<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

この動画…

とりあえず見てみて下さい。



インパネ周り・シートまで…更にドライバーの作り込みまでハンパ無いですね!!
ラジドリでもこういう事出来るんだなぁと感心させられました^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-07-29 20:03 | ラジコンとか | Trackback | Comments(10)
2011年 07月 23日

TN-680

Newシャーシが完成。
b0002914_18192442.jpg
TNレーシング C☆MAX です。

シャフトシャーシとしては理想的なシンメトリーレイアウト。
b0002914_1825941.jpg
モーターレイアウトは左右入れ替え対応。
今回はD-MAXとは反対側、いわゆるリバース側のレイアウトをチョイス。
シャフトが通常と逆回転になる事により、トラクションが向上するのは前シャーシTN@リバコンで実証済み。
パッと見D-MAXですが…似ているようで色々違います^^
b0002914_1830282.jpg
b0002914_18304250.jpg
シャーシロール特性を大きくセッティングする事が可能。
なかなかエグいシャーシカットで一体どんなフィーリングなのか楽しみです。

今晩ラジまにで走らせてきます^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-07-23 18:33 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 20日

カーボンシャーシ目止め作業

昨日は休日でした…が、台風接近により子供が保育園から急遽早退のため、
予定がことごとく変更になり慌ただしい休日でした^^;

そんなこんなで外出出来ないので、Newシャーシのカーボン目止め作業をやる事に。
そもそもカーボン目止めなんかそんな頻繁にやらない作業な訳で、
どっちかというと早く組みたい一心で、いつもは適当にササッと済ませてしまう所なんですが、
今回は特に急いで組む訳でも無いし、ちょっとマジメにやってみようと思い
ラジまに店長こと けんちゃん に「何かえぇのは無いですかね~」と聞いて勧められたのがコレ。
b0002914_20242427.jpg
以前ブログで見た事が有り気になっていた一品です。
聞くところによると業務用だそうで、確かに今まで店頭では見かけた事が無い商品ではあります。
コレはなかなか良い値段ですね…^^;

さて、シャーシその他をササッとクリーニングし早速作業開始。
ノズルも太すぎず細すぎずちょうど使いやすいサイズで作業がはかどります。
瞬着を塗布して硬化促進剤をスプレーを繰り返し、とりあえず一巡しました。
b0002914_2033656.jpg
今まで使っていた瞬着&促進剤は白くなったりしてその修正がメンドかったのですが、
コレは一切そんな事は無く 「ホントに硬化してるのか?」 と疑う位クリアな状態で硬化してました スゴイw((*゚゚Д゚゚*))
自分はあまり盛らない派なんですが、こんなに簡単に出来るんだったら盛ってみようかな…と思ったり。
b0002914_20404535.jpg
モザイクまみれで見苦しいのは失敬。
いずれにしても完成はしばらく先になりそうです…
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-07-20 20:44 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 16日

早朝から

植木の水やり&庭の除草作業。
b0002914_8552270.jpg
この時間にやるに限ります。
今年もこれから庭木に止まったセミの鳴き声で目が覚める季節がやってきそう。
雑草との終わり無き戦い…バテる前にそろそろ退散です^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-07-16 09:03 | 家の事とか | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 08日

ラーメン 「丸源ラーメン」

東北から四国まで展開するチェーン店だそうで、近所に出来たので行ってみました。

『丸源ラーメン』公式サイト

醤油・塩・豚骨・味噌・更につけ麺まで色々メニューが有りますが、
とりあえず今回は看板メニューで有る「肉そば」に決定。
b0002914_2295931.jpg
煮込んだ豚肉・タマネギ・柚子おろしが特徴的。
スープは醤油系ですが甘さを感じるのも独特。細かい背脂が浮遊しているのが見えました。
井上製麺の生麺タイプの尾道ラーメンを彷彿させる味だった様な…
上手く例えられないのですが、牛丼のスープっぽい甘辛さに近い感じと言いましょうか?
麺はやや太めの柔らかい感じの食感でスープがよく絡む点は相性が良い様に感じました。

まだ開店間もないせいか沢山のお客さんで賑わってました。
隣にはコンビニも有り広い駐車場も有るので立地的には良さそうかな?
他のメニューもまた食べてみたいですね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-07-08 22:24 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 02日

ドリパケその後

復活後アレやコレやいじくり回しているドリパケ@TNリバコン。
b0002914_8184646.jpg
特に最近はCE-RX@ホワイトウルフよりもコイツを触っている時間が多い様に思います。

2台を乗り比べると、さすがに今の自分の環境では絶対的な戦闘力はウルフに軍配が上がります。
少々無茶して突っ込み気味になっても、スロットルの入れ方をラフにやっても遅れを取らず
リカバリー出来る余裕が有り明らかにシャーシが補ってくれている印象が有ります。
実際シャーシを乗り換えてその差を感じた時にドリパケで腕を鍛えられたのだなぁと改めて痛感しました。
現状はウルフがそこそこ走ってくれるので、安心してコッチをいじれるというのも有りますが、
やはり手を掛けてきた愛着有るシャーシなのでいじっても走らせても楽しいです^^

そんなドリパケですが、ラジまに で楽しく走行出来る事を目的にセット出し進行中。
b0002914_8493895.jpg
TNコンバだとディフューザーも無加工で装着可能。
リヤの安定感が向上しなかなか好感触でしたので引き続き採用決定です。
またシャーシロールを増やした方が走らせやすかったので、アッパーデッキ・FRステフナーは撤去しました。
更にダンパーはシム入りの方が挙動も穏やかで安定する様に感じたので仕様変更。
以上の妄想セットが上手くいくと良いのですが…^^;

さて、そんな今日は ラジまに へ出撃予定です。
妄想セットを施した結果が良いと良いのですが…
今日は誰が居るかな~?
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-07-02 08:55 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)