<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 17日

Ject覇道 その後

さて 「ラジまに」 「TAIL-SLIDER」 それぞれで走行させてきた感想ですが…
b0002914_18462837.jpg
結果から言うと、さすが大変よく走ります^^
本格的なセットはまだこれからですが、素性の良さは充分に感じ取れました。
振り返しがクイックにスパッと切れ味鋭いのはシャフト駆動&ナローシャーシの恩恵でしょうか?
「攻撃的かつ迫力有る走り」 を目標に仕上げていきたいと思います。
今後がますます楽しみになりました( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-11-17 19:43 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 12日

ラジまに@山工杯 2012 Round_4

b0002914_958255.jpg

b0002914_9571569.jpg

ラジまにホーム勢強豪の一人 「KAZU君」

ポイントランキングトップ。まさかのチームリーダーとの身内対決 「あおたろさん」

グリップのエキスパートからドリフトへ転身。あくなき挑戦を続ける 「UNEさん」

決勝でもまさかのチーム内対決。見た目に油断すると…確実に狩られます^^; 「ゆーた君」

で、これら並み居る強豪に打ち勝って頂点に立ったのは…

「倉ドリさん」(ラジまにネーム:ウラナリ君^^;) です。

おめでとうございます!!


大会の総評としましては、当初予想していたよりも皆さんの走りのレベルが高く
かつラジまにらしい雰囲気も出て楽しい大会だった様に感じました。
逆にこれだけレベルアップしてくると、審査員という身として改善点・反省点も感じたのも事実です。
もしかしたら判定に疑問を感じられた場面も有ったかもしれません。
しかし、審査員も大会参加者の一員です。
選手と共にレベルアップしていくんだという長い目で見て頂けると、次回はもっと良い内容に
かつ今後に繋がっていくはずだと思いますので、長い目で見て頂けると有り難いです^^

中でも審査委員長である 「もじゃりーのさん」 が書かれている 「審査員のスタイル」
コレを公約通り前面に押し出していて、明らかに今までとひと味違うなと感心させられ勉強になりました。
ふざけている様でキッチリ締める所はさすがですね( ̄ー ̄)ニヤリ

大会終了後もいつもの方、久々な方とトーク&試乗など絡ませて頂いてこちらも楽しかったです。
次回最終戦は選手として出場かな…?
それはさておき、参加者・関係者の皆様ありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしております^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-11-12 10:35 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 09日

JectRacing JC-130 覇道バージョン

b0002914_19234353.jpg

b0002914_19235255.jpg

以下暫定セット。

『シャーシ』
 ★JectRacing JC-130 覇道バージョン

『プロポ』
 ★サンワ M12

『レシーバー』
 ★サンワ RX-471

『アンプ』
 ★ノバック スライダー

『サーボ』
 ★サンワ SDX-801

『モーター』
 ★ノバック スライダー2 7.5R

『デフ・トランスファー』
 ★F/ワンウェイ C/ソリッド R/ソリッド 
 ★ヨコモ FCD×1.5
 ★ゼノンレーシング スパーギヤ 64P/116T
 ★スパイス スチールピニオンギヤ 64P/28T
   (最終減速比1.58/ギヤ比6.54)

『サスペンション』
 ★タミヤ TRF SPダンパー 
   (F/#300-3穴 R/#300-3穴 ストリートジャム製ピストン&シム換装済)
   (★TRF Xリング(50度)★X-GEAR ダンパーグリス★ヨコモ ショックオイル)
 ★車高 F/5㎜ R/8㎜
★リバウンド F/ R/制限なし
 ★スプリング フロント/RC-ART(30㎜) ソフト
 ★スプリング リヤ/RC-ART(30㎜) スーパーソフト
★サスマウント下シム 追加無し
 ★キャンバー F/6度 R/4度
 ★キャスター 4度
 ★トー角 F/アウト1.0度 R/イン2.0度

『その他』 
 ★ストリートジャム OTA-R31サスペンション
 ★TAIL-SLIDER アルミリヤハブ
 ★ヨコモ アルミ製サスマウント
 ★ヨコモ アルミ製ギヤアダプター
 ★Ject Racing JC-137覇道ダンパーステー
 ★Ject Racing JC-160メンテ楽々アダプター
 ★TN RACING TN-642B ドリパケ用 DRBサス対応サスピン
 ★TN RACING 強化ロッドエンド
 ★TN RACING 強化ソリッドビス
 ★TN RACING カーボンスパーギヤ押さえ
 ★スクワット VCフルベアリング
 ★ランスフォード チタンターンバックル
 ★OVERDOSE 切れ角UP対応ユニバーサルシャフト(48㎜/2㎜)
 ★アクティブホビー リバースフロントワンウェイ
 ★QTEC パワーターミナル
 ★QTEC パワーバナナ


とりあえずこのセットから始めてみようと思います~^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-11-09 19:42 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)