My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 29日

届いたよ

懸賞当選につき「まったり浜電」様よりブツが届きました。

☆仕様☆

光源 無し
電源 無し
重量 片手で楽に持てる位
防水性 ガムテ防水
その他 ナマモノ・ハラワタ除去済

b0002914_9103235.jpg
ナマモノでございます。開封前…ワクワク
b0002914_9105044.jpg
うぉーカレイが沢山。
b0002914_9115165.jpg
でかっ!!一番大物はこれか、30cm位有りそうだ。
どれも良い型でした。

到着次第、丁重に冷凍保存しました。
沢山頂いてありがとうございます。
やっぱ塩焼きですかね?
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-29 09:18 | ノンジャンル | Comments(2)
2006年 08月 25日

続、発掘

発掘したブツの買い取り価格をリサーチしてみる。
最も高額なソフトの買い取り価格は1諭吉~1.4諭吉といったところだが、
トータルでどこが高いか更に調べてみる。
やはり大手有名店が高い…売却先は決まったので発送し査定結果を待つ。
帯が無い1本以外はほぼ満額だったので売却決定。
取説は勿論、箱・帯が無いと半額程度になるケースも有るとの事で、
ちゃんと保管しておいたのが功を奏したみたい。

で、このお金の一部は24時間テレビ…じゃなくて、
b0002914_8431767.jpg
に化けました。
まだまだ品薄が続いてる様ですが、案外すんなり入手。
今はこれやってます。
※リンク先は音が出るので注意
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-25 08:43 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(6)
2006年 08月 21日

発掘

ふとある日、捜し物をしている時にたどり着いたのはMy物置部屋。
そういえば、今年片付けした時に昔のゲームを整理した。
確かこの箱だったっけ?と開けてみる。
b0002914_827987.jpg
中には数回しか遊んでないのも有るが、どれもこれも懐かしい。
でも多分今後プレイする事は無いだろう。
しかしこれらって今の市場価値は幾ら位なんだろう?
銀銃は高値が付いてると聞いた事が…ちょっと調べてみよ。
で、探し物はなんだったっけ?まぁいいか(笑)

こりゃ面白い事になるかも。

…以下続く
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-21 08:28 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(2)
2006年 08月 18日

GENTOS GTR-031T

単三電池1本で手軽に常用出来るLEDライトが欲しいと思い、
Fenixとか良いんでないかとか物色してた所に、
お盆セール2本セット特価だったのでポチッと購入。
ちょうど贈答用にと思ってたしね。
b0002914_1850489.jpg
GENTOS GTR-031T LEDライト
※画像及びリンク先はアカリセンター様より

ボディはアルミ削りだしでごつい印象。
スイッチもクリック感がしっかり有り好みな感じ。
点灯してみると思ってたよりも明るい。
感覚として1W-Luxeon(手持ちのSS-990)より若干照度が低いようにも感じたが、
このサイズのLEDライトではなかなかコストパフォーマンスに優れるんじゃなかろうか?
LEDライトを初めて買う人とか特にお勧めかと。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-18 18:53 | LEDライトとか | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 15日

洗車 - ポリラック施工8日後 -

青空駐車ポリラック施工8日後、
SONAXグロスシャンプー洗車→プラセーヌで拭き取り。
b0002914_21161163.jpg

なかなか良い感じです。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-15 21:17 | 車とか | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 12日

という事で

ひとりぼっち企画「夏に食べるものといえば?」 結果発表ぅぅぅ☆

月曜日からしばらくの間ブログタイトル変わります。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-12 20:43 | ノンジャンル | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 10日

キリン完熟トマト

♪トマト~トマト~たっぷり トマト~♪
b0002914_15571382.jpg
今年の夏はこれで乗り切るぞ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-10 15:57 | 食べるとか | Trackback | Comments(3)
2006年 08月 08日

セブンイレブン 「焼き肉屋さんの冷麺」

今日の昼飯は何にするべか…と物色してたら発見。
b0002914_15162380.jpg

具はチャーシュー・キムチ・キュウリ・ミョウガ・ゴマ・ゆでたまご。
スープは焼き肉屋さんのに酢を加えた状態に近い雰囲気か。
麺は白く少し透き通ってて弾力が有るタイプの麺なんだけど、
焼き肉屋さんのよりも弾力が弱い感じ。
鍋で煮て作るタイプのやつは結構良い線いってたんだけど。
やはりあの弾力はこの手の商品形態で再現するのは難しいのかな?
個人的にはこの辺りを改良してくれるとその名に偽り無しって感じだが、
手軽に食べられるって点でこの手のメニューが好きな人は一度食してみても良いかも。
氷を入れてキンキンに冷やして食べると更に美味しいと思うよ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-08 15:22 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
2006年 08月 05日

ガソリン価格高騰

原油価格高騰に伴う値上げ報道後、初めてガソリン入れてきた。
b0002914_1632348.jpg

自分が住んでる所は全国的に見てもかなり安い方なんじゃが、
それにしてもハイオクでリッター/150円台っすか…
 ※実際は会員割引で146円程度になってる(非セルフでは安い方ではないかと)
ちなみに今回燃費を算出するとリッター/9.5km。
ちょっぴりエコラン意識してこの位なんじゃけど、
この季節で2リッター4WDターボの車としては比較的良い方だと思う。
今年1月頃はリッター/125円くらいだったのに、一体どこまで上がり続けるのやら。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-05 16:34 | 車とか | Trackback | Comments(8)
2006年 08月 01日

マウスにこだわってみる

現PCを購入したのが約4年前。
標準付属のマウスがあまりに酷かったのに耐えかね買い換えを決意。
光学式5ボタンという希望に一致したのが"旧"IntelliMouseoptical(写真左)。
実際使ってみると、握り易くクリック感もしっかりしてるし、
後から買った低摩擦マウスパッドとも相性抜群で、
もうそりゃピクセル単位で操作が出来る位手になじんでた。
b0002914_1322856.jpg

それからモデルチェンジになり発売されたのがIntelliMouseExplorer(写真右)。
横方向にもスクロール出来るチルトホイール機能が話題になり、
やっぱ新しいのは気になって購入。
実際使ってみると、何だか手にしっくりこない。
表面プラ部の処理も一昔前の携帯みたいで安っぽい感じだし、
これだったら無塗装梨地の方が良いんでないかと思った。
更にクリック感がどうも好みで無い。
例えるなら前モデルは「カチッ」で、新モデルは「パコッ」って感じ。
静粛性を考えるとこれはこれで良いのかもしれないが…
売りであるホイールは独特の無段階っぽい操作感でこれはこれで良いんじゃないか?
ホイールクリックが固いのがちと気になるが。
チルト機能による横スクロールは無理矢理やってる感が強く、
縦スクロールと同じ感覚を期待してた身としては肩すかし喰らった感じ。
個人的に多々不満点は有ったものの、折角新しく購入した物だし
暫く使ってりゃなじんできて印象変わるかもと…使ってた。

んで、2ヶ月ほど経ってどうも左ボタンの調子がおかしい。
左クリックを認識しない現象が発生。
ドライバ入れ直したりしてみても改善されず、
試しに前のマウスと付け替えてみたら問題無く動く。
どうもこりゃハードの問題っぽいぞって訳で、購入後僅か2ヶ月でお蔵入り(笑)
つい最近、ユーザーサポートへ連絡し新品交換して貰ったが、
届いたやつは1回開けて確認してそれっきり、前モデルを今でも使ってる。
噂通りMicrosoftのサポートの対応は好対応だったんだが、
どうも縁がなかったのか、新マウスは良い印象が無かった。
後日、旧モデル未開封新品を2,000円で発見。
予備で買っときました(しかも今持ってるやつと同じ限定版だった)
同じマウスを愛用してる友人が言うに、バルクとかで出回ってるやつは
微妙にホイールクリックが固い感じとかで、ちょっと違うらしい。

新しい物が必ずしも最良とは限らないもんだなと。
よく吟味すべきですね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-08-01 13:22 | パソコンとか | Trackback | Comments(3)