<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 20日

ラーメン 「どうとんぼり 神座」

社員旅行で大阪に来たのはいいが、特にリサーチもしておらず
同僚にどこかオススメのラーメン屋は?と案内してもらう事に。

神座と書いて「かむくら」と読む。
食券は入口脇の券売機で買うスタイル。
メニューの種類が沢山有ったが、とりあえず普通のラーメンに相当する
『おいしいラーメン』に決定。
b0002914_17462225.jpg
透き通ったあっさり醤油スープに、薄切りチャーシューがのっているんだけど、
目を惹くのは炒めた白菜が入っている事。
麺はかんすいが多めな感じの透き通ってコシが有るやや太い麺で、
地元で似た様なラーメンといえば…ちょっと思い当たらない感じ。
敢えて言うと「十八番」のチャンポン麺のスープのとろみを無くして、
スープの味をかなり薄くした感じかな?
味は見た目に違わずあっさりした味で、正直やや物足りない様な気はしたが
これが何回も食べるとクセになるらしい^^
飲んだ後の一杯とか、飽きない味というかリピートしてしまう味って、
こういう味なのかもしれないと思いました。

店内は厨房をグルリとカウンターテーブルが取り囲むロケーションで、
いかにもラーメン専門店で回転が良さそうな感じ。
飲んで晩飯食べた後に寄った位の時間帯だったけど、
お客さんは8割方入ってて結構繁盛している様子。
HPを確認してみるとチェーン店系のお店の様です。

『ラーメンレストラン どうとんぼり神座(かむくら)』

あいにく地元近くには支店が無く、次回はいつ食べられるか?って感じですが、
次食べた時はちょっと印象が変わるかもしれないですね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-06-20 18:00 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 06日

旅行

当ブログ、月イチ更新な感じになってますが…とりあえず生きております^^;
先日は会社旅行で大阪方面へ行っておりました。

『平城遷都』
b0002914_1840535.jpg
猛暑にも関わらず、せんとくんも元気に動き回っておりました^^

『平等院』
b0002914_1843993.jpg
小学校の修学旅行以来か…?もっと大きかった様に記憶してたけどこんなだったかなぁ~

で、夕食後は夜の町へ。
b0002914_18451930.jpg
そうそう、ラーメン屋行ってきましたので、また追って記事をupします。
日本橋へ行きたかったのだけど時間が合わず残念無念orz
でも終始天候に恵まれ快適な旅でした~
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-06-06 18:48 | お出かけとか | Trackback | Comments(0)