<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 26日

Newボディ

ようやく完成。

『カザマオート PROMODE IS GT-CONCEPT 』
b0002914_9142361.jpg
前回の失敗?wを教訓にカラーは無難にブルメタ&カーボンボンネット仕様に。

セッティングアイテムとしても使えるかなぁ~と考えてGTウイングも付けてみました。
b0002914_922212.jpg
最初塗装しようと思っていた所にちょうど余っていたカーボン調シートを発見して貼り付けてみました。
3Dパターンなので結構リアルな感じになった様に思います。

このボディ先週ダイヤで早速試してみた所、FCと比較してノーズがグイグイ入る感触で
フロントの接地感も明らかに向上してカウンターが当たりやすい様に感じました。
かといってクイックで神経質でも無く、流れ出してからのコントロールはFCと変わらない安定感で
まさに良い所取りといった感想で大変気に入りました^^
以前同様にウイング有無で特性が変化する事も確認出来たので、セッティングにも使えそうです。

さて話題は変わりまして…
震災で想像もしない被害に遭われた方々の事を思うと
こんな事をやっている自分に複雑な心境も有りますが、
普段の当たり前の生活含めこうやって趣味が楽しめる幸せに感謝しつつ、
震災支援に対して自分が出来る事を引き続きやっていきたいと思います。
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-03-26 09:50 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 06日

CE-RX@WhiteWolf(ホワイトウルフ)セット備忘録

一区切りとしてセットを記録してみます。


『サーキット』 
☆岡山県井原市 ダイヤモンドサーキット(アスファルト細粒路面)

『シャーシ』 
☆RC-ART CE-RX WhiteWolf(ホワイトウルフ)
b0002914_161638.jpg

『ボディ』 
☆スピードウェイパル エアロFC(リヤ側ボディ幅拡大加工)
b0002914_16161338.jpg

『プロポ』 
☆サンワ M11X

『レシーバー』 
☆サンワ RX-451R

『サーボ』 
☆サンワ SRG-BL

『アンプ』 
☆ノバック スライダー

『モーター』 
☆ノバック スライダー 7.5R

『トランスファー』 
☆F/ワンウェイ C/ソリッド R/ソリッド
☆ベルト F/225 R/468 
☆プーリー F/39T CF/15 CR/18 R/32
(前後比1.46・キット標準)
☆ゼノン スパーギヤ 64P/120T 
☆HPI スチール製ピニオンギヤ 64P/31T
(ギヤ比6.88)

『サスペンション』 
☆ストリートジャム R31サスキット(リヤサスピン内側) 
☆RC-ART ハイパフォーマンスダンパー 
 (F/#400-H3 R/#300-H3 減衰力調整シム有り・ダイヤフラム上スポンジ有・ダンパー長2㎜延長)
☆スプリング F/RC-ART ミディアム(28㎜) R/RC-ART ミディアム(28㎜)
☆マッチモア アツシハラシリコンOリング 30°
☆京商 Xリング
☆ヨコモ ショックオイル
☆X-GEAR ダンパーグリス
☆スタビライザー F/無 R/ソフト
☆トー角 F/イン1度 R/イン1.5度
☆キャンバー角 F/6度 R/6度
☆キャスター角 7度
☆サスマウントシム FF/3㎜ FR/0㎜ RF/2㎜ RR/2㎜(フロントのみ正スキッド3度)
☆車高 F/3㎜ R/6㎜
☆リバウンド F/規制無し R/4㎜
b0002914_1617239.jpg
b0002914_16172691.jpg
b0002914_16174557.jpg
b0002914_16175924.jpg
 
『タイヤ・ホイール』
☆ストリートジャム DT0008 ドリフトタイヤ小引張り(ハード)
☆スピードウェイパル スライドマスター37R
☆カザマオート インナースポンジ

『その他』 
☆RC-ART フロントベルトテンショナー
☆RC-ART バンパーサポート
☆RC-ART スパーギヤホルダー
☆タミヤ ロッドエンド(ローフリクションタイプ)
☆タミヤ ハードピロボール(六角穴付き)
☆ランスフォード チタンターンバックル
☆OVERDOSE 切れ角UP対応ユニバーサルシャフト(48㎜/2㎜)
☆フロントベルトテンショナー調整幅拡大加工
☆アッカーマン調整加工
☆フロント側ウェイト追加
☆シャーシロール増加調整

『ケミカル』 
☆TeamLuna ホワイトルーブ
☆無限精機 スーパージョイントグリス
☆京商 ロックタイト(中強度)
☆FINISH LINE Country Wet Lube

『コメント』
☆車速・トラクション重視のセッティングです。


さて、先週『ラジまに』へ伺った時に APPROACH@ドイケンさん のホワイトウルフを
試乗させて頂く機会が有りました。
同じシャーシで試乗させて頂いたのはコレが初めてだったのですが、
その時にどうも自分のシャーシとの違和感で引っかかっていた事が有り、
再確認も含めて昨日夜から『ダイヤモンドサーキット』へ行ってきました。
で、結果から言うと…

今まで疑問に思っていた事がひとつ解消されてスッキリしました^^

どうやら自分の手には今のギヤ比が合っているようですが、
もうちょっと詰める余地が有りそうなのでまたボチボチやっていこうと思います。

誠に簡単では有りますが、サーキットで絡んで頂いた皆様ありがとうございました~
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-03-06 16:47 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)