My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

TAIL-SLIDER@M11X用アルミハンドル

b0002914_21355955.jpg
ちょうどこういうのが欲しいなぁ…と思ってた所でナイスタイミングでした。
しかも特別加工までして頂いて感謝!!(GrowWorks社長サマ、ありがとうございました^^)
ダイレクトなカチッとしたフィーリングになる事に期待。
これでパリッとした走りが出来る…とイイんですが^^;…頑張ります。
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-02-29 21:44 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 26日

ノンアルコールな

アサヒの新作ドライゼロです。
b0002914_22202543.jpg
週末は飲み会だったので休肝日…コレはなかなかイケますね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-02-26 22:22 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 25日

TNレーシング ドリパケ リバースリファレンスコンバほか

開発中の新型リバーシブルコンバの詳細が TNレーシング 公式サイトへupされておりました。
(以下画像は全て公式サイトから借用)
b0002914_10491936.jpg
リヤのシャーシ剛性向上に伴い、更なるリヤの蹴り出し感が向上していると予想。
b0002914_10531077.jpg
角形ハードケースリポバッテリー搭載にも対応。
b0002914_10532222.jpg
といった感じで、現在のラジドリシーンに対応すべく数々のバージョンupが施されている様です。

なお、C☆MAX イノベイト は先にリリースされる模様。
b0002914_10594958.jpg
C☆MAX乗り換えにつきリバコンは売却してしまったのですが、あの強烈なトラクションがたまに懐かしくなります。
新型リバコンの乗り味…気になる所ですね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-02-25 11:04 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 21日

ラジまに@山工杯 2012 Round_1

b0002914_21512093.jpg

b0002914_21513259.jpg
いざ!参戦してきました。
自分目線なレポであしからずですが^^;当日はこんな感じでした。

【ルーレット予選】
路面はシュルシュルだろう…と予想してたところ、思ったよりも喰ってる。
がしかし、どうもマシン(指?)がフラフラと安定しない感じでややしんどい。
審査員によると一応クリップへは入ったみたいだけど、この出来では先行き不安…
ルーレットだと普段のフリー走行に近い感じで緊張はしにくいかもしれないけれど、
クリアラップを上手く取れる様車間を調整するのもキモだなぁと感じた。

【お昼】
からあげ弁当を食いながらも、先の予選でどうも不安材料が多かったので対策を考える。
さっきの路面状況からいくと、次の予選までに大きく変化する事は経験上考えにくい…
出来る事は限られているのでやるとしたら…ボディチェンジか?
過去にもカザマISでしんどいなぁと感じた時パルFCにチェンジすると、
それまで神経質だった挙動が一気に安定して好結果に繋がった経験が有ったっけ。
ウネハラさんが「外が天気イイので気分転換に出てみましょう」と声を掛けてくれて外に出てみる。
たまたま自販機の所で倉ドリさんと出会ってボディ談義。
倉ドリさん、最近FCにボディチェンジされてエラく挙動が変わりましたね…と色々談義していた中で決心。
FCにボディチェンジして単走予選に臨む事に。

【単走予選】
1本目は振り返しポイントで振り遅れ気味になってしまい、最終クリップまでも届かず中途半端な感じ。
でも、今の感じだと思い切って飛び込んでいってもちゃんと角度を付けたまま止まってくれるので、
この安心感は大きくやはりボディチェンジは効果大だと確信。
どうせ次で決まるのだからこの際思い切って行く事。
山工さんが予選終了後にポイントを説明されていたラインをイメージして乗せる事を意識。
2本目開始。
振り返しの所も角度を良い感じでクリア!クリップは…一応通ったようで審査員からもコール頂きました!!
走行を終えて一息。
何とか納得いく走りが出来て良かった…ピットに帰って皆様からも暖かい言葉を頂き感謝。
結果は予選通過!!何とか生き残る事が出来ました^^

【追走トーナメント】
いきなり1回戦の相手は何と あおたろさん !!もうどーなろーにって感じデス^^;
胸を借りるつもりで行きますと望んだ結果敗退…orz

以上で自分の今回の山工杯は終了しました。
しかし、予選も追走も攻めた結果なので自分的には悔いは無く、むしろ清々しい気分^^
率直に感じたのは、カツカツしたムードの中MCなどで笑いも有り色々な方と交流出来てホント楽しく過ごせた事。
ホーム・アウェイ関わらず全体のレベルが更に上がってきているなぁと感じた事(自分が偉そうに言うのもなんですが^^;)
そして、この様な大会が地元で開催されて盛り上がった事を嬉しく思いました。
一部ではブームの終焉も近い?囁かれている本カテゴリーですが、比較的短期間のエントリー受付にも関わらず、
これだけの人数とメンツが集まるのだから、まだまだそんな事は無いはずと感じました。
今から次回大会が楽しみでなりません^^

主催・運営に関わられた関係者の皆様、参加者の皆様ありがとうございました。
またよろしくお願いします~
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-02-21 23:06 | ラジコンとか | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 18日

TAIL-SLIDER@OTA-R31足系用 アルミリアハブ

b0002914_12353881.jpg
気になる純正品との穴位置関係はこんな感じ。
b0002914_123668.jpg
先のフロントワンウェイといい、らじまに@山工杯 直前になってNewアイテムが次々と着弾。
先週走行した感触だとシャーシの調子は大変イイので、後は人間の方だけ何とかなればと期待。
大会前に投入するか否か悩ましいところデス^^;
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-02-18 12:42 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 16日

KEN26-FACTORY@フロントワンウェイ

b0002914_2154137.jpg
CE-RX用強化タイプフロントワンウェイ(ジャイロウェイト付き)です。
※けん26さん確かに受け取りました。ありがとうございます^^

ノーマルタイプと比較してワンウェイベアリングが大径化されTA05系プーリーも装着可能になっています。
早速アルミ製39Tプーリーを装着。
b0002914_21594658.jpg
もちろん精度も至って良好。
更にジャイロウェイト装着によるジャイロ効果でフロントの食い付き感がupするのは実証&体感済み。

…というのも、
b0002914_22111098.jpg
今からさかのぼる事約1年ほど前から今に至るまで、けん26さんから頂いたジャイロウェイトを
既に装着しているからデス^^
ジャイロ効果…アリだと思いますよ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-02-16 22:17 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 05日

ZebraLight H31F

b0002914_752029.jpg
b0002914_7522375.jpg
b0002914_7524266.jpg

CR123Aを電源とした、コンパクトで近距離広範囲を照射する用途のLEDライト。
胸ポケットとかにクリップで固定してハンズフリーで使う時に大変便利。
調光モードは最初ややこしそうでしたが、実際使うと思ったより使いやすい。
アルミ削りだしハードアノダイズ処理のボディも質感が高く堅牢そうな作り。
少々じゃ傷とか付かなさそうな感じでしょうか。
飾り気や素っ気は無いけど、高機能かつシンプルで無骨っぽいところに良いモノ感が感じられるアイテムです^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-02-05 08:16 | LEDライトとか | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 03日

ラジまに@ラジまにネームプレート

b0002914_2281214.jpg
知る人ぞ知る、ガラスケースの中にヒッソリと陳列してあるアクリル製ネームプレート。
いつも買おう買おうと思って忘れて…遅ればせながらようやくゲット。
ツールボックスに貼ろうと思います^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-02-03 22:12 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 02日

TAIL-SLIDER@CE-RX系(R31足)スタビストッパー

b0002914_236224.jpg
b0002914_2365945.jpg
言わなかったら判らない…パーツかもしれません^^;
なのにチタン製なのがニクいですね。
勿論精度もバッチリですよ^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-02-02 23:10 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)