My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 28日

今日の昼飯は〜

b0002914_1455531.jpg

ホルキンへ。
酒は無しでも昼から焼き肉で満足デス。
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-01-28 14:55 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 24日

ラジまに@ラジまにカップ2012

b0002914_21402850.jpg
(画像はもじゃりーのさんブログより借用)

参戦してきました~
店長もじゃりーのさん の軽妙かつイジリトーク満載で進行。
内容は単走予選後、2クラス各8名での追走トーナメント。

…と、ここまではほんの序章。
ここからがラジまにカップ本編。
今回はチーム毎でのリレーという事でコースを逆走し先着を競います。
注目はショートカットポイントであるジャンプ台で、コイツがTSのジャンプ台の3倍強は有りそうな高さ。
しかもジャンプ台入口にはシリコンスプレーのオマケ付きというなかなか凶悪な内容。
にも関わらず果敢にトライした猛者多数。
走行不能車が出なかったのが幸いでした^^;
駆け足のレポとしましては以上ですが、もっと良いレポが こちらこっち でもupされておりますので、
是非見られてみる事をオススメします^^

さてさて個人的に単走・追走は練習時からどうもいつもの良い感触が得られず、
まぁ路面もそのうち変わってくるだろう…と構えていた所、結局路面もシャーシセットも思う様にならず
最後までどうも煮え切らない走りでした orz
もじゃりーのカップの時は練習の時からまずまずの調子で余裕が有ったのとは真逆な感じで、
走り慣れた場所でもこういう時が有るモンだなぁと、改めて考えさせられ今後の課題が見えた様に思います。

また、当日は広島から遠征されてきたウネハラさんとピットを共にさせて頂いて、
終始ガッツリとトークをさせて頂きました。
そもそも昨年ココでバッタリ再会したのが始まりでして、何でココに居られるのか一瞬理解出来ませんでした。
(以前ヨコモの吉岡さんが来られた時も同じ位びっくりしましたw)
ツーリングカー時代、雲の上の存在だった方と時は流れまさかこうやって一緒にラジをする事になろうとは
予想だにしなかった訳で、ホントに一体どこでどんな出会いが有るか判らないモンだなと感じました。
勿論いつもの方達とも楽しく交流させて頂き、ホント時が経つのが早かったです^^

そんなラジまにカップでした~
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-01-24 22:15 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 20日

仕事帰りに

コッソリと TS へ行ってみたら…
b0002914_1954882.jpg
久々にこの方と遭遇。
去年最後に見たのはラジドリスナップ2だった気が。
いつもの「あ、どーもー」と言いながら笑顔でガブガブやられました orz
やっぱ上手いっすね、さすがタケちゃん。またよろしくお願いします~( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう!!学ちゃんからも面白い事を教わったので早速試してみようと思います~^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-01-20 20:02 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 16日

C☆MAX切れ角UP

ドリパケ系は外側の切れ角がなかなか上がらない事に苦心させられます^^;
以前から気になっていたものの、ある日コレはいけるんでは?と閃きました!!
で、アレやコレや考えつついじる事数時間…ようやく完成。
b0002914_19584184.jpg
31足&ODユニバでこの切れ角でもスルスル回ります。
切れ角もですが理想のアッカーマンが実現出来たのが期待大。
以前組み込んだアッカーマン調整機能も活かせそうです。
これで懸案だった角度を多めに付けた時に発生するリヤ抜けも収まる事に期待。
詳しく見たい方は現物を御覧下さい~( ̄ー ̄)ニヤリ

これが最終仕様になる…か?
テストランは週末になりそうです~^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-01-16 20:08 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 13日

31足リフレッシュ

b0002914_21215787.jpg
ガタがだいぶ出てきたので全交換。
思えばホワイトウルフ購入して1年ちょっと経ってるし、もっと早く交換しても良かったかも^^;
交換ついでにトラクションupするという秘策を入れ込んでみる予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

で、勿論ネジ部はタップ切りします。
特にヨコモとかのグラファイト混入樹脂とかは固いぶんもろいのでネジタップ必須です。
タップ無しでねじ込んでいくと、手は痛いわ摩擦熱でネジは熱くなるわ割れるわ良い事ナシです。
それと比べると31足の樹脂はまだ柔らかくて粘る感じですかね。
タップ切りしとくと組み付けも楽だし、ネジ山が欠けにくいのでオススメですよ~

さて、来週は 『ラジまにカップ』 へ参加予定です。
シャキッとした足回りでシャキッとした走りが出来る様頑張りたいと思います。
いや、でも…ラジコンは必要ないwとか噂で聞いた様な気もしないので頑張らなくてもいっか~
何はともあれ参加される皆さんよろしくお願いします。
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-01-13 21:37 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 11日

TNレーシング 新型コンバ

公式ブログにて画像がUPされていました。
b0002914_7585182.jpg
(画像は公式ブログより借用)

「C☆MAX イノベイト」 「リバースリファレンスコンバ」の2種類が開発中の模様。
今のところC☆MAXは主にダンパーステーを中心としたアップデートの様ですが、
まさかの噂に聞いていたリバーシブルコンバ復活も実現しそうです。
やはり時代は廻っているのか!?…今から楽しみですね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-01-11 08:09 | ラジコンとか | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 10日

OTA-R31用アルミ製ステアリングワイパー

b0002914_2342487.jpg
レッドやらブルーはちょっとなぁ…と思ってたところに運良く希望のブラックのを入手。
早速取り付けてみようと思います^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-01-10 23:07 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 04日

CE-RX@ホワイトウルフ TAIL-SLIDERコンバ紹介動画

要望有りましたのでup。



実際やってみるとこんな簡単な動画でもなかなか難しいですね^^;
でも、いざやってみると内容次第では面白いかもしれないと思ったり…需要が有るかは別ですが^^;
もしかしたら今度そこのあなたのシャーシも取材させてもらうカモ?( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-01-04 18:39 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 02日

2012

遅ればせながら…新年あけましておめでとうございます。

だいたい年末年始は実家で過ごすのが定例で、今年もそんな感じでダラダラ過ごしておりました。
酒飲んで食べて寝て…みたいな日々、まぁこのダラダラ感がまさに年末年始って感じがします。
しかし、なんですかね~年越しした感触が年々しなくなってるのは自分だけでしょうか?^^;

さて、そんな状態で過ごしていた実家から帰宅した訳ですが、そんな休みも明後日で終了。
連日家に引きこもり状態だったので明日からウロチョロしてみようと思います^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-01-02 22:01 | 家の事とか | Trackback | Comments(0)