My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 26日

さて…

b0002914_1459138.jpg

これから四国へ遠征です。
今日は良い天気であったかいですね〜
休憩して出発するとします。
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-11-26 14:59 | お出かけとか | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 20日

週末は

『TAIL-SLIDER』 へ行っておりました。
b0002914_18203524.jpg
かなーり久々に ぶるーいんぱるす☆ガワさん と再会。
やはり相変わらずウマいですこの方…特に3発の所が抜群にスムーズで速くなかなか追いつけませんでしたorz

そういえば…黄色いFCも当日見たような…気のせいだったか?w

そしてこの人とも久々に再会。
COOL-D@510さん です。
b0002914_18223614.jpg
シャーシはOTA-R3R。
サイドビームのネジ抜きでシャーシロールを増やし、ベルトテンションは全体的に緩めで
マイルドな操作感&フィーリングながら操作次第でクイックな振り出しも出来る事を目標に
安定感が高くスムーズな走りが可能な実戦向きセットが施されたシャーシです。
b0002914_1825010.jpg
ボディはステッカー類を実車からスキャンして自作したという Team UP GARAGE with DRoo-P AE86。
もちろんパワーバルジやフェンダーも流用&自作。
予想通りかなり手間がかかったとの事ですが、それを惜しげもなく使うのが510さんらしいです。
翌日は大会にも関わらず爆走&絡んで頂きました。
この方も相変わらずスムーズで無駄のない走りが印象的。


【速報】「ドリフトNo.1決定戦 with ストリートジャム in 広島」大会にて
EXPクラス優勝:510さん
EXPクラス3位:まっすんさん
入賞だそうです。おめでとうございます~^^

[PR]

by siyoruhayanai | 2011-11-20 18:36 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 16日

ラジまに@平日練

ここの所週末はイベントやらで出勤が多く、まとまった休みが無く残念な感じ…orz
そんな中ようやく平日に休みが取れたので ラジまに へ行ってきました~
b0002914_21255436.jpg
そういえば、大会後コースレイアウトがマイナーチェンジされています。
部分的なコース幅の規制・ロングストレート廃止・トンネル追加などなど変更されていますが、
率直な感想は従来より追走が楽しいレイアウトになったと感じます。
さすが山工さん良い仕事されてますね^^

そんな自分の調子はと言うと…
b0002914_21543275.jpg
CE-RX@ホワイトウルフ TSコンバは相変わらず良く走ってくれます。
ノーマルのホワイトウルフが横に走るのならば、TSコンバは斜めに走るといったフィーリングで
かといって止まらない訳でなく、キッチリ止める事も出来るのでコントロール性は高いと思います。
後、最近ココで新たな方向性でのセットを試しているのですが、
やや癖が有るものの車速・カウンター量共に向上する結果が得られたので今後更に詰めていきたいと思います。

そして調子がやや下降気味だったC☆MAX。
b0002914_2155520.jpg
切れ角・アッカーマン調整などを中心にリセットを行った結果、まずまずの調子になってきました。
シビアに操作するという意味ではCE-RXよりも更に繊細な操作を要求されますが、
上手く乗りこなせた時の感触はシャフトのダイレクト感と伴って気持ち良くなかなか練習になります^^
現段階では車速・カウンター量共にCE-RXにはまだ及びませんが、
いわゆる操ってる感というヤツでしょうか?それが凄く感じられるシャーシです。

と、まぁそんな感じの最近です。
結局は自分がどれだけ乗りこなせるか?だと日々自問自答しながら悩み、何気にそれが楽しかったりする日々なのであります^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-11-16 22:28 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 03日

先週末

upがすっかり遅くなりました^^;…が。 TAIL-SLIDER へ行っておりました。
b0002914_2143747.jpg
CE-RXで走行し始めるとどうもおかしい…フラフラするなぁ~と思っていたら、プーリーのイモネジが緩みまくりで思いっきり整備不良orz
で、キッチリ整備しなおして走行してみればイイ感じに復活。
しばらくこちらでは走行していなかった為どうなる事かと思いましたが、COOL-D@学ちゃんにも好評価頂き一安心。
最終プロトを投入して、生まれ故郷であるココで好感触が得られたのは収穫でした。
C☆MAXも少し走らせました…が、なかなか思う様にならず当日出番は少なめ。
コイツについては思うところが有るので、落ち着いたらまたセットしなおすつもりであります。

ちなみに当日TSで新品投入したRC-ART(ハード)の4パック消化した状態がコチラ。
b0002914_2214912.jpg
キャンバー6度でもうちょっとで面が出るかなぁ~といった状態です。
次第に路面が出来上がってきている状況で、一時期のタイヤ激磨耗状態からは脱した様に思います。
タイヤは現時点でまだ指定は無いそうですが、今後決定予定との事です。

さて話題は戻りまして…最終プロトとなり一区切りとして自分なりのCE-RX@TSコンバのインプレですが…
b0002914_22201739.jpg
改めて戦闘力はなかなか高いと思います。
ノーマルのホワイトウルフも勿論良いシャーシですが、TSコンバの切れ味鋭いコーナリングに慣れてしまうと
ノーマルでは少々物足りなく感じてしまう程にカウンターを維持したまま鋭く巻き込んでいきます。
しかし、反面クイックな挙動に感じるので乗り手によっては好みが分かれる点かもしれません。
シャーシレイアウトはOTA-R31系と近い為、乗り味も近いのではと当初予想していましたが、明らかに異なります。
少なくとも今まで自分が試乗したR31系では似たような乗り味のシャーシは存在しませんでした。

後、車速については明らかに向上したと感じます。
縦バッテリーなんで縦が強いという表現よりも、むしろカウンターを当てた状態で斜めにグイグイ伸びてゆく感触が強いです。
特に振り返しからのカウンターを当てて飛ばす場面では他のシャーシよりも車速にアドバンテージを感じる事が多く、
追走中に車間を詰める場面が多くなりました。

私的にこのシャーシを一言でインプレするとすれば…

『切れ味鋭いコーナリングを武器にカウンターを当てながらかつ車速も高い』

シャーシだと感じます。
CE-RX@TSコンバ、改めて気に入りました^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-11-03 22:09 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)