My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

本日は

b0002914_2021584.jpg

『ラジまに』 へ行っておりました。
新タイヤも決定したとの事で、早速換装して走り込み。
以前より横が流れやすくなり走りやすくなりました。
但し、やはり路面変化によるグリップ感変化は以前同様に感じます。
そういう時によく使うのがM12のこの機能。
b0002914_2045639.jpg

フィーリング設定機能です。
自分がよく使う例として、例えば路面グリップが低いと感じる時は、
Sの数値を増やすと低速域のコントロール幅・グリップ感が向上して巻かせやすくなったり、
逆に路面グリップが高い時はFの数値を増やすとメリハリのついた動きをさせやすくなったり等々…
当然他のセットの絡みや好みも有ると思うので、上記が一概に当てはまる訳では無いですが、
その名の通りフィーリングをお手軽に変化させる事が出来て効果も結構体感出来るので、
コレはプロポを購入して以来よく使う機能です。

さて、そんなこんなでワイワイやってる時にとある来客が…
b0002914_216862.jpg

何と!!COOL-D@こうちゃん がいきなりの来訪。
いやー最初声をかけられた時はホントびっくりしました^^;
走りでも絡ませて頂きましたが、ブランクを感じさせない走りはさすが。
お元気そうで何よりです^^
またお会いするのを楽しみにしております~
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-09-30 21:11 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 24日

TAIL-SLIDER 「遊」 動画

『倉ドリ』さんが動画をupされていたので転載。



こんなラジドリ大会はなかなか無いと思います。
大会の雰囲気が伝わってくるイイ動画ですね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-09-24 20:47 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 15日

Newボディ

『風間オート promode 15』
b0002914_15141959.jpg

b0002914_15195944.jpg
購入したのは約1年前…製作期間は1週間くらい!?w…ともかく完成デス^^;
カラーはイメチェンを考えたものの結局いつもと同じに。
フロント回りにカナードを追加して、いつものスピードウェイパルのウイングを取り付けした以外はノーマル。
一体どんな特性なのやら、早急にテストランしてみたいところです^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-09-15 15:31 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 08日

C☆MAX セット見直し

ステア回りへDPMのパーツを流用して色々弄っていたC☆MAXですが…
b0002914_179556.jpg
b0002914_1792174.jpg
一応完成しました。
が!!フロントは31足に、アンプはスライダー2からスライダーへ、モーター搭載位置を再びリバース側へ変更。
と、かなり大がかりな変更に^^;
先週TSで変更前テストした感じだと、コレでイイ方向に激変する予定なんですが…
早く試走してみたいデス。
今晩どっかで試走出来るかなぁ?出来るといいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-09-08 17:21 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 05日

C☆MAX ステア回り変更

とりあえずここまで完成。
b0002914_21352266.jpg
DPMのパーツを流用してクランク支点を外側に変更。
特に外側の切れ角もだいぶ上がって、アッカーマン調整幅&ステア特性もイイ所に落ち着きそうな予感。
後は実走してどうなのか…テストランが楽しみデス( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-09-05 21:41 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 02日

続 1度!?

本日はコチラへ行ってきました。
b0002914_2130292.jpg
さて 『ラジまに』 といえば、つい最近路面改修工事を終えたばかり。
b0002914_21344458.jpg
やはりというか直後は激食い路面で難儀したのですが、本日はだいぶ違う様子。
タイヤはRC-ARTハードでイイ感じらしいとの情報を元に、まずはタイヤも含めてTSセットのままで走行。
しつこいですが、この前絶好調だったTSセットのままです。
…ん?さほど違和感無く走れる!?カウンターもそこそこ当たるし、縦横グリップ加減もイイ感じ。
そういえば、走行後のタイヤの状態が今までとは違い磨かれていくような感じになっています。
b0002914_21542022.jpg

シャーシにも汚れがあまり付かなくなり、路面の塗装硬化が進むにつれて
理想的な路面状況になってきている様で、今後がますます楽しみになりました。

途中から、カウンターがやや薄い対策としてリヤウイング・ディフューザーを撤去して走行。
結果、もう今日はセットこれ以上弄る必要ナシ!!…と、1パック使わずしてご機嫌な状態に( ̄ー ̄)ニヤリ
1度キャスターの好感触は変わらずでこれも引き続き採用決定。

さて、今のレイアウトはどこかで見た様な…?と思えば、懐かしいダイヤモンドサーキットのレイアウトです。
低速~高速域まで含めたバランスが良いレイアウトで、追走が楽しいレイアウトだと思います。
カウンター維持・量を意識しつつスムーズにアウトラインを走行する事に集中して走り込みました。
そうやってると自然に追走状態になる訳で、色々な方とガブガブ。
前走・真ん中・後追い、色々ポジションを入れ替えたりして…いや~ホント最高に楽しかったです^^
当日絡んで頂いた皆様ありがとうございました!!
またよろしくお願いします^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-09-02 22:07 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)