My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

帰還

昨日夜、長い長い出張からようやく帰って参りました。
神奈川県平塚市を15:30に出発し、福山へ着いたのは20:00頃。
思い返してみれば長い研修中、特に美味い物を喰い歩いたりした訳でも無く
唯一、帰りに食べた「崎陽軒」のシウマイ弁当がそうだったのかもしれない。
それ位今までに無い程マジに勉強した様な気がします。
(いかに今まで勉強してなかったかって事でもありますがw)

とりあえず、最終目標である資格取得が達成出来た事が大きいですが、
普段なかなか会う事が出来ないであろう色々な方と接する機会が多く、
貴重な時間が過ごせた様にも感じました。
南は九州から北は東北、年齢も20から60位の方まで様々。
宿泊棟での生活の日々は、学生時代に戻ったような懐かしい雰囲気も有り、
時に講習での緊張感を忘れさせてくれる様なそんな感じでした。

こうしてみると殺風景な部屋ですが、既に今でも懐かしいですw
b0002914_23452131.jpg
窓の外はこんな風景でした。
b0002914_23453464.jpg
比較的大きい工場とかが多くて、工業地帯って感じだったかな。

平塚駅周辺。
b0002914_23454721.jpg
規模的には地元の方がやや賑やかな感じだったか。

さて、今日からまた頑張りますか。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-07-30 23:45 | お出かけとか | Trackback | Comments(3)
2007年 07月 22日

潜伏活動レポ@神奈川県某所

今日は日曜日で休講。
b0002914_23184436.jpg
昼前からネットカフェへ潜伏してまったり過ごしております。
こちらでの雑感などなど。

○朝一から模試・講義・実技・そして模試で基準点以下は補習…と内容盛り沢山。

○更に模試の点数が全員公表されるので油断大敵。

○朝昼晩の飯が予想以上に充実してて、体重増加がちょいと心配…
 (ラーメン食い歩きどころじゃ無いっすw)

○宿泊先のネット環境が皆無なので13日ぶりにPC触りました。
 (数少ない息抜きのひとつがDSか)

○最初二人部屋だったのが一人部屋になったのは救われたかも。

○屋内・外が案外涼しくて思ってたより過ごしやすいです。

さて、潜伏活動完了まであと一週間。
次の日曜日には帰れる予定なので、もうひとふんばり頑張りますか。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-07-22 13:29 | お出かけとか | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 11日

いざ

明日から月末まで神奈川県へ行ってきます。
約2週間ほど潜伏予定でして、目的はこの前の広島行きに続き、
またも資格取得の為の講習です。
さて、近くのラーメン屋のリサーチ…じゃなかった、
講習テキストとか忘れ物が無い様準備せねば。

そういえば、新居用に先日Bフレッツ申し込みました。
8月初旬頃開通が目標。
液晶TVは8月中に購入したい…アクオスになるのは決まりなんだけど、
部屋の広さとのバランスを考えると42インチにしたい。
8月に出る新機種は価格が高くなるのが目に見えてるんで、
結果、Rシリーズの42インチで決めたいと思ってます。

講習から帰った頃から引っ越しの段取りもしなくてはいけないので、
8月いっぱいまでは忙しくなりそう…
ひとつひとつ片付けていくしかないかな^^;
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-07-11 18:03 | お出かけとか | Trackback | Comments(2)
2007年 07月 06日

お好み焼き 「みっちゃん 総本店」

資格取得試験という事で、広島市内へ行ってきました。
肝心の出来は…何とか合格ラインか?ってトコでしょうか。
過去問で結構勉強してたんですが、今回の試験内容はどうもそれと外れた感じで、
試験完了後は一同お通夜モードでしたが…^^;
ま、折角ここまで来たんだからって訳で昼飯を食べる事に。

「みっちゃん 総本店」

広島で「みっちゃん」と言うと有名店で何店舗か有る事は知っていましたが、
暖簾分け等で色々系列が有る様ですね。
ちょうど昼時という事も有り、店内は結構賑わってました。
注文した後、冷房が寒い位効いている事が気になりましたが、
鉄板で食べる人とかにはちょうど良いくらいかもしれません。
ふと鉄板の方を見ると、地元ではあり得ない数のお好み焼きを一度に焼いてて、
あれはなかなか壮観でした。

で、来ました『スペシャル焼き そばWネギかけ』
b0002914_23455099.jpg
この前食べた「八昌」はネギが強烈に効いてた印象が有ったんですが、
同じネギかけでもここのは程良い感じです。
そばは「八昌」よりもやや細めな物で時折パリッとした食感が楽しめる点が
一番印象に残りました。
キャベツはしんなりとして甘みが感じられるちょうど良い火の通り具合で、
ソースは店オリジナルとの事で甘めな印象でしたが、
変にクドすぎたりする感じでは無く割合サッパリした後味。
当たり前ながらそばWはそばばっかり食べてる様な感じだったので、
野菜Wの方が良かったかな?とか後から思ったりして^^;
やっぱり生麺だとボリューム有りますね。

そうそう、巨大なマヨネーズが各机に置いて有って使い放題なのも○。
僅かでも別料金を取るお店は見習って欲しいなぁ。
また機会が有れば他店舗と食べ比べてみたいですね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-07-06 23:46 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 03日

「開放倉庫」

「開放倉庫」
b0002914_19303045.jpg
b0002914_13372855.jpg
先日行ってきました。
平日だというのに駐車場はほぼ満杯。
軽く流して見た感じの雑感を。


◆ゲーム機中古ハード・ソフトが充実(古いハードはラッピングで山積み状態)

◆釣り具はバス関係が充実(その中でもメガバス関連が特に)

◆プラモ・フィギュア(ガンプラ・萌え系も有れば、昔のソフビ人形も有り)

◆古本・コミックが大量に(ひとつの棚が全て同じタイトルとか、同じ巻が大量に)

◆服とか(ちょっと変わった感じのが目に付きました)

◆ミリタリー関連(サバゲーグッズ充実。UltraFireのLEDライトをいくつか発見)


ジャンルによっては専門店より充実してた雰囲気も。
ちょっとマニアックな感じの品揃えで、良いですねぇこういうお店。
営業時間深夜2時までとの事なんで、また近いうちに行ってみようかと思ってます。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-07-03 22:38 | お出かけとか | Trackback(2) | Comments(2)
2007年 07月 01日

クロスバイク - メンテ等々 -

あいにくの雨なのでチャリのメンテをしようと思い、
ついでに前から見直そうと思っていた携帯ポンプの設置位置を変えてみる事に。
以前はトップチューブにぶら下げていたんですが、
何だかスッキリしない印象が有ったのでココに設置してみました。
b0002914_1482823.jpg
最初は足に当たるか?と思ってましたが案外大丈夫でした。
ロック・ボトルホルダー・ポンプ・工具や修理キット類等々、
必要な事は必要なんですが、なるべくスッキリさせたいものですね。

うっとおしい梅雨が終わったらツーリングにても行きたいな^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-07-01 14:08 | クロスバイクとか | Trackback | Comments(0)