングじゃ!!
b0002914_2214618.jpg

うむ、良い感じ。
この調子この調子。

…翌日、修行の成果は。
首の軟骨を塩焼きに。
b0002914_1737251.jpg

つくねをタレ焼きに。
b0002914_17381950.jpg

タレは自作。あり合わせで作ってみた割に評判が良かった。
火加減・焼き加減等、掴めたような気がする。
まだまだ修行が必要じゃ。
ちなみに今回焼き鳥を購入したのはここ。

とり農園

肉も新鮮で美味しかったし、対応も丁寧でオススメです。
今度はたたきを食べてみたいかな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-07-14 22:14 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
2006年 07月 10日

カゴメトマトジュース

これまではデルモンテ派だったんだけど、
近所で安かったもんでまとめ買いしちゃいました。
b0002914_17435286.jpg

ほぼ毎日飲むもんなんで、いつも大体ペットボトルです。
そういえば、ショート缶(よく6本セットで売ってる)とこれって、
味が微妙に違うのって知ってます?
一見同じ様でも製法が違うんで、表記やテイストが微妙に違うのですよ。
やっぱショート缶は値段高い分美味しいんです。
味がより濃厚だし、キレが有るっつーか。
寝起きとか風呂上がりはもうこれしか無い!!
何故お前はこんなに美味いのかと。
特にこれからの季節は消費量が気持ちよく増えちゃいます。
無塩も良いんですが、やっぱ有塩ですよ。
クレイジーソルトとか入れても美味しいんだこれが。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-07-10 17:33 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
2006年 07月 06日

GENTOS SuperFire SF-501

以前の記事で話したLEDライト購入の件。
b0002914_1959810.jpg
GENTOS SuperFire SF-501
※レビューは「LIGHT*MANIA 」様より拝借。

最初に買ったのは多灯式LEDのライトで、当時はその明るさに感動したもんです。
この手のライトを色々調べてるうち、一口にLEDといっても色々種類が有って、
単に数が多けりゃ明るいってもんじゃないとか色々情報を得て、
「とにかく安価で明るいのが欲しい」って希望で検討の結果これになりました。
最後まで一回り小さい3W-Luxeonのモデルとどちらにしようか悩んだんですが、
ここはやはり初心を貫く意味で、5W-Luxeon搭載のこのモデルに決定。
(とか言いながら、最終的に両方買ってしまう様な気がしないでもない)
点灯してみると、もうこれがとにかく白くて明るい。
個人的には車のライトがハロゲン→HIDになった時以上の驚きが有った。
よくこの手の物は「光源を直視しないで下さい」とか注意書き有るじゃないですか?
そんなでも無いだろ、とか思って興味本意で実際見ようとすると、
…いやこれはマジに見ちゃいかんだろ(だからそう書いてるって)とそれ位の威力です。
先日の登山にも持って行ったのですが「何だ!?その明るいライトは」と、
同行した人間も興味津々で手に取って見てました。
値段言うと引くんだろうけど、なんだかんだ言って男はこういうの好きなんですよね。
ライトの照射パターンって大きく分けると2種類有って、
一点集中型か散光型になるんですが、このライトはその辺りも絶妙な感じです。
こればかりはなかなか口や文章で表現する事が難しいんですよね。
電池代高くつきそうな点は、使用頻度を見ながら対策を考えるとして、
結果的になかなか良い買い物をしました^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-07-06 20:01 | LEDライトとか | Trackback | Comments(8)
2006年 07月 04日

石鎚山

愛媛県の石鎚山へ行ってきました。
標高1982m、本七霊山のひとつにも数えられる信仰の山としても有名なこの山。
まずは出撃前、弁当の支度という事でおにぎりを焼く焼く。
実家の庭先で七輪引っ張り出して40個余り焼きました。
(以下c-highball様へ炭の着火方法のリンク)
炭の着火方法
b0002914_2155491.jpg

えぇ、もう商売出来る位焼きました(笑)
さー準備も出来ていよいよ出発。
ちなみに今回のタイムスケジュールは、
18:30自宅出発~2:00現地到着~5:00登山開始~下山後帰宅って事で、
移動は全てバス。
途中、まとまって寝る時間が無いのがちとハードなんだよね。
幸い、バスの中はあまり混んでなかったので2席を1人で使えたのが救いか。
道中、おっさん連中に酒を勧められ良い感じで眠気が来てウトウトしながら移動。
現地へ着いたんだけど当然周りは真っ暗!!
過去に何回か行った事が有り勿論知ってたんだけど、
ここにはコンビニはおろか自販機も街灯も何にも無い山中の駐車場。
いつもトイレ行く時に懐中電灯もってくりゃ良かった…と後の祭りだが今年は違う。
持ってきてますとも、この日の為に購入したLEDライトを(笑)
「なんだトイレに行くのに大げさな」とか思うかもしれないけど、
駐車場からトイレまで100m位有る山道を歩かなきゃならないんです。
またこのトイレがいかにも下から手が出てきそうな雰囲気で怖いんだこれが。
今年はこの殺人的に明るいライトのおかげで救われました。
さて、登山開始なんだけどあいにくにも天候は雨。
おまけに突風まで吹いてるもんだから最悪のコンディション。
しかし行くしかねぇ!!と地下足袋を履き出撃。
b0002914_21285281.jpg

道中辺り一面はガスで覆われてたんだけど、一瞬晴れたりして風景はこんな感じ。
立木の形とか靄がかった感じが幻想的な雰囲気を醸し出してるんですよね。
真ん中辺りに山小屋が有るのが見えますでしょうか?
b0002914_21295885.jpg

頂上に着くとますます天候が悪化。
もうカメラなんか出せる状況じゃなかったので残念ながら写真は無し。
この時が一番最悪の天候だった。
こりゃ充分シャワーがわりになるんじゃないかと思う位。
下山中、次第に天候は回復し帰りのバスではもう殆ど晴れてきてた。
帰りはもう爆睡。行きは酒盛りとかであれだけ騒がしかったおっさん連中も皆爆睡。
いやいや今年も無事終わりました。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-07-04 21:35 | お出かけとか | Trackback | Comments(5)