My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 05日

洋食 「スローフード コニファー」☆更新☆

再訪問につき、下記リンク先記事更新しました。

洋食 「スローフード コニファー」
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-05-05 17:11 | 食べるとか
2010年 05月 05日

洋食 「スローフード コニファー」

☆2010/5/3☆
夜に訪問。
この日は家族の祝いで大人数という事で1室を予約貸し切りにして頂いた。
以下画像はコース料理の一部。
b0002914_16563074.jpg

b0002914_16565679.jpg
座敷で箸を使って気軽に食べる事が出来る洋食も良いですね^^
相変わらず一品一品とも素材の良さが感じられる内容で、
じっくりと味わって美味しく頂きました。

提供されるタイミングもちょうど良く、
おかげさまで家族での会話も弾み楽しい一時となりました。


☆2009/7/5☆
どれくらい前だっただろうか?
伊勢丘に有った「キッチン ヘルン」が閉店するとの噂を
聞いた時にはびっくりした。

結局それは現実になり支店の「カフェズ ヘルン」も含め
閉店されたのだけど、これまた噂で「自宅でまたお店を開店される」
らしいとの事を聞いていた。

結局それも現実となり、それが今回紹介するこのお店であります^^
既に訪問した人間からかなり好感触な感想を聞いていただけに
いつかいつかと訪問する事を楽しみにしていました。

御自宅兼お店として営業されています。
b0002914_9341251.jpg
場所は旧ヘルンの向かい側で、以前から住居らしからぬ佇まいの家だなぁと
いつも気になっていた家でした^^;

ランチタイムは11~15時まで(オーダーストップ)
ティータイムは14時から
ディナータイムは18時から(完全予約制)だそうで、
この日はランチでお邪魔してきました。

ランチメニューの案内。
b0002914_9342833.jpg
時間はちょうどランチ時で満員だったので暫く店外で待つ事に。
ウッドデッキも有って、周囲は綺麗に植樹され隠れ家の様になっているので
ここで楽しむランチは更に格別だと思います^^

マスターと奥さんとも久々に再会。
身内や知り合いもよく来店するお店なので、自分の事も覚えていて下さって
きさくに声を掛けて下さりました。

今日は本日のランチにしました。
b0002914_9345046.jpg
b0002914_935051.jpg
b0002914_9351032.jpg
b0002914_9351841.jpg
新鮮な野菜・魚・そして自家製パンと、どれも素材の良さを活かした手作り感が感じられる
とても暖かみが感じられるメニューで美味しく頂きました^^
お店に来ているといったよりは、知り合いの家にお邪魔したといった感覚が
より暖かみを感じさせるのかもしれません。

これはお店に有った案内文です。

「地元の食材を共に楽しんで頂く為のお店です。
 出来る限り地元の安全な食材を心掛け
 心身共に優しいお店を目指しております」

まさにこの文言に偽りなしと感じました。
また通う事になるお店が一軒増えました^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-05-05 17:05 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 01日

いよいよ

今日から連休です。
昨日は出勤日で「どうせ通勤渋滞は無いだろう」って余裕気味に家を出たら、
意外と混んでたのが予想外でした^^;
みんな結構カレンダー通りに出勤なんだなぁと思ったり。
で、今年は例年になく予定が埋まっていった結果こんな感じの連休になりました。

1日 … 昼からラジコン
2日 … 家族で岡山へ遊びに
3日 … 家族で外出~夜は親と夕食会
4日 … 自宅で友人と焼き鳥の会
5日 … 今のところ予定無し…だけど洗車したり自宅で過ごす予定

いつもラジコンで通っている『ダイヤモンドサーキット』が、
なんと24時間営業対応だそうで、もしかしたらこれ以外に出る事が有るかも…ですがw
何はともあれ天候も良いみたいで、予定を順調に消化出来そうな予感です^^
皆さんはどんな連休でしょうか?
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-05-01 11:53 | ノンジャンル | Trackback | Comments(0)