<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

広島市へ

昨日はとあるお手伝いで広島市内へ潜伏し工作活動してました。
(広島IC付近を約1日ゴソゴソ…)
帰り道ここは小谷SA
b0002914_9425656.jpg
ここのパンが美味いんだよね。
数年前バスジャック事件有ったなぁ。
最後は夜歩き後1日の汗を流しに
b0002914_945742.jpg
今日も1日おつかれさんでした。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-30 09:47 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2006年 09月 28日

七輪焼き鳥 - 冷蔵庫内美化活動編 -

この日の昼飯は冷凍庫内美化活動の一環(という名目)で
焼き鳥となりました。

〔電源〕 紀州備長炭+備長炭オガ炭
〔光源〕 遠赤外線
〔ランタイム〕 長め
〔防水仕様〕 小雨可
〔表面処理〕 珪藻土+化粧上塗
〔調光〕 無段階調整(若干ムラ有り)
〔その他〕 岩塩+自家製特製タレ(半年物)付属

まずは炭火を起こす。
消し炭を使って着火すると火が点きにくい備長炭でもすぐに点く。
b0002914_23452419.jpg
風を送りつつ炭を追加。
これを一杯やりながらやるのがまた楽しい。
b0002914_23454361.jpg
炭火も良い感じに落ち着いてきて、さーいきますよ。


表面はサクサク。モチモチの食感はたまりません。
b0002914_2346354.jpg

レバー
内臓系は苦手なんだけどこれは癖が無くいけます。タレと相性抜群。
b0002914_2346571.jpg

モモ
塩もいいけど自家製タレもなかなかいけますぜ。
b0002914_23472115.jpg

せせり
またの名を「ねっく」個人的には一番好きなとこ。こんがり+コリコリの食感が最高。
b0002914_23473970.jpg

以上、なかなか良い感じに焼き上がりました。
焼き上がった瞬間から美味しさが落ちていくので、
焼きたてを食べるという意味では「自分で焼く」これに適うものは無いかと。
肉も色々試してみましたが、少し奮発して良いやつにすると美味しいです。
ちなみに今回は以前注文した「とり農園」の肉を使いました。
良い肉といっても鶏だから牛と比べたら安いもんです。
店で食べるのも良いけど自分で楽しみつつ焼いて食べるのが個人的には一番。
開始~完了まで約1時間(炭火起こし含む)
段取り良くやると意外と時間もかからず気軽に出来るもんですよ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-28 23:50 | 食べるとか | Trackback | Comments(3)
2006年 09月 27日

中華そば 「朱華楼」

b0002914_1035470.jpg
「ラーメンハウス」へ行く予定だったのが駐車場が満杯で断念。
他の用事を先に済ませ帰り道に久々に東深津店に寄った。
ここでは奇跡的に駐車場へ車を止める事が出来たけど、
殆どは向かいのスーパーへ止めて来るお客さんが多いんだよね。
しかしこの周辺は沢山好きな店が有りどこに行くかいつも迷う。
「匠・福龍・とんとん・うどん華・吉甲…」と思いつくだけでもこんなに。

さて、この日は中華そば+いなり2個を注文。
中華そばは相変わらず濃厚な醤油味だけどこれがクセになる。
スープに若干酸味が感じられる点は「たに」を思い出したよ。
体に良く無さそうと思いつつも旨味が有り、ついつい飲み過ぎてしまう^^;
手城店はもっと脂っこい感じの印象だったけど、これが支店毎の味の違いなんだろうか?
だとしたら個人的にはここの方が好みかな。
いなりは単体で食べると普通なんだけど、この中華そばとの相性が良い。
ごちそうさまでした。


[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-27 10:35 | 食べるとか | Trackback(1) | Comments(2)
2006年 09月 26日

ソフトバレーボール

ソフトバレーボールを始めて数年経つ。
普通のバレーボールみたくボールも固くなく、
はたから見てるとスローな感じで年配者がやるスポーツだと最初は甘く見てたんだが、
これがやってみるとなかなか難しくて奥が深い。
ボールはゴム製でよく弾むので丁寧にトスやレシーブしないと変な方向へ飛んだり、
4人制で結構な頻度でボールが回ってくるので忙しい。
b0002914_10514024.jpg
この日は市の大会に出場。
結果は1勝1敗だったけど、思っていたよりもまともな試合が出来た(笑)
1敗した相手は見るからに力を入れてるチームでやはり強かった。
ボールを返しても返しても確実にチャンスにして返してくるし、全然実力を出してない感じ。
それが後に他のチームとやってる時観戦してて判った(笑)
普段はまったりとやってるんですが、たまにはこういう雰囲気も良いもんですな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-26 10:51 | お出かけとか | Trackback | Comments(3)
2006年 09月 25日

洋食 「キッチン ヘルン」 【閉店】

久々に行ってきました。

b0002914_9285234.jpg
現店舗へ移転する前は実家近くに店が有り、よく親とモーニング食べに行ったりしたもんです。
この日はランチメニューをオーダー。
内容は、

スープ(かぼちゃのスープ)
料理2品(コチとサワラ)
パスタ(海鮮トマトソース)
ピザ(自家製ベーコンのビスマルク)
デザート
コーヒー

と、盛り沢山(2人からオーダー可。パスタ・ピザはメニューから選択)
しかもこれで1500円なんですよ。
え?写真?
すいません、オーナーさんと話してて撮る隙が有りませんでした^^;
この日もほぼ満席で賑わってましたよ。
味・店の雰囲気も良くて個人的にこのジャンルでは一押しのお店です^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-25 09:29 | 食べるとか | Trackback | Comments(3)
2006年 09月 23日

FENIX L1S

さっき届いた。
b0002914_12374735.jpg
〔電源〕 1AA
〔光源〕 Luxeon-1W
〔ランタイム〕 Low:10h High:3h
〔防水仕様〕 防滴
〔表面処理〕 アルマイト(notハード)
〔調光〕 2段階切り替え
〔その他〕 テールプッシュスイッチ式(ロックアウト付き)

また暗くなったら遊んでみます。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-23 12:37 | LEDライトとか | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 22日

エネループ

前から買おうと思っていた所に
ちょうどセットでお得なやつを発見したので購入。

b0002914_1414723.jpg届いたので
早速開封。

b0002914_1421638.jpgなるほど
こんなケースに
入ってる訳ね。

b0002914_1434862.jpgまとめて収納
出来て便利。
早速心当たりの所へ使ってみよう。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-22 14:04 | LEDライトとか | Trackback | Comments(2)
2006年 09月 21日

インポートショップ 「TREND」

何か面白いものが無いかとフラフラ立ち寄る。
ここ海外の色んな品物が有って面白いんだよね。
b0002914_2032931.jpg

ブランド物とか雑貨も有るんだけど自分がよく見るのはやはり食料品。
お菓子類とか
b0002914_20314963.jpg
そうそう、この日は調味料コーナーでこれ買いました。
b0002914_2033273.jpg
以前試しに買ったらなかなか好評ですぐに無くなっちゃったんで。
ラーメンに入れたりサラダにパラパラと振りかけるとさらに美味しくなる。
しかし凄い量だ(笑)でもこれどこにもは売ってないんで結構探したんです。
オイラの好きなGABANブランド(アバヨ涙ヨロシク勇気の宇宙刑事とも言う)
ラーメン屋でこしょうとかよく見ますよねぇ。少し前にポテチも出てたっけ。
早速これに使ってみました。
b0002914_2034197.jpg
タマネギとキャベツとか炒めてー最後にパラパラとフライドガーリックを。
旨味が更に増してなかなか奥深い味になりました。
やっぱ味噌ラーメンは炒め野菜だよな、うむ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-21 20:35 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2006年 09月 18日

そういえば

改めて過去記事を見直したりして気付いたんですが、
当ブログ今月でちょうど2周年です。
思い出せば当時会社を辞め暇をもてあましてる時にふと始めた物が、
自分でもこんなに続くとは思いもしませんでした^^;
ブログ開設後も更に新たな交友関係が出来たり、
コメントを貰える事が続ける活力になってます。
拙いブログですが皆様今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-18 17:01 | ノンジャンル | Trackback | Comments(11)
2006年 09月 17日

台風13号

これを書いてる今もだんだん風が強くなってきてます。
とりあえず屋外で吹っ飛びそうな物は昼間のうちに片付けた。
今日は風呂の湯も抜かずに残して、枕元にライト置いて寝まーす。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-17 23:51 | ノンジャンル | Trackback | Comments(3)